カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 「セプターなの」なの。#46●2ch終焉杯

2ch終焉杯 こと 「第三回 nonameトーナメント」で、アールさん共々 優勝しました^^
http://ameblo.jp/7743culdcept/entry-11894012774.html 

↑決勝卓の動画が見られます^^

主催の のなめさん、ありがとうございました^^

 

配信画像

自分参加分の配信をYouTubeにupしました^^

1回戦 さくら卓 http://youtu.be/BQq_NL3uHlc

  tom フィラ ほうたる オヨヨ 

 

 

一回戦は、オヨヨさんとほうたるさんが水、自分とtomさんが風でした。

途中までオヨヨさんが優勢でしたが、集中攻撃を受け落ち目に。

一方自分いろいろと残念なプレイング。ニンジャの侵略でお金使いすぎたり、アイテム浪費してしまったり、さんざんでした。

ブックにバインドが入っていたのは、バインドミストの間違いです。恥ずかしいな。

tomさんが圧倒的に1位でしたが、自分 最後の最後でダイスに恵まれ二位で終了しました。

 

今回は6卓立ったので、2位の人から2名抽選で決勝にいけることになったのですが、奇跡的に選ばれ、敗者復活として決勝に進出できることになりました。

 


決勝戦 たんぽぽ卓 http://youtu.be/E-xh0gNnLdg
フィラ たかぎ レイジ☆ tom

 

前の試合、一位のtomさんと風かぶりだったので、今度は何か別の色のブックを、とも思いましたが、結局前回と同じ風のブックを少し改良したもので参加しました。
tomさんも風。レイジ☆さんも風。たかぎさんだけ水でありました。 

試合は、自分をHWハメした水のたかぎさんが早々と光り、それを風3の我々が次々に止めているうち、たかぎさんをHW6でハメ返し。

たかぎさん、今引きマジブでHW6ハメを華麗に回避しようとするも、無常の素ダイス6で結局踏み。そこで稼いだお金持ってHW6にて入場しました。

前回の試合ではグレムリンをイビブラでふっとばされたので、今回イビブラをリフォームしたのですが、それがかなり良かったです。おかげで安定した拠点になりました。デュナンなのでガルーダいなかったのも幸い。

夏への扉(by フィラ)
ニンジャ2ウィンドシールド1アンチエレメント1
リビングスピア2カウンターシールド1ウェザリング3
ウェンディゴ2スパイクシールド1ターンウォール1
グレムリン3ネクロスカラベ1テレポート4
ナイト2パワークラウン1ドリームテレイン1
ホーリーラマ2ブーメラン1バイタリティ4
マスターモンク2プリズムワンド1ホーリーワード63
ヨーウィ2ヘルブレイズ1ホーリーワード84
マイトダガー1マジックボルト1
リフォーム2
クリーチャー17アイテム9スペル24

 

さて、妻、決勝長くて待ちくたびれて うとうとしてたのですが、

自分 優勝したので、妻と 酒盛りしました。妻、いつもありがとう❣^^ 

 


 

この記事への反応

  • nonamenoname (2014年7月18日)

    僕のブログからもこの記事をリンクさせていただいました。
    いつもありがとうございます。

    僕は、たかぎさんとランキングのほうで数回マッチングしたのですが、
    すべての対戦で負けてしまうくらい、本当に強かったです。
    決勝で勝っちゃうフィラさん、すげー!!優勝おめでとうございます。
    そして、一緒にお祝いしてくれる奥様は最高ですね!!

  • fira (2014年7月18日)

    のなめさん

    フィラです。先日はありがとうございました^^
    この日は、三時まで 妻と、のなめさんという強い方がいるとか、のなめさんの奥さんは~という話とかとかしてました^^

    たかぎさん、動画をあらためて見ると、今引きマジブ 最後の一枚だったようでした。
    ひょっとすると 「ふふん、フィラのやつめ、俺をラマ6ハメしても、その後 マジブ引くからチャラなのにな……!」と思っていたかもしれません。<- 妄想

    そう考えると まさに今回は神に愛されたダイスでありました。
    敗者復活の上、1/6で勝ったとはほんと運です。粘り勝ち?
    いやーほんと ありがたいことです……!

    妻も せっかくルール覚えたのだから また カルドの試合してくれればいいんですが……
    ほんと 女は気まぐれです f^^;;

    では、今後の対戦会でも、よろしくお願いします!^^

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし