カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » たまちょん » 自己紹介バトン(たまちょん)

どうもたまちょんです。
皆さんの自己紹介バトンに刺激を受け、私も簡単に自己紹介をしようと思います。

セプター名

たまちょんと申します。名前の由来は名字から。

出身

和歌山県。高校卒業まで過ごしました。
旅行通の友人曰く、旅程的に東京から一番遠いのが和歌山だそうです笑
自然や海の幸、パンダを愛でられるよいところだと思います。
その後 大阪府(進学) → 神奈川県(就職)で現在に至ります。

セプター略歴

・カルドセプトエキスパンション
当時MTGに没頭していた友人に教えてもらい購入しました。カードゲームならAIには負けん!と謎の自信があったもののヴァイデン+ゼネスのコンビになかなか勝てず、そのへイストよこせやと憤っていたような気がします。兄弟でわいわいと進めてストーリークリアまで。グレムリンフュージョン、ニンジャフュージョンが派手に高額領地を落とせるので好んで使っていました。

・カルドセプトリボルト
発売から1週間後にヨドバシカメラで偶然見かけて購入しました。スタートダッシュ版の存在を後から知って、時代が変わったなぁと思いながら1週間でサブクエスト含めてストーリークリア。対人戦はビギナーフロアが初めてです。当時はシニリティやケルピー、マッドハーレクインが跋扈する環境で自分はプラックタスカーを振り回していました。勝利したときのGP報酬がAI戦と段違いで、もっと早くから始めておけばと思いました。ビギナー卒業後はランキング戦にも顔を出すようになりオンライン対戦にどんどんのめり込んで行きました。

・カルドセプト3DS
リボられたカードたちが気になったので2018年初に購入しました。ホーリーラマ、パラディン、レベラー、ガルーダが強い!このコたちがいればリボルトの勢力図も変わっていただろうに… マジックブーストのテキストを初めて読んだときは震えました。使ってみたら案の定強くてまた震えました。今のデータでリコールはまだ1枚しか持っていません。3DS版のカード集めが終わるのはいつになることやら。。

・カルスタ歴
2018/5/2~ No.33ジャンクション対戦会からの参加。3人戦のブックで挑んで6戦1勝(くるたんさん、6連戦ありがとうございました)。当時はギフト不採用だったり、シフトやリープを削ったりしていたので全然速度が間に合っていませんでした。土地の取りやすさが全然違ったのでその辺の感覚もブックとともに修正。その後カルスタ対戦会ではぼちぼち勝てるようになりました。twiplaで募集していたオンライントーナメントに参加して経験値を積めたのもよかったですね(初戦敗退がほとんどでしたが)。最近のカルスタにも新しい方が参加してくれているようで、もっと盛り上げて行きたく思います。

◆MTG歴
・テンペスト〜プレーンシフト
対抗呪文や不実が使えたウルザズディスティニー辺りの単色環境が好きでした。
・ラヴニカへの回帰〜ドラゴンの迷路
復帰後。グリセルブランドを墓地から釣るデッキを好んで使っていました。
・今
もっぱら動画勢&ドラフト勢です。魔境と化したモダンの動画をよく見ています。

セプターとしてのあり方

最後まで諦めない。事故っても勝つブックを作る。やりたいこと優先。

好きなカード

フレイムデューク、アクアデューク、ドワーフマイナー、ナイト、セフト。
ギフトやフィロソフィーでカードを複数引くのも好きです(ドロー厨)。

好きなマップ

シンプルブランチ、ダイヤモンド、バトルワゴン、ロングホーン、デュアルブランチ

よく使う属性

風。器用貧乏なところが個性の表れで気に入っています。

私にとってカルドセプトとは

生涯でのプレイ時間が最多となったゲーム。対人戦が本当に面白いです。
みんなもカルドセプトをやろう!

+1

この記事への反応

ユーザー情報

たまちょん たまちょん
@tamasher1
0259-0878-7021

カードゲーム出身のセプター。カルドセプト歴はEXplus1年とリボルト2年。ブックカバーとブック名は妥協するべからず(戒め)。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし