カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 自己紹介バトン(ひろよし)

「星野はワシが育てた」

・・・

・・・

・・・

あどうも、ひろよしです。

そろそろ「絶対面白い」っていうフリやめませんかね。

氏名(セプター名)

ひろよしです。

一番愛着が湧くからです。

出身

兵庫県出身在住です。

年に1回くらい兵庫オフ(カルドセプト+何か)を開催しています。
(第1回たこ焼きオフ、第2回そうめんオフ)

カルド略歴

カルドセプト2ndエキスパンション(PS2)

タンザニアから帰ってきて東京に住んでいるときに大学の友だちに教えてもらいました。

カルドセプトDS(DS)

ランキングをしたのはこれが初めて。モスマンブックとか使っていました。

「ファミ通カップ2008」に抽選で当たってあと1勝で全国ってとこまで行きましたがカタストロフィをスワップされました。

カルドセプト(3DS)

国王杯、王女杯は記念参加程度。

公式全国大会終わった後、mixiでヨシさんの書き込み(女神杯福島予選)を見て調べてみたら、女神杯大阪予選(まそっぷさん主催)をやっていたので参加。そこではげぱぱさんにtwitterを教えてもらいました。そこから女神杯オンライン予選。3連勝して暫定1位になっていけるんじゃねと思っていたらあれよあれよで12人の枠に入らず、まぁ28人の枠に入ったので本戦0回戦から参加。

オンラインの方では羽場愛理さんとかアヴァさん主催の大会がたくさんあって盛り上がってました。エントリー開始2時間で16人埋まるくらい…。

その2人がいるので僕はニッチ狙いで

灼熱杯(全火)
疾風杯(全風)
如水杯(全水)
豊穣杯(全地)

マリオネット杯
福男決定戦
NSR杯
王様だ~れだ!
かえる杯
バルダンに愛されもの

を開催していました。

カルドセプトリボルト(3DS)

スタートダッシュ版から始めて「これめっちゃ面白い!」って思ったけど、まさかの公式全国大会なし。それをうけて明らかに盛り上がりを失っていくカルド界…。

それでもなんとか盛り上げていかなきゃと1dayトーナメントを月1で開催。しかし2017年7月まさかの公式ランキング終了。…どうしたの…大宮さん?リボルト…愛してないの?あなたの子よ…。

NISAがCuldcept Revoltを発売して今度こそと思い海外版の2DSとソフトを購入。しかしそこまで盛り上がってないみたい…。世界選手権やりたかった…。

ウェザリングさんとぱんださんが大規模オフをやってくれてとても感謝しています。

女神杯2017代々木リボルト2018で優勝しました。

セプターとしてのあり方(プレイスタイル)

カルドセプトはボードゲームです。

荒れ場に強いと勝手に自負してます。

エロゲについて

という訳でエロゲとかあまり詳しくないのですが大宮ソフトの前はageが好きで

「君が望む永遠」
→「アカネマニアックス」→「大空寺危機一髪」→「Special Fan Disc」

「マブラヴ」
→「マブラヴアンリミテッド」→「マブラヴオルタネイティヴ」→「マブラヴオルタードフェイブル」

さらに

「君のぞらじお」はライブにも行くくらいハマっていてオフ会(カラオケ)にも参加しました。当時ジョイまっくすさんを崇拝しており恵比寿の街をアフロで歩いたのは良い思い出です。

MAD映像「君が望むリボルト」(※音量注意)

人生で大切なことはマンガから教わった

saikoさんが「好きなマンガ」を書いていたので僕もとりあえず羅列しときます。気が向いたら詳しい感想書くかも。他の人の好きなマンガも知りたい。(「ランウェイで笑って」読みました)

・ダイの大冒険 ポップが熱いよ。
・キングダム 歴史書で1行だけのキャラがめちゃくちゃ活躍するよ。
・アクマゲーム 最後の戦い以外は面白いよ。
・ラブホの上野さん 役に立つよ。
・マンガでわかる心療内科 アドラー派だよ。
・Bバージン 思春期にささったよ。
・ベイビーステップ PDCAは大事だよ。
・いいひと 基本的に僕はいいひとだよ。

ここまで名刺に書いたもの(フックになりそうなものを選んでます)

(追記予定)

次に回す人

カマキリくぅ~~ん(@cepterkamakiri)にお願いします。

絶対面白いと思います!

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし