カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » りく » 自己紹介バトン(りく)


 

カルドブログでは3度目の投稿です。「りく」と言います。宜しくお願いします。

ナオコさんの自己紹介バトンに触発され、自分も書こうと思いました。イラストを気ままに描きます。

リボルトから出のランドアーチンが好きでそのアイコンを使ってたらいつの間にか「うに」とも呼ばれるようになってました。

 


略歴

 

知り合いがカルドセプトにはまっていて、それを「面白いよ」と勧められたのが始まりです。

遊んだのは3DSからでストーリーを2週目クリアする手前までやっていました。(前のルールではちょっとしたハンデでも苦労してました。)

そこまではまってた自覚はなかったのですが、リボルトが発売すると聞いた時心躍りました。

前回同様対戦することを考えてなくて、1人楽しめればと思っていたのだけどsaikoさん(せいばさん)動画を観ていたら、いてもたってもいられなくなり、せいばさんの動画を始まりとして今では色々な方と沢山プレイする機会が増えました。

 

 


好きなデジタルボードゲーム

 

カルドセプトはカード×ボードを融合した画期的なゲームです。

人生ゲーム、すごろくクエスト、ドカポン、桃鉄、いたスト、TowerDrem、天空のレストラン等好きで昔から親しんで来ました。「いつ」「どこで」「だれが」「何をした」などの発想ゲームなど1から作る言葉遊びをするものも大好きです。

今後はもっとアナログボードゲームやクトゥルフTRPGを沢山プレイして行きたいなと思ってます。

 


カルド好きなカード・プレイスタイル

 

感応等の何かを差して、使用するカードが好きです。案外2色を使ってる事が多いのかもしれません。めんどくさい!って思ってたんだけど今ではその侵略が好きです。

スペルでは「エロージョン」「アステロイド」干渉カードは持ってるだけで牽制出来るので使用しなくても相手がちょっと嫌そうにするのが快感です(笑)

 


最後に

 

「カルドセプト」を好きな方に、自由に自分は今これが好きなんだ!と表現して欲しいです。

なんでもいいです。好きなことをとにかく書きましょう。

なのでバトンは未来の自分に。繋げられますように。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

riku りく
@riku_riku_riku
3866-9066-2979

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集