カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 第1回「如水杯」(全水)レポート

12月20日(土)21:00~全水タリスマン「如水杯」が行われました。

今回もなんとか16人集まって開催できました。ありがとうございます。

組み合わせ抽選はEXCELのランダム関数で行なったのですがなぜか宇宙一のチーム同士あたる感じになってしまいました。

準決勝 A卓動画


http://youtu.be/pZO3Po1UV88

※他の動画も提供いただければ貼り付けようと思います。

 

決勝

決勝に進んだのは

ヨシュアさん、テッドロアさん、カトウEXさん、かとうさん

です。今回も配信はありません。(せめてレポート書くために僕が決勝に出れるようにがんばらないといけませんね。)

真のかとうはどちらか!?かとう対決を制したのは・・・

 

 

ヨシュアさんでした。おめでとうございます。

気になったブック紹介

こいこいコイン(by ひろよし)
リビングシールド1パイエティコイン4シャッター2
リビングスピア1 プロフェシー4
リビングソード1 ホーリーワード62
グレンデル2 ホーリーワード84
ドルール2 マジックブースト2
ネッシー3 リコール2
フェイト4 リバイバル2
メガロドン3 リンカネーション3
コーンフォーク4 レイオブロウ1
ナイト3
クリーチャー24アイテム4スペル22

僕のブックです。

適当にまいたフェイトやコロッサスからコインを奪ってネッシーを拠点でがんばろうみたいなブックです。ひょっとしたら焼きがくるかもということでコーンフォークも積みました。

大真面目(by テッドロア)
グレートフォシル2グレムリンアムル2イクリプス2
カロン2パイエティコイン3グリード4
ドルール3パワーブレスレット2セフト3
ネッシー2 ドレインマジック2
メガロドン4 プロフェシー2
リザードマン3 ホーリーワード64
コダマ2 ホーリーワード83
マジックブースト3
リコール2
クリーチャー18アイテム7スペル25

準優勝のテッドロアさんのブックです。

8000G達成のためのマジブ3積み。侵略用のドルール+グレアムが光ってますね。

炎の宝物(by 深紅のフィラ)
グラディエーター2グレムリンアムル1アップヒーバル4
サルファバルーン2ファイアーボルト1アンチエレメント2
ジェネラル=カン2フュージョン1ディスコード1
シャラザード2プリズムワンド2ドレインマジック3
ソン=ギョウジャ3 パニッシャー1
バード3 ピース2
パイロマンサー2 ファインド1
ファイアードレイク3 ホーリーワード82
ラーバワーム2 マジックブースト2
リコール4
リベレーション1
リンカネーション1
クリーチャー21アイテム5スペル24

フィラさんのブックです。

フィラさんは全○のときはなぜかその属性以外メインでくるので毎回楽しみにしてます。反骨精神がいいですね。

ドルールこなきゃ勝つる(by アレックス)
フェイト2アーメット3D・ドア1
マイコロン4グレムリンアムル1イビルブラスト1
マッドクラウン1シャドウアーマー2ウィークネス2
スレイプニル2ダイヤアーマー2クイックサンド1
ニュートラクローク2チャリオット1
パワークラウン2テレグノーシス1
フュージョン2ピース1
プレートメイル2ファインド2
ペトリフストーン2プロフェシー4
ホープ2
ホーリーワード82
リコール2
リバイバル1
リフォーム1
リムーブカース1
クリーチャー9アイテム18スペル23

大会初参加のアレックスさんのブックです。

僕もきのこ好きなのでこんなブックは好みです。タイトル通りドルールにやられたのでしょうか。(準決勝でテッドロアさんと当たりました。)

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2014年12月22日)

    決勝戦の様子ですが、とりあえず全員水。テッドロアさんのブックは上記の通りで、かとうさん(旦那様の方)もアレス入りコインブックで、メガロドン対策かナイトも入ってて、バインドミスト・シニリティなど飛び道具も揃ってました。カトウEXさんは……すみません、オーソドックスな水だったかなあとしか(笑)

    いざ戦うと、御三方が外周で殴ったりコイン使ったりレベル上げたりしてる中、しょっぱなから内周入った自分がそのまま連鎖増やしつつ回りまくりました。途中ケルピーLv3にバインドミスト仕掛けられ内周侵入されて落とされそうになりましたがラントラで売り払い難を逃れました。

    そのまま6連鎖→レベル上げ→ラントラ→上げを成功させ8000G達成し、内周が高レベルボジャだらけになるも、Lv5ボジャにまたかとうさんからバインドミストが飛んできて、さらにカトウEXがコロッサス片手に内周に侵入します。アレス突きでLv5落とせたり、Lv3ボジャを盾付けたメガロドンで落とせたりしたんですが見逃していただき、Lv3をテレキで動かされ総魔力がやや下がりましたが、都合よく外周に出たのでそのまま城着いたらボーナス分で8000G達成しましたとさ。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし