カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 「セプターなの」なの。#39●女神杯オンライン予選

皆さん女神杯オンライン予選お疲れ様でした^^

自分は開幕24時間でのスタートダッシュ(一瞬 1位を取る)の後、平日は1日一戦、集中してやるという事で、がんばりました。
その結果、格上の相手にも まさかの勝利を重ね、10戦中4勝(110pt)で、最終的には27位で終了しました。
オフライン対戦会で優勝された方、大会開催者を除くと、規定の22位以内に入る順位。
最終予選に出る! というのが大きな目標だったので、とても嬉しいです^^

その時には、ボーダー30位くらいかなーと思っていましたが、参加されない方が予想以上に多く、最終的にはボーダー50位±10 位になりましたね。
これが オンとオフの壁というやつでしょうか。。。

 

 

■自分の独断と偏見による 女神杯オンライン予選 表彰 (敬称略)
主催者が忙しそうなので。。。

優勝:アール 驚異の七連勝で優勝。パチパチ
準優勝:EGA こちらも六連勝、お見事です
最多対戦:ymp なんと86戦、まさにカルドマシーン。かつ堂々三位。最多勝利数(35)も。

 

■配信について
自分は、今回 できるだけ試合を配信するように務めました。
リプレイを観るのは本当にためになるので、必要な人にリプレイを提供しようと思ったからです。
本来は、3DSの機能だけでリプレイできればいいのですが……任天堂が提供しない以上 仕方ないところです。

( 配信は twitch で実施しましたが、twitch は「残す」設定しないとどんどん消えていくので、既に 本日時点で 2/9以前の試合はネット上からは消えました。ローカルには残ってます)

試合の卓の記録も 40戦すべてつけましたが、まだ本戦を残しているので、詳細の公開は差し控えます。

どれも思い出深い試合でした。
ここでは特に最終戦となった 第526戦を挙げてみましょう。
http://colo.culdcept.net/Contest/24/room/526

「セプターなの」なの。#39●女神杯オンライン予選 最終日

 

最終戦で、なんと しっぽさん光臨!
福島ではお世話になりました。。。

しっぽさん、コメント欄でも魅せてくれます。(右下)↓
アリーナポイント0。対人四人戦は初対戦だそうです^^/

 

 

こちらが試合結果です。
http://ja.twitch.tv/fira_ultramarin/b/366299158

まそっぷ フィラ ロカ(しぐれーる) しっぽ
7302     5793   4896   2694

マジブを抜いたまそっぷさん、今回は強いです^^
しっぽさんも途中まで健闘しましたが、フライ9でぐるっと一周したあげく 自分の高額を踏んでしまい、ラントラの後 所持金23円^^/
その後 素ダイスで高額避けつつ、最終的にまそっぷさんの高額ふみの しっぽさん。
その後コダマコロッサスでまそっぷさんのゼラチン攻めるも、リビングシールドでチャリーン! 残念です。。。
ちなみに しぐれーるは、ドローの引きが悪く三位終了。

 

偽トロ修理

女神杯のオンライン予選中、偽トロの画質が劣化する症状が発生。
せっかくの貴重な対戦も、画質劣化状態で配信することとになってしまいました。

製造元に確認した所、修理してくれるとの事でしたので、先週 メンテナンスのため里帰りしていました。
偽トロ里帰りはこれで二回目です。
幸い、今回もバッチリ修理されて帰って来ました。
これで再発するなら、キャプチャー基盤を交換するとの事です。。

* 4/6追記 結局再発したのでキャプチャー基盤を交換してもらいました^^

 

福岡予選で使ったWiMaxルーターも、レンタル期間過ぎたので返却しましたが、別途 DIS Mobileで 一円ルーター(中古)を入手しましたので、女神杯本戦当日はこれでがんばって配信しようと思います。

DIS mobile wimax
こちらは中古ながらも1円でルーター買え、1dayコースで1日600円程度で使用可能です。まさに オフ会 配信者向きのサービスではないでしょうか。超お勧め。
http://www.diswimax.jp/

ではでは!!

この記事への反応

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし