カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » tw_destiny » 自己紹介バトン(ヌーン)

こんにちは。ヌーンです。

私のことをみんなにも知ってもらいたいので自己紹介したいと思います。

氏名(セプター名)

ヌーンと申します。

名前の由来は特になくリボルトでプレイした時にコンピューターが決めてくれました。

出身

山梨県韮崎市です。

略歴

子供の頃にセガサターンで友達の家で対人戦を2回~3回しました。

初めて自分で買ったのはカルドセプトDSで昔遊んだことあるなぁっていう感じで買い

コンピューターを相手にクリアしました。

対人戦はカルドセプトリボルトからのスタートになります。

意外と思うかもしれませんが、本当にそうなのです。最初は全く勝てませんでした。

コンピューターを相手にクリアはしましたが、対人戦とコンピューターは全くの別物。

使っていたブックも今見れば「何、そのブック」っていうようなブックを使ってました。

対人戦デビュー後

・最初は侵略ブックしか使ってませんでした。アイテム15枚くらいいれてましたね。

クリチャーとアイテムとスペルのバランスも攻略本によってはクリ25アイテム10スペル15

がバランスがいいって書いてあったのでそれに修正して使ってました。

そんなブックを使っていても、たまに勝ててしまうのがカルドセプトです。

たまには勝てましたが、ほぼ勝てませんでした。

そのうちになんで自分は勝てないかを考えるようになりました。

そんな折にユーチューブでカルドセプトリボルトの代々木決勝動画解説を見ました。

ヨシさん・カメさん・クゥさん・エックスさんの決勝動画です。そこで彼らが使って

いたブックを見て衝撃をうけました。自分の使っていたブックと全然違います。

クリーチャー・アイテム・スペルの構成も全く違うしスペルがやたらに多くアイテムと

クリーチャーが少ないのです。

本格的に始めたのはこの動画がきっかけとなります。

これによってブック構築を見直してから勝てるようになってきました。

そして時がながれオフ会でカメさん・クゥさん・エックスさんと私で対戦し勝利。

なんか嬉しかったです。

オフ会初参加はカメさん企画の名古屋オフが初めてです。

結果は2位。はじめてのオフ会としては良かったかな。

大きい大会だと5月の代々木オフ。これも2位です。

オフ会初優勝は星野さんの名古屋オフ。ウエザリングさん企画のラストリボルトでも優勝したいですね。

セプターとしてのあり方

プレイスタイルは

初期:重侵略→現在:踏みねらいの走り中心

侵略ブックは武器を使って落とすスタイル⇒スペルや応援によって落とすスタイルに変化

何をしてくるかわからないプレイヤーは苦手です。強くてもかめさんやカマキリさんのように

オーソドックスで組んでくる人のほうがやりやすい。

好きなカード

火:ティアマト・ナイトエラント

地:シルバンダッチス・ドワーフマイナー・ランドアーチン・スクリーマー

アイテム:グレアイ・ウォーロックディスク

スペル:ギフト マジカルリープ バインドミスト

好きなマップ

ジャンクション・デュエルブランチ

よく使う属性

地が多いですが、水や火も自信をもってます。

好きな曲

命運を懸けた戦い

私にとってカルドセプトとは

これによっていろんな方と出会えたので世界が広がりました。

対人関係が広がったので良かったとおもいます。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Destiny tw_destiny

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集