カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » たまちょん » ブリードリーグ2019(8/15-8/19)結果は…

どうも、たまちょんです。昨年実施したブリードカードありの4人戦
なかなか面白い取り組みだったことを思い出し、性懲りもなく次の
対戦会を企画することにしました。折角なのでカルドラリーグの合間を縫って
夏休み特別企画のリーグ戦として、幅広く参加者を募集したく思います。

2019/8/20:Day5の結果をアップしました。リーグ結果をアップしました。
当日募集にも関わらず、5日間を通じて全12名の方にご参加いただきました。
皆様、対戦ありがとうございました。

Day5終了後 リーグ結果

202.5点 たまちょん
202点 フィラさん
115点 imotaさん
50点 クニミさん
20点 ヌーンさん
10点 ひでちゃん、すわベルさん
1点 風騎士さん
0点 セサミさん、ライムライトさん、かめさん、ergoさん

リーグ優勝はたまちょんでした!
全日程参加でこつこつ順位点を稼いだ積み重ねが活きました笑
参加された皆様、お疲れさまでした。

【ブリードリーグ2019/Breed League 2019】世話役:たまちょん

・開催期間
2019/8/15(木)〜8/19(月)の5日間。
マップとレギュは後述。日によって変わります。

・リーグ順位
個人が獲得した順位点を合計してリーグ順位を決めます。
同率1位が複数でた場合は該当者全員を優勝者とします。

・試合毎の順位点
4人卓の場合 1位 100点、2位 10点、3位 1点、4位 0点
3人卓の場合 1位  50点、2位  5点、3位 0.5点

※1dayトーナメントで主流な勝ち抜き者による決勝戦はしません。
各日、順位点が入るのは世話役が組み合わせ発表した試合のみです。
希望者で人数を集めて2試合目以降を対戦していただいても構いませんが、
順位点は入りませんのでご注意ください。

・諸注意事項
全日程参加する必要はありません。1試合のみの参加も大歓迎です。
試合後のブック投稿、感想戦、配信、録画は自由です。
配信がある場合、ゴースティング(対戦中に配信を見ること)は禁止です。
対戦中のチャットはなしでお願いします。
(コンビ打ち防止、環境的にできない方への配慮のため)

・とりすすめ

各日21:00~22:00頃、カルスタに卓を立てて3〜4名が集まったら
開催する運びとしたく思います。

各日4名〜16名まで募集。
試合前日0:00で参加者を締切。世話役含め4人以上集まっていると卓成立。
試合前日8:00頃までに組み合わせ発表。
集まった人数に応じてα、β、γ、δ卓を割り振ります。
割り振った結果はTwitterおよびTwiplaにて発表します。

※組み合わせは世話役がサイコロ使用して決定。
小さい目が出た順に組み合わせます。
同数だった場合はサイコロを振り直します。

試合当日 22:00を目途に対戦開始してください。
1位の方は対戦結果を世話役まで連絡お願いします。順位のみでOKです。

・マップとレギュ

対戦条件:8000G, 30R, 60秒(全マップ共通)
人数:4人戦(人数次第で3人戦になる可能性あり)
本リーグではブリードに関する制限はありません。
全てのレギュレーションでブリードカードは2枚までブックに入れられます。

Day1 → Twipla
2019/8/15(木) 22:00-
フロアルール:「救世」禁止
マップ:バトルワゴン(ノーマル)

Day2 → Twipla
2019/8/16(金)22:00-
フロアルール:「神々」禁止
マップ:ロングホーン(ノーマル)

Day3 → Twipla
2019/8/17(土)22:00-
フロアルール:制限なし
マップ:ジャンクション(ノーマル)

Day4 → Twipla
2019/8/18(日)22:00-
フロアルール:1枚制限
マップ:ナンバー8(ノーマル)

Day5 → Twipla
2019/8/19(月)22:00-
フロアルール:拡張禁止
マップ:アンカー(ノーマル)


対戦結果

・Day1 3人戦。クニミさんが勝利しました。
ブリードカードを使わずに(28Rまで引かず)、
高額土地を落としていく立ち回りがお見事でした!

・Day2 α卓 4人戦 フィラさんが勝利しました。
ブック全部を引ききりメタモルされた防具を復活。
高額土地を踏んだときの駆け引きがアツイ対戦でした。

β卓 4人戦 imotaさんが勝利しました。
ターンウォールが飛び交う環境だったようですが
フロートシジルを上手く使い踏みを制したようです!

・Day3 4人戦 フィラさんが勝利しました。
途中から高額土地の踏み合いになり、混沌とした闘いに。
魔方陣から出たドレマジが勝敗を決しました。

・Day4 4人戦 たまちょんが勝利しました。
1枚制限でも高額地を巡る争いは絶えません…
ドリームテレイン収入で自分伸ばしが上手くいき達成。

・Day5 4人戦 たまちょんが勝利しました。
オブリタレートのない優しい世界。
石の売り買いで利益を稼いで不屈クリに増資で達成。

最後に世話役より。

ブリード禁止以外のフロアルールは未開拓な部分が多く、
馴染みのあるマップでも新しい発見があることを期待します。
主催としては1試合でも開催できれば幸いです笑
皆様のご参加をお待ちしています!

参考:

2018/10/27 第1回ブリードの極み
カードパック(カルドセプトWiki)
トライアル スタートダッシュ版でも手に入る。Nカードのみ。
街の漂流者 基本的なカードが多い。
闇に潜む者 不屈、秘術、感応、世界呪いなどが登場。
救世の神都 合成、合体クリーチャーが登場。
眠れる神々 アイテムクリーチャー、密命が登場。

この記事への反応

  • フィラ (2019年8月20日)

    時間が急遽取れたので2日目から参加しました。いつも埋もれているマイブリードに光を当てられて良かったです(^^)
    主催お疲れ様でした! 優勝おめでとうございます!

  • たまちょん (2019年8月20日)

    ご参加ありがとうございました。私もブリードカードを存分に使えて楽しかったです。
    制限ルールも相まって、普段にはない刺激が味わえました笑
    また何かしら開催したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

たまちょん たまちょん
@tamasher1
0259-0878-7021

カードゲーム出身のセプター。カルドセプト歴はEXplus1年とリボルト2年。ブックカバーとブック名は妥協するべからず(戒め)。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし