カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 2014/6/7(土) 或るセプターの結婚 (長編)

去る6/7(土)、ちょうど一ヶ月前に、みんな大好き フォーサイト店長 ヨシさんが、しっぽさんとご結婚されました。

妻 こと セプターなの、元 極悪研究所所長の hsuさん、このカルドブログ管理人 こと ウェザリングさん(以下 部長)と 四人で 出席させて頂きました。そのレポートです。

ちなみに、今回の招待基準は ヨシさん曰く
しっぽがカルドセプトを好きになる事について貢献した方」だそうでした^^

 

※後半にカルドセプトの配信動画があります
※登場する方の顔写真にはモザイクかけてます 

ヨシさんと自分

自分 ヨシさんとはDSカルドセプトで知り合いました。簡単に振り返ってみましょう

■黎明期
2000年頃 カルドセプトエクスパンションプラス。セプターヨシ誕生(中学生?)
      当時は「ヨシ」ではなく別の名前だったそうです。
      ヨシさんの
名前の由来(⇒リンク)
      友人の証言「当時から、ガーゴイルが好きでしたね」

2002年頃 カルドセプト セカンドエクスパンション。
      ヨシさん16bitsさんのHP「重力制御」読んでセプターを志す
200x年 ヨシさんとしっぽさん、大学で運命の出逢い。交際開始

■冷戦期 (カルドセプトなんてぇ! )
2008/10 カルドセプトDS発売
2008/11 ヨシさん、セプト部入部
2009/02 DS全国大会
2009/05 こっきゅんさん旗振りの元、カルドセプト・コミュニティ「デスマーチ」結成。
     (ヨシさん加入は少し後)

2009/09 山形オフ。自分、ヨシさんと初対面
2009/xx ヨシさんが彼女とカルドセプトの関係について悩んでいる
     「彼女がバジリスクのような眼で俺を……」 
2009/12 ヨシさん町田オフ開催
2010/06 代々木杯に出られることになったヨシさん
     しっぽさんに「オマエ 私よりカルドセプトの方が好きだろ」と言われる
2010/07 代々木杯でヨシさんに完全メタ読みされ 自分負ける
2010/09  ヨシさん2chに殴りこみ
     山形合宿 ヨシさん人狼で占い師なのにサイン見逃し^^;
 
2011/03 東日本大震災。ヨシさんご実家被災
2011/06  震災後、ヨシさんを励ます福島オフ。 
2011/09  自分、妻(なの)にセプター能力が目覚める。セプターなの爆誕
 
2011/10  目黒にて 三周年大会、なの 初オフ参加(見学)。ヨシさんとも初対面
 
2012/06 ヨシさん、なのと梯子同盟戦カルドセプト3DS発売
 
 
■雪解け期
2012/09  ヨシさん福島オフ なんとしっぽさん登場との話も 
2012/11 東北旅行。福島通過時にしっぽさん お店等お世話してくれる
    なの、仙台予選で1回戦 hsuさんの口ハウントに翻弄されるも、
    2回戦で かよさんらを破る
 
2012/12 女神杯福島予選の後 旧ヨシさんちに泊まる。しっぽさんに挨拶
 
2013/01 ヨシさん一週間休んで横浜オフお寿司カルド参加。インフルでもう一週間休み
 
2013/02 女神杯最終予選でしっぽさん、チャンプと対戦 (初のネット対人戦?)
 
2013/02 女神杯決勝ヨシさん しっぽさん見守る中、涙のダイス2
    「何で勝てねえんだよ❣ ふざけんな!絶叫
     翌日、池袋でヨシ&しっぽボドゲ会
2013/03 なの、宇宙一リーグを「中1リーグ」と誤解。自分初戦でヨシさんに敗れる
 
2013/03 まんてんリーグ後 ヨシ&しっぽ 場外乱闘対戦配信
2013/06 ヨシさん、しっぽさんに 2のワイン「ドゥエ!!」贈る
2013/09 ヨシさん宇宙一リーグ優勝。カルドセプト宇宙一
2013/11 ヨシさん新白河オフ (バチェラーパーティー?)
2013/11 ヨシさん・しっぽさん入籍
2014/02 ソルティスロード大会 ヨシさんしっぽさん大雪の中、頑張って参加
2014/04 ヨシさん結婚式準備で一時上京。なの、代々木駅ホームでお祝い
2014/06/07 ヨシさん・ しっぽさん 結婚式

