2014年8月23日(土)ジャンクション土地属性・全火の条件で灼熱杯が行われました。
参加者が12人だったので準決勝は3人戦
準決勝
決勝は配信ありませんでしたので軽く感想を
A卓勝者 ヨシュア
| 「DFマスター」(by ヨシュア) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| コロッサス | 3 | ウィングブーツ | 1 | シニリティ | 2 |
| イクストル | 3 | ニュートラクローク | 2 | バイタリティ | 2 |
| ガスクラウド | 3 | ネクロスカラベ | 2 | ファインド | 2 |
| サラマンダー | 3 | パイエティコイン | 3 | ホーリーワード6 | 2 |
| パイロマンサー | 2 | ブーメラン | 1 | ホーリーワード8 | 4 |
| ファイアードレイク | 4 | マジックブースト | 3 | ||
| ランドトランス | 1 | ||||
| ランドプロテクト | 2 | ||||
| リコール | 4 | ||||
| リフォーム | 1 | ||||
| クリーチャー | 18 | アイテム | 9 | スペル | 23 |
B卓勝者 ひろよし
| 「イエティ隊長」(by ひろよし) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| ケットシー | 3 | カウンターシールド | 1 | イクリプス | 2 |
| サラマンダー | 4 | グレムリンアムル | 2 | シャッター | 1 |
| サルファバルーン | 3 | シンク | 2 | ||
| シャラザード | 4 | セフト | 1 | ||
| パイロマンサー | 2 | ピース | 3 | ||
| ピラーフレイム | 4 | ホーリーワード6 | 2 | ||
| イエティ | 4 | ホーリーワード8 | 4 | ||
| マジックブースト | 2 | ||||
| リコール | 4 | ||||
| リフォーム | 2 | ||||
| クリーチャー | 24 | アイテム | 3 | スペル | 23 |
C卓勝者 セイレーン
| 「ジャンクション(土地属性全火)」(by セイレーン) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| ガスクラウド | 4 | カウンターシールド | 2 | セフト | 3 |
| キメラ | 2 | グレムリンアムル | 2 | テレポート | 2 |
| ケットシー | 1 | ファイアーシールド | 1 | ドレインマジック | 1 |
| サラマンダー | 4 | ブーメラン | 2 | フォーサイト | 1 |
| ファイアードレイク | 3 | ホーリーワード6 | 3 | ||
| G・アメーバ | 4 | ホーリーワード8 | 4 | ||
| シェルクリーパ | 4 | マジックブースト | 1 | ||
| ランドプロテクト | 2 | ||||
| リコール | 4 | ||||
| クリーチャー | 22 | アイテム | 7 | スペル | 21 |
D卓勝者 つばさ姫
| 「花咲く丘の道」(by つばさ姫) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| コロッサス | 3 | スリープ | 2 | エグザイル | 2 |
| デコイ | 2 | ソウルブラスト | 2 | テレキネシス | 2 |
| ニンジャ | 2 | ハートフィブラ | 2 | テレポート | 2 |
| ミゴール | 2 | ドレインマジック | 2 | ||
| ガスクラウド | 2 | ピース | 2 | ||
| コンジャラー | 3 | フォッグ | 2 | ||
| ジェネラル=カン | 2 | ホーリーワード8 | 3 | ||
| シャラザード | 2 | リコール | 3 | ||
| オドラデク | 2 | リバイバル | 2 | ||
| ウェンディゴ | 2 | リフォーム | 2 | ||
| クリーチャー | 22 | アイテム | 6 | スペル | 22 |
このレギュでは強いはずのサラマンダーですがヨシュアさんのイクストルにガンガン駆逐されてしまいます。
イエティが手札に見えていたのでグレムリンアムルがリフォーム、続いてカウンターシールドもリフォームされてしまいこの時点で僕はアイテム0に。
オドラデクがLV4になったのですがファイアードレイクのSTに陥落。
LV4サラマンダーの横にいたG・アメーバが移動して空き地になったのでテレキネシスを嫌ってリフォームしたらその隙にヨシュアさんがマジブを決めて光りだす。
ニュートラクロークがあったのでイエティで特攻できないし。サラマンダーはHP50なのでバルーンも足りないので打つ手なし。
城に着く前にに僕のLV5を踏んでもらって光ったのでリコール引けと祈ったけど引けず。
リコール引かなかったからあきらめてしまったけど最後はLV4ドレイクを踏めたのでバルーンで倒せたっぽい。
9200Gくらいだったから4連鎖LV4=-1600、3連鎖に落ちるので(1600+100+100)×0.2=-360。多分達成阻止はできなかったかな。
ということで「灼熱杯」はヨシュアさんが優勝しました。
次回は秋ぐらいに土地属性・全風でワンデートーナメントをしたいなと考えています。
関連記事「オンライン大会妄想」
この記事への反応
関連する記事
前後の記事 (カルドブログ全体)
userウィジェット0が設定されていない場合、ここが表示されます。
userウィジェット0rが設定されていない場合、ここが表示されます。
セプタータグ(Revolt) 静的
このユーザーのリンク集
no rev-img

2
とても面白い試合でした。最後にドレイクにデコイ+ハードフィブラで特攻を狙いましたが、
それどころかひろよしさんのLv5領地に止まって最下位にOTL
しかし、負けても有意義あるすごい試合でした。
参加者およびカルド好きのセプターさんにも見せたいくらい良い場面が多かったです。
またの機会があればぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
灼熱杯主催お疲れ様でした^^ ありがとうございます。
特殊土地用ブック組むのも楽しいですね^^
自分 水ブックで参加し、イエティ無双する予定でしたが、最後即死出ずしょんぼりでした^^;
また、よろしくお願いします。