プロセプターになりたくて
はじめまして、おなじみの方はこんばんは。カルド大好きヨシと申します。皆さんどうぞよろしくお願いします。
さて、自己紹介の直後にいきなり愚痴というのも締まらないのですが、今日は愚痴りたい気分なんです。会社で機材トラブルが起こり、今夜行われたメビウスのトーナメントに出場出来なかったんですよ! 全くイヤになっちゃうよ……。
もうアレですね、こういうことに煩わされることなくカルドセプトするために、プロセプターになりたい。もう今勤めてる会社なんてさっさとやめたい。会社なんて所詮副業なんですよ、俺本業セプターですから!
スポンサーの企業から「感動した! どうか、我が社の名前を背負って、そのガルーダ捌きを世界に見せつけてもらえないか?」とか言われてプロになってさ。朝起きたらまずランニングとダイスの練習、午前中はマップ考察をして、午後はドローを良くするためにジムに通い、夜はカルドセプトA級順位戦の試合に臨む訳ですよ。一日中カルドセプトの事を考えてるだけで年俸が入ってくるわけですよ。うわ、夢のようだ。
ロンドン五輪にも出たいね。IOCも実はその気なんでしょ? 「五輪マークは、青・黄・黒・緑・赤の五色の輪を重ねて連結した形で、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸を意味している」なんて言ってるけれど、青・黄・黒・緑・赤の五色ってどう考えても水属性・風属性・無属性・地属性・火属性のことじゃない。完全に一致。こいつら、絶対セプターのこと好きだね。「セプターといえば、キングオブアスリートと名高い方々だ。急にオリンピックにお誘いしても迷惑になってしまうだろうか……」と遠慮しちゃったんだね。なんだー、言ってくれれば、俺たちセプターも出場を無下に断ったりしないのに。
まあそうと決まれば、2016年のオリンピックは、リオデジャネイロには悪いけれどまあ「メビウス五輪」とかにしてさ、俺も颯爽と出場するわけですよ!
「男子ランドトランス決勝もいよいよ大詰めです。日本代表のヨシ、表彰台が見える位置につけています。男子ラントラは6ターンの試技の中で、最も多くの魔力を得たセプターが勝利というものですが、果たしてどうなるでしょうか」
「ヨシ選手は、5ラウンド目でいい位置につけました。ここからホーリーワード8で周回ボーナスを得て、聖堂を通過し、現在1位ロシアのカルドスキー選手のレベル1領地を踏めば5連鎖レベル4のトランスが出来ますね」
「さあ、それを決めれば一気に第3位に浮上。日本勢としては初めてのメダル獲得が見えてきますが……おっと!? ヨシ選手ここでホーリーワードを使わずマジックブースト!」
「このプレイは……、自力でダイス8を出すことを目指したプレイですね。レベル5のランドトランス、成功するでしょうか?」
「さすがセプター『3位とか負けじゃん』と言わんばかりの貪欲な姿勢。さあ、ヨシ選手集中力を高めて……ダイスを振った、8だー!」
「土壇場でのダイス力はさすがとしか言えませんね、見事な金メダルです!」
そんな感じで見事金字塔を打ち立てたりして、総理大臣から表彰されて、会談の際に「是非若いセプターを養成する制度を整えて欲しい」と掛け合ってね。カルドセプトの歴史を作った者の一人となるわけですよ! うひょお、たまんねー!
そんな妄想ばかりして、日々を過ごしているヨシです。マジで早くプロセプターになりたい。取りあえずちょっと辞表書いてくるわ! コレで1日18時間カルドだぜー!
ちゃなんとかさん (2012年8月12日)
えっ・・・一日24時間あるのに、18時間しかしないの・・・?
そういうの理解できない。もっとアグレッシブにいこうよ。
yoshi (2012年8月12日)
認識の甘さを痛感しているところでございます。
気合い入れ直します!
BOMBEE (2012年8月29日)
カルドセプトがオリンピック種目になるってのはすばらしいですね。
実際に e-Sportsって考え方があるみたいで、FPSとかサッカーとかカーレース、格闘ゲームは海外でも認知されてるみたいでした。
すべてアクション要素があるものばかりですが、頭脳系のゲームもあってもいいと思いますね。