 


福島への旅

6/6(金)、結婚式前日。午後半休取りました。
東京は大荒れの天気。
 
自分一旦帰宅し、妻 なのと 本八幡の居酒屋「たまらん」へ。
ランチ頂きます。
なのは くじら刺し身、自分はタコライス。なのが、ビール飲みたいというのでビール二本注文しましたf^^;
 

みんな大好き飯テロの時間1

 
 
 
その後、京葉銀行でピン札用意。最近のピン札は両替機で貰えるんですねぇ。便利。
部長、外遊先から直接来るらしく、平日に日本の銀行に寄れない、との事なので、部長の分もあわせて用意しましたf^^;;
本八幡駅の商店街「シャポー」で祝儀袋を購入。柄は なのの趣味にて。
その後、一度帰宅し支度。雨の中 福島に出発しました。
今回は帰り飲むであろう事を考慮し、車ではなく新幹線です。
 
うちから本八幡駅までは200m位なのですが、駅に移動する途中、「もう疲れた~。福島 遠い~。」という、なの。どんだけ虚弱なんだ^^;;
 
駅についたら後ろからバイクにクラクション鳴らされ、慌てて移動。
その際 荷物倒れたので拾ったらいつの間にか爪をけがしてました^^;;; 
近くのマツキヨで消毒します。
 
なのがお疲れにつき、JRではなく都営線まで移動しました。(JRだと座れないので)
なの「福島とおいーzzz…」 
 
 
 
馬喰横山で乗り換え、快速で東京へ。新幹線の切符の自販機があるはずだったのですが、なぜか東海道新幹線のやつしか見当たらず、仕方ないのでみどりの窓口で並んで買いました。
指定席買おうとしたのですが、自由席のほうがあいてると言われ、自由席にすることに。
 
その後、改札から二人で入り、エスカレーターを登ります。
自由席はホームの向こうの方。結構並んでいます。
 
15分くらいまって搭乗。真ん中くらいのあたりにようやく座れました。全然こんどるやんか。みどりの窓口テキトウだな!f^^;;
 
 
ほどなく出発。上野で隣に女性乗ってきます。
途中で反対側あいたので移動していきましたが、結局福島まで一緒でした。
 
JRの通販のパンフがおもろかったです^^
 
 
福島で降ります。廊下にでると、さきほどの女性がかさを忘れているのに気がついたので追いかけて届けてあげました。
 
福島東口へ。ここはオフ会で何回か通った通路です。なぜかみんな走って移動してました。
改札出た後、タクシー拾ってホテルサンルートへ。
しっぽさんが「ファミマの近くです」とガイドDM。挙式前日なのに……なんていい人なんだ^^
数分でサンルートに到着。ファミマも見えます。しっぽさんが案内してくれた通りです^^ 
ホテル、一方通行の反対側にあるので少し濡れてしまいましたが問題ない範囲です^^
 
フロントで会話。○○さんの予約で来た○×です、と話。ちゃんとチェックインできました^^
そこからエレベータで11階へ。間違えて一度10階で降りてしまいました。すみません。
 
 
 
「見てみて❣ 鷹の爪の缶詰が売られてるよ」と、なの。
 
部屋に入ります。最初 なのが窓際のベッドを専有してましたが、奥のベッドだとコンセントが遠いので、結局自分が窓際のベッドにさせてもらいました。
 
礼服をハンガーにかけ、最低限の電源つないだ後、外出することに。
ホテルの中にも食堂あったが、街に出ることにしました。
 
 
 
入り口にでかい人たちがたむろしてます。
この週末は福島県で陸上記録会という大きな大会があるようで、ぱんすけさんクラスの体が大きいアスリートがその辺にうじゃうじゃいました。
 
 

