カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 第1回「灼熱杯」 土地属性・全火

2014年8月23日(土)ジャンクション土地属性・全火の条件で灼熱杯が行われました。

参加者が12人だったので準決勝は3人戦

準決勝

決勝は配信ありませんでしたので軽く感想を

A卓勝者 ヨシュア

DFマスター(by ヨシュア)
コロッサス3ウィングブーツ1シニリティ2
イクストル3ニュートラクローク2バイタリティ2
ガスクラウド3ネクロスカラベ2ファインド2
サラマンダー3パイエティコイン3ホーリーワード62
パイロマンサー2ブーメラン1ホーリーワード84
ファイアードレイク4 マジックブースト3
ランドトランス1
ランドプロテクト2
リコール4
リフォーム1
クリーチャー18アイテム9スペル23

B卓勝者 ひろよし

イエティ隊長(by ひろよし)
ケットシー3カウンターシールド1イクリプス2
サラマンダー4グレムリンアムル2シャッター1
サルファバルーン3 シンク2
シャラザード4 セフト1
パイロマンサー2 ピース3
ピラーフレイム4 ホーリーワード62
イエティ4 ホーリーワード84
マジックブースト2
リコール4
リフォーム2
クリーチャー24アイテム3スペル23

C卓勝者 セイレーン

ジャンクション(土地属性全火)(by セイレーン)
ガスクラウド4カウンターシールド2セフト3
キメラ2グレムリンアムル2テレポート2
ケットシー1ファイアーシールド1ドレインマジック1
サラマンダー4ブーメラン2フォーサイト1
ファイアードレイク3 ホーリーワード63
G・アメーバ4 ホーリーワード84
シェルクリーパ4 マジックブースト1
ランドプロテクト2
リコール4
クリーチャー22アイテム7スペル21

D卓勝者 つばさ姫

花咲く丘の道(by つばさ姫)
コロッサス3スリープ2エグザイル2
デコイ2ソウルブラスト2テレキネシス2
ニンジャ2ハートフィブラ2テレポート2
ミゴール2 ドレインマジック2
ガスクラウド2 ピース2
コンジャラー3 フォッグ2
ジェネラル=カン2 ホーリーワード83
シャラザード2 リコール3
オドラデク2 リバイバル2
ウェンディゴ2 リフォーム2
クリーチャー22アイテム6スペル22

 このレギュでは強いはずのサラマンダーですがヨシュアさんのイクストルにガンガン駆逐されてしまいます。

イエティが手札に見えていたのでグレムリンアムルがリフォーム、続いてカウンターシールドもリフォームされてしまいこの時点で僕はアイテム0に。

オドラデクがLV4になったのですがファイアードレイクのSTに陥落。

LV4サラマンダーの横にいたG・アメーバが移動して空き地になったのでテレキネシスを嫌ってリフォームしたらその隙にヨシュアさんがマジブを決めて光りだす。

ニュートラクロークがあったのでイエティで特攻できないし。サラマンダーはHP50なのでバルーンも足りないので打つ手なし。

城に着く前にに僕のLV5を踏んでもらって光ったのでリコール引けと祈ったけど引けず。

リコール引かなかったからあきらめてしまったけど最後はLV4ドレイクを踏めたのでバルーンで倒せたっぽい。

9200Gくらいだったから4連鎖LV4=-1600、3連鎖に落ちるので(1600+100+100)×0.2=-360。多分達成阻止はできなかったかな。

ということで「灼熱杯」はヨシュアさんが優勝しました。

次回は秋ぐらいに土地属性・全風でワンデートーナメントをしたいなと考えています。

関連記事「オンライン大会妄想」

この記事への反応

  • つばさ姫 (2014年8月24日)

    とても面白い試合でした。最後にドレイクにデコイ+ハードフィブラで特攻を狙いましたが、
    それどころかひろよしさんのLv5領地に止まって最下位にOTL

    しかし、負けても有意義あるすごい試合でした。
    参加者およびカルド好きのセプターさんにも見せたいくらい良い場面が多かったです。

    またの機会があればぜひ参加したいです。
    ありがとうございました。

  • fira (2014年8月31日)

    灼熱杯主催お疲れ様でした^^ ありがとうございます。
    特殊土地用ブック組むのも楽しいですね^^
    自分 水ブックで参加し、イエティ無双する予定でしたが、最後即死出ずしょんぼりでした^^;
    また、よろしくお願いします。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし