カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

トップページ » 16bits » カルドセプトリボルトを一緒に研究してくれるセプターを募集します

私は、現在、数人のメンバーで毎晩のようにカルドセプトの研究をしています。

しかし、幾人かのメンバーが忙しく、思うように研究が進まないため、一緒に検討してくれるセプターを、新たに募集しようと思います。

「我こそは」と思われるセプターがいらっしゃいましたら、このブログにコメントを残すか16bits(@cepter16bits)・ヨシ(@yoshi_gmgn)・むらさき(@murasakiiro88)のツイッターまでご連絡ください。
共にカルドセプトの理を探りましょう。

<主な活動内容>

  1. 毎晩21時~24時が主な活動時間です。
  2. skypeのボイスチャット・テキストチャットを利用した検討や議論が主な目的であり、試合をすることが目的ではありません。
  3. 検証のために試合することはありますが、試合前の検討や感想戦の方を重視します。
  4. 何らかの示唆が得られるまで、同じ条件で実験を繰り返すことがあります。
  5. 文章を書いたり、検証したりと、何らかの作業を行います。
  6. メンバーが揃っている時にはチームとしての活動が優先されます。(メンバーが揃っている時に、勝手に他のセプターとの試合を行うなどは謹んでください。ただし、私生活が最優先です。家庭や仕事の都合で参加できなくても、問題はありません。)
  7. カルドセプトの公式全国大会が開催されることとなった場合、全力を傾けて予選突破・本戦優勝を目指します。

<希望者に求める条件>

  1. カルドセプトで誰よりも強くなるためには、どんな労力も厭わないセプター
  2. カルドセプトの本質を理解することを強く望むセプター

<留意事項>

  1. 強いセプターであることは求めません。強くなろうとするモチベーションと自由な発想を重視します。
  2. カルドセプトに対する見方が変わる可能性が高く、楽しい試合が出来なくなる可能性がある一方で、これまでにない興奮を試合から得られる可能性もあります。
  3. 労力をかけたとしても強くなれる保証はありません。
  4. 私たちが何かを教えて、あなたを強くすることは出来ません。カルドセプトの攻略法を教え合うことは目的としていませんし、そもそもそんなことは出来ません。
  5. カード単体の評価やギミックの検討を行う訳ではありません。それはwiki見てください。
  6. 全く新たな知見やアプローチが得られる可能性があります。ひょっとしたら、それは新しい定石となるのかも知れません。

<主なメンバー>

ヨシ・むらさき・16bits
(場合によっては、オブザーバーを呼ぶことがあります)

この記事への反応

  • unknown四号戦車G型 (2016年9月4日)

    募集要項を拝見しました。参加希望します。
    四号戦車G型

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2016年9月4日)

    参加希望です、研究大好きです。

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2016年9月4日)

    @yuushadomovoi

  • 16bits16bits (2016年9月4日)

    興味を示していただきありがとうございます。やり取りはskypeでお願いしたいのですが、いかがでしょうか。skypeのアカウントはcepter16bitsです。

  • ShinYohShinYoh (2016年9月5日)

    お役に立てるかわかりませんが、私も参加希望します!
    地道な研究の成果を、いつかどこかで吐き出したいなって思ってましたから。
    まさに、渡りにゴーストシップ!(最近のマイ流行カード)

    skypeアカウントは森陽ShinYohです。

  • GG (2016年9月5日)

    定着出来るか分かりませんが研究に興味があるのとカルドが強くなりたいので参加希望させて頂きます。

    skypeアカウントはgen1544です。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

16bits 16bits
@cepter16bits
2621-3623-2505

カルドセプト攻略サイト「重力制御」の管理人。15年以上カルドセプトをやっているが、この界隈にはそんなセプターはゴロゴロしているので、別に珍しくもなんともない。

このユーザーのカテゴリー

リンク

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。