栄町の、もみじ庵 という店へ。

奥まったところにある階段が急でしたが、中は広く、内装も綺麗。
一番奥の席に案内してくれました。
 
 
 

みんな大好き飯テロの時間2

みちのく地ビール、福島料理のお通し、福島餃子、伊達鶏の串など
 
 
 
頌歌という日本酒。一杯2000円位でしたf^^;
 
  
となりの席の陸上関係の人が、遠征先でキャバクラや風俗に行った話していて、あせあせf^^;。
 
 
ファミマで少し買い物した後、歩いてホテルに戻りました
 
 
エレベータに同乗した人達、まじでかいです。
フィラ「この人たちと喧嘩したら、じぶん不利だねえ」
なの「負けるにきまってるじゃない」
 
12階にラーメンの自販機があるというので二人で見に行きます。
マルちゃんのやつでした。
 

お風呂頂いた後、また部屋で飲むかなーと思っていましたが、明日もあるので今日は休む事に。

 
ネット見ると、ヨシさんが夜の11時なのに「明日の天気が気になる」というツイートしていて、ケルピーさん(部長の奥さん)に「早く寝なさい❣」とたしなめられていたような。
 
 

結婚式当日

 
朝の6時に一度目覚めたのですが、二度寝して朝の八時前に起きました。
天気予報と、あと花子とアンを見つつ支度。
そんなに雨は降らないようです。良かった^^
 
Twitter確認。すでにhsuさんと部長は電車に乗ったもようでした。
自分らも着替えて食事に。スリッパのままいこうとしてしまい、なのにたしなめられますf^^;。
エレベータで同じになった女性選手ぽい人が、同じ女子選手に「先輩ろくむしってしってますか?」という話をしていました。九州の人かな?
 
 
料理はバイキング方式。一つひとつが小ぶりなので助かります。
窓際に近い奥の席を選定。なんと近くに室伏選手が座っていました。
 
 ごはんもってきた なのに、室伏選手の話。なのは室伏選手のファンなのです。
「全然気が付かなかった。あなたよく見えるねえ」
「きっと、今日試合なんじゃないの」
「え、あの人くらいすごい人だったら、試合出なくていいんじゃないの?」
(この日の午後、試合に出て、20連覇という成果を出していました。さすがです!)

https://www.youtube.com/watch?v=kTjz8z4NoQc

 

室伏選手は、外国の人と同席。ずっと英語で話していましたが、途中電話がかかってきた時には日本語対応でした。
「それ、対応はどうするの? 何か代替策ないの?」というような事を話していました。

 
部屋は、全体的にでかい人が多かったです。

 

朝食。会津名物のおすましがおいしいです。
 
 
 
まわりじゅう陸上関係者。
ゆっくり食事していたら9:10になっていたので、撤収。
 
服を着替えて、荷物を片付けます。
新しい礼服を下ろし、家紋入りのネクタイをつけました。
9:57に部屋出る。フロント着いた時は10:03くらいだったが、延長は取られず。おおらかだ^^
そこからタクシー配車してもらおうとしましたが、すでにホテル前に来ていました。小雨降り始めていましたが、まあなんとかなる感じです。
 
タクシーで結婚式場へ。エルティなのにエルシィといってしまいましたが、「ああ、エルテイね」と分かってくれる運転手さん^^;
 
 
エルティ到着
荷物預けましたが、ご祝儀を出し忘れたためもっかい出してもらいました。
○○家××家という案内が出ていたので写真撮りました^^
 
さて、我々セプター勢は、
「結婚式でカルドセプトの カの字を出しても、つまみ出しますから❣  
 あと、ヨシっていう名前も家族は知らないのでくれぐれも誤爆しないように
とヨシさんから厳しく言われておりました。
 
そんな中、ヨシさんとしっぽさんが、正装して通って行きました^^
 
親族の方々がいる前で、「ヨシさーん❣」というわけにもいきません。
ヨシさんの本名をぼかして「おお、○○ちゃーん❣」と話しかけたところ「お、おう、よく来てくれましたね」と言ってくれました^^
 
ほどなく、バスで団体客が到着しました。
女性がたくさん降りてきます。女性客から一斉に、「しっぽー!」と叫び声があがりました。
どうやら「しっぽ」は、OKらしいです。グッ❣
 
 
そこで写真をぱしゃぱしゃ撮影。たまたま洗面所に行っていたなのを呼んだらすでに対面式はじまってしまい、中に入ってしまいました。
 
先ほどのバスで来たらしい、部長、hsuさんと合流します。
しばらくするとまた、ヨシさんとしっぽさんが出てきたので、写真撮ります。
 
 
 
ヨシさんたちはまた移動。我々もロビーに移動しました。
hsuさん、なんと カメラ起動しねーと困ってました。ええーそんな❣
しかしその後起動しました。まずは一安心です。
 
 
 
部長にご祝儀代のピン札渡しました。
その後またヨシさん・しっぽさん通過していきます。忙しいですね。
 
少し待ち時間になったので、hsuさん持ち込みのボードゲーム、ダンジョン・オブ・マンダムをやることになりました。
いやいやながら巻き込まれる、なの。あとで「なんで私もやらされたわけ?」とおかんむりでしたf^^;;
 
 
 
結婚式
 
11時も過ぎ、これから結婚式がはじまる、とのアナウンスがあったので式場へ移動しました。
 
エルティ 森のチャペル
 
やや後ろのほうに座るとライスシャワーが置かれていました。
 
 
 
カメラのシャドウイングに余念のないhsuさんf^^;
 
 
結婚式はじまり。ヨシさん入場。
お父さんとしっぽさんも入場します。
 
 
人前式ということで、神父さんとかはいません。(横にいる司会者の人が進行)
誓いのことばをよみあげる二人。
 
 
指輪交換。
ヨシさんに事前に「くれぐれも、右手を出さないように。うっかり右手を出したら、奥さんに一生、『招き猫かよ❣』って言われますよ。(涙)」と念押ししておいたのが功を奏したのか、ちゃんと左手を さっと出せていました。
そして誓いの接吻。
あとは、結婚証明書へのサインを行い、それを見せる二人。
 
 
退場する二人の後ろ姿を、一眼レフの高速シャッターで写真撮りまくるhsuさん。
そのあまりの過激な音がおかしくて笑う、なの。
hsuさん移動しながらベストポジションを狙い撮りまくります。
その間、式場のカメラマンは 出てくる二人をぽけーっと外で待っていました。
 
なの「hsuさん、あの人より、いい写真撮ってるよねぇ~」
 
 
 
二人に続いて、参列者の皆さんも外に出ました。
外で、鐘を鳴らす二人。
 
 
 
あとは、壇上でブーケトスしました。ご友人が受け取っていたようです。
 
二階から式場のカメラマンがみなを集めて写真撮影。
そして団体ごとにポーズ取って写真。
自分ら セプター軍団は「LOVE」のポーズ取って映りました。
 
 
 
披露宴 前半
 
一旦室内へ移動した後、二階の披露宴会場に移動。
お正月か何か? 儀式殿での結婚式のWelcome写真が飾られていました。
 
 
そこで受付。受付していた人が、先日福島でお世話になった ヨシさんの友人のタピオカさんか分からなかったので、「ボドゲありがとうございます」といったら「?」という顔をされてしまいました。(別人でした。すみません)
 
入り口で、何か ウェディングツリーという、母音をはんこにして木のようにするというのをやっていました。なんかおおらかです^^ 
 
 
入って着席。一人ひとりにメッセージカードが置いてある。めちゃ丁寧です!^^

↓左が なの宛、右が自分宛 

 
 
そして同席のタピオカさんと挨拶。受付の人とは違う人でした。すみません。
あと、自衛官のお友達とも挨拶。なんとこのお二人とも、セプターなのだそうでした。
「えー自衛官!! なんで制服着てきてくれなかったんですかー?」と、なの。おい!f^^;
 
 
式次第と、あと料理、ドリンクのメニューが書かれていました。
 
 
 

料理  

Entree

ほたて貝のショーフロワエビスの香り
蛤のコンソメゼリーと共にサーモンマリネ

Poisson varie

カサゴのポワレ
柑橘系のソースと共に

Viande

フランス産 鴨のロースト
フランボワーズとバルサミコソース

Oshinogi 伊達鶏と山菜のおこわ
Soupe ザーサイと春雨のスープ
Dessert 桜のパンナコッタ
 
式入場。二人が入ってくる。
みんなに挨拶するヨシさん。
 

 
披露宴開始。
貝とサーモンの料理が出てきます。
摂食障害のある、うちの妻でも食べられそうで良かったです^^
 
ホタテ貝のショーフロワエビスの香り
蛤のコンソメゼリー
サーモンマリネ 
 
 
 
ウェディングケーキ
 
 
皆に酒注がれるヨシさん。
 
友人代表でタピオカさんが挨拶。割と短め。
幼稚園の頃から知り合いなのだそうです。
 
「お二人の 次の旅路も、よき旅路でありますよう❣」とセプターらしく締めていました^^
    ↑”Good Luck to your Next Journey!” と城に帰ったした時に言われますね^^
 
あと、しっぽさんの友人の方が挨拶。
なんか 挨拶の はじめから終わりまでずっと泣いていたような?^^
 
部長が日本酒をヨシさんにお酌。
友人一同という事で乾杯しました。
 
パンと、あと カサゴのポワレ 柑橘系ソース が出てきました。
パンおいしいです^^ 混乱は別にしないです
 
 
 
ウェディングケーキ入刀。
そしてファーストバイト。
ヨシさんは適量だったが、しっぽさんはめちゃ多めに取っていました。
 
 
ここでお色直し。
大好きな おばあさんと一緒に出て行くしっぽさん。
 
しっぽさんのいない間、ヨシさんと部長で肩をくんで写真撮ったり、ヨシさんを囲んで写ったりしていました。
 
 
 
二人の歴史の動画の上映。
なんと、「カルドセプト」と書かれたオフ会の写真とかも出てきました。
「カルドセプトのカの字を出してもだめとか言われてたけど、実はカルドセプトって言って いいんじゃないのかな?」と言い合う我々。
 
その後、なんか上機嫌なおじ様が来たのでお酒乾杯しました。
 
「君たちはどういうお知り合いなのかな?」
僕たちはセプター、ヨシ君 こと ○○君とは、カルドセプト繋がりなのです。カルドセプトというのは今のビデオにも一瞬出ていましたが~。ヨシ君は、プロセプターになりたい と常々おっしゃっていて、2020年の東京オリンピックでも、カルドセプトを正式種目にしようと~」と説明。
「ほう、○○君はそんなことをやっているんだね。おじさんも、面白さで、○○君に負けないようにがんばらないとなーアッハッハ」
 
しっぽさんのお父様でした。∑(゚Д゚)ガーン
 
披露宴 後半
 
その後 しっぽさん、再入場。兄弟三人にて。
 
 
メイン料理
フランス産 鴨のロースト
フランボワーズとバルサミコソース 
 
 
伊達鶏と山菜のおこわ
 
 
ザーサイと春雨のスープ
 
 
料理を吹き飛ばすような勢いでカメラを構えて撮影しているhsuさんf^^;;
 
 
デザート、桜のパンナコッタ
あと先ほどのウェディングケーキです。 
 
 
 
 
マンハッタンのねこの飾り
 
 
皆の卓をまわるヨシさん、しっぽさん。

ほどなくお手紙朗読と、花束贈呈です。

 
 
 
出口でお見送りです。
お疲れ様でした^^
 
 

二次会待ち・対戦配信

 

かくして、二次会会場へ。自分らも移動します。バスにて駅前まで。
しかし、二次会開始までは3時間くらいの間がありました。
自分、駅前のシダックスを昨日予約していたので、そこに移動することに。 

しかし、なぜか 皆さんとはぐれてしまい、自分となのは 入場券で駅構内を歩くはめに。
出口で合流、シダックスへ。
もともと予約していましたが、より高い割引率を得るために、その場で会員になりました。
 
部屋に入り、またダンジョンオブマンダム。なのは横で一人でゲーム。
 
↓なのが遊んでいる3DSが、ソルティスロード優勝景品 偽トロ3DSです。
 ディズニー マジックキャッスルを遊ぶマシン と成り果てておりますf^^;
 
しかしできるゲームがなくなってきたので、カルドセプトやることに。
 
 
 
メンバーは、ウェザリング、hsu、ご友人セプター(自衛官)、タピオカさん
ご友人セプターとタピオカさんには、自分となのの3DSを使ってもらいました。
 

 
自分の配信偽トロ3DSは自衛官の方、なのの3DSはタピオカさんです。
 
試合は「神の導き二心7000」でしたが、ありあまるお金を持つ部長の隙を観て、hsuさんがちょうどで勝利という内容でした。さすがhsuさん汚い! f^^;;
 
 
 
途中トイレに行った際に、グラスをうっかり割ってしまいました。すみません……。
 配信自体はうまくいった模様でした。
 
試合終了すると、ちょうど二次会に行くのにきりが良い時間になったので、撤収しました。
そのまま福島駅の中にある二次会会場「Lauren & Leaf」へ。
 
 
 
 

二次会

 

 
 入り口で、ヨシさんしっぽさんが受付してくれました。お金清算します。
 
ヨシさんに、ホーリーワード2の絵を渡しました。苦笑しながらも喜んでくれるヨシさん。
 
 
あと、なのが、しっぽさんに、ブルーのネックレスをプレゼントしました。
サムシングブルーという、幸せのおまじないなのだそうです。
なの「古いから、サムシングオールドもいけるよー」 
 
このネックレス なののお気に入りだったそうですが、首筋を手術した関係で、ネックレスの類ができなくなったので、しっぽさんに使ってほしいとの事でありました。
 
 
 
着席する場所、事前に決められているような感じでありました。
自分らセプター組は6人で固まって座ります。
 
乾杯。
 
 
 

みんな大好き飯テロの時間3

 
サラダ
 
焼き豚みたいなお肉
カツレツ
鶏肉とトマトソース
 
 
なの「なんか部長とタピオカさんがすごい勢いで食べてるよーー」
 
披露宴の料理、ヨシさんの配慮で栄養バランス満点だったせいか、
自分たちには丁度良かったですが、大柄な方々には少し少なかったのかも!? ^^;
 
 
ほどなく、ヨシさん編集(?)のビデオ上映
二人の歴史 的な内容でした。
ヨシさんは高校時代山岳部・しっぽさんは弓道部 であったとか、大学時代サークルで、しっぽさんの一目惚れ(キャー!)であったとか、お二人の歴史が分かる内容でした。
 
あと、ビデオ中に カルドセプトの事も 若干出ていました。
「二人で 敵をやっつけたり❣」の所の 敵の写真がピケットだったのが笑えました。ほんと ピケットってエライな! ^^
 
そしてなんと ソルティスロードの時の画像までが^^;
 
↓こちらのシーンでした
 
 
 
二次会参加者の方々に、我々がセプターだとバレてしまったではないですか……(そこまでは観てないよ!)
 
 
さらにしばらくすると、ヨシさんがいきなり 黒のセプター 武装集団に襲撃されて拉致されてしまいました。
 
 
かくして 脱出ゲーム開始。
ゲーム内容詳細は公開しないでほしいとのことなので、詳細割愛しますが、根掘り葉掘り机をひっくり返したりするのではなく、机上でできる謎解きでありました。
 
↓セプターチームの叡智を今こそ❣
 
 
 
↓途中、しっぽさんに質問する必要が出てくるので、話かけにいったところ、腕組みして、何やらお芝居をはじめる しっぽさんf^^;;
 
我々セプターチームは途中まで一位でしたが、とある箇所でひっかかり、結局二位に甘んじる結果に。一位は、友達代表の女性の方のチームでありました。
色々よさそうな景品をもらっていたのをうらやましそうにみる我々。
「え、景品ないのかって? 二位に景品があるわけないだろう❣ 残念だったなハハハハハ」と、ヨシさん。嬉しそうです^^;
 
