カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 星野安住 » 自己紹介バトン(星野安住)

星野です。

アセンブルンさんからバトンをもらいましたので、早速書いていきたいと思います。

氏名(セプター名)

星野安住(イヅナ)と申します。

HNの由来は昔のHN。ほしかーびぃ、と名乗ってた時期とあずみ、と名乗ってた時期がありまして。

それを普通の名前っぽく組み合わせたのが今のHNになってます。

セプター名の由来は降魔霊符伝イヅナの主人公から。

シレンみたいなゲームです。キャラと音楽がいいのでぜひ。

出身

静岡生まれ愛知育ちです。

現在名古屋オフ主催しています。

よろしければぜひお越しください。(来年1月開催予定)

 

略歴

親がPS版を買ってきたことからカルドに触れる。結果的に買ってきた張本人はハマらずに、自分がどっぷりになってしまったのだが…

対人戦前

・小学校低学年:初めてカルドに触れる。しかし、わけがわからずに挫折。

・高学年:再び始める。高額落としに成功したことからのめりこむ。

中学~高校まではゲームほぼできなかったため空白。

・大学:ゲームができるようになり、2ndEXから一気にやり始める。3DS版もやったが、退陣をやる勇気が出なかった。

・リボルトを買い、伯爵軍に惚れこみやりこむことに。一時期身内向けにストーリーモード実況をツイキャスでやってました。うにりくさんが見てくださっていたようで、感謝。

実況で知り合ったヴィジャムさんと二人でゆるく対戦していました。

対人戦デビュー後

・ヴィジャムさんに誘われ、ひろよしさんのゴールドバグ1dayトーナメントに参加。実質ここから本当の意味で対人戦デビュー。

で、対戦相手が

 

ひろよしさん(女神杯・代々木リボルト覇者)

もっちーさん(公式大会ファイナリスト)

テッドロアさん(女神杯ファイナリスト)

 

…当時はよくわからず、どの人も強そうだなー、怖いなーと思ってました。

今見るととんでもない。初めての対人戦がこうなるとは。

当然最下位で終了。

・12月、90000Gのお知らせが。どうやらお話しながら対戦するらしい。すごく楽しそう!

ある日、ひろよしさんからSkype対戦のお誘いが。

参加してみると、ヨシさん、aprioさんと競合勢揃い。

そして、なんと90000Gの話題が。これは、まさか…ハメられた?

圧迫面接の後、これから時間なくなるだろうし、参加するなら今だろうな、と思い参加表明。

で、ブック作成するはいいものの、全くわからず助けを求める。

テッドロアさんに助けてもらいながら、当日をなんとか乗り切りました。

(ここからは詳細省略)

・2017年1月下旬 秋葉原オフ

・4月 女神杯

女神杯に入る前、テッドロアさんから課題をもらってました。「ジャンクション踏み・侵略なし20R達成を10回連続でやれ!」と。

結局16さんのドクターストップ入って中断になりましたが。

当日ロアさんの謝罪会見が開かれたのが印象的です。

・4月下旬 秋葉原オフ

・5月上旬 大阪オフ

・6月 秋葉原オフ

・8月 仙台オフ

・9月 秋葉原オフ

・10月 名古屋オフ

・12月 仙台オフ

・1月 名古屋オフ

・2月 仙台オフ

・3月 名古屋オフ

・4月上旬 仙台オフ

・4月下旬 大阪オフ

・5月 代々木オフ

・6月 兵庫オフ

・7月 名古屋オフ

・8月 仙台オフ

・9月 大阪オフ

・10月 代々木リボルト

こうやってまとめてみると、すごい量オフ会に参加してますw

オンライン大会入れたらもっと長くなるので省略してます。

セプターとしてのあり方

現在はまったりと無理しない程度にガチ勢やってます。

一時期無理をしてメンタル病んだことがあるので、上手く付き合っていきたい。

少しずつ研究に手を出していきたい。今までブックパクリばっかやってましたし。

プレイスタイルは

初期:重侵略→現在:走り中心

となってます。

主にロアさんに矯正された結果だと思います。

あと、2017年4月ごろに16さんに「侵略捨てなさい」といわれムキになって走りを本気でやり始めたのがきっかけ。

理想の勝ち方は、自分が完全無欠な勝利を収められること。

アールさんや16さんみたいなプレイがしたいですね。

そういえば、先日大阪オフでひろよしさんに16さんの影響を大きく受けていると言われました。嬉しい。

好きなカード

ティアマトが好き。高額落とし楽しい!

元々火属性が好きだったので、攻撃力高いクリは大好きです。

同じ理由でビークも好き。

また、手札干渉も好き。メタモル、エロ―ジョンがお気に入り。

なかなか使い辛いのでブックに入らないのが残念。

あとはチェーンソー、ムラサメ

基本的に侵略力高いカードが大好きです!

好きなマップ

強いて言うならモーフアロー。

理由はテラーメアさんとの出会いの地だから。

運要素が少ないマップであれば割と何でもいい人です。

よく使う属性

火、水、地を満遍なく使うようにしてます。

しかし、他の人のイメージは水。

一時期水走りしかできなくてそれしか使ってなかったときがあったからかな…

 

好きな曲

命運を懸けた戦い、終末の予兆、救世の神都

 

私にとってカルドセプトとは

人生に大きい影響を与えた大切なもの。

カルドセプトと出会ってなかったら人生が大きく変わっていたことでしょう。

皆さんとの出会いに感謝を。

 

次に回す人

とあったのでひろよしさんお願いします。

絶対面白いと思います!

この記事への反応

ユーザー情報

星野 安住 星野安住
@cepter_izuna
1607-4857-4067

テラーメアさん命な新人セプター。(セプター名イヅナ) 対人はリボルトから。 カルスタに出入りしているのでもし対戦することがあればお手柔らかにお願いします。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集