ゲーム中、なのが、直感力を働かせて色々解いてくれたので助かりました。君はやはりすごい。
 
ゲームの後、シフォンケーキ頂きます。
 
 
部長多忙だそうなのでこれにてお暇。お疲れ様でした^^
 
 
自分らも、21時過ぎにお暇することに。
ヨシさん、hsuさんらに挨拶。hsuさんは今夜も泊まっていくとの事。
 
新幹線の切符購入。あと会社向けのお土産として ままどおる を購入しました
秋葉原で乗り換え。本八幡に着いたらめちゃどしゃぶり。がんばって帰りました^^。
 

エピローグ

 
出た時に頂いたハンカチと、あと引き出物のお菓子・カタログギフト。ありがとうございました^^
二人の似顔絵のお皿とかでもよかったんですよf^^;;
 
 
 
hsuさんはあれから三次会に行き、ヨシさんとしっぽさんの大学時代のご友人達に、ヨシさんとカルドセプトとの切っても切れない繋がり について滔々と語ったとか。
 
@hsu_mai「ヨシ君結婚式三次会より、ホテルに戻りました。彼がなぜ「宇宙一」であるのか、なぜ「フォーサイト店長」と呼ばれているのか、大学時代のご学友に懇切丁寧に説明させていただきました。大ウケ。」「携帯の待ち受けをフォーサイト店長にしてくれるそうです」
 
さすが hsuさんですね!^^
 
ヨシさんとしっぽさんは この後 日本各地を鉄道で巡る旅に出発しました^^
 
 
 
 
かくして、レポート記事は終わりですが 最後に、
 
ヨシさん・しっぽさん、いつまでもお幸せに! 
 
そして この長文をここまで読んで頂いた方、あなたは偉い! ありがとうございました。
 

この記事への反応

  • unknownへっぽこセプターさん (2014年7月8日)

    フィラさんの記事、毎回楽しみに読んでます。

    おめでたい記事ですが人様のプライベートをここまで晒してしまっても大丈夫ですか?年表とか結婚式の詳細とか個人情報駄々漏れでは・・・。

    気になったのでコメントさせてもらいました。相手に了承済みでしたらすいません。

  • unknownフィラ (2014年7月8日)

    へっぽこ?セプター様

    コメントありがとうございます!
    記事は正規公開する前に、ヨシさんに、内容見てもらいました。
    いくつかの場所で、モザイクを濃くするようにお願いされたのでそこは対応してますです。

    年表は学校関係はもやっと書き、DS発売以降は 公開情報です。(カルドセプト関係ブログから持ってきてる)
    ご心配ありがとうございます。お手数をおかけしてすみません。

  • unknownへっぽこセプターさん (2014年7月9日)

    お返事有り難うございます。

    相手に了承済みの記事&過去に公表済みの年表だったのですね。おめでたい記事に水を差すコメント、すいません。

    これからも記事楽しみにしてます。セプターなのシリーズが特に好きなので新作待ってます。

    PS.へっぽこ?じゃなくてへっぽこ!です。実力的に。

  • firafira (2014年7月9日)

    へっぽこセプター様

    温かいコメントありがとうございます^^
    予め記事内に注釈していればよかったですね。自分も勉強になりました。

    セプターなの 次の登場は8月位になりそうです。なかなかカルドやってくれなくて……f^^;;
    引退してはいないので、気長にお待ちください~!

  • masoppumasoppu (2014年7月10日)

    なのさんの顔がはっきり映りまくりなんですが大丈夫なんですか

  • firafira (2014年7月11日)

    まそっぷさん

     マスクしてるから恥ずかしくないもん❣(アセアセ

  • matsuhisamatsuhisa (2014年7月13日)

    ふぇぇフィラさんJKだと思ってたけど夢こわれちゃったお…

  • firafira (2014年7月16日)

    松久さん

     これからJKに進化するのかも! ^^ ご安心下さい。

     しかし、ヨシ子さんというのは残念ながら実在しません。(非実在青少年です)

     こっきゅんさんも昔 「ヨシくんは本当に女子高生ではなかったのか……」とショックうけてました^^;
     http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/YOSHI-00/20090401

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt)