カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » saiko » 自己紹介バトン(saiko)

おはこんばんにちは。saikoと申します。

同級生と思われる人からバトンをいただきましたので、簡単ですが自己紹介させていただきます。(実は最近、同姓同名の別の人なんじゃないかと思ってますが)

■セプター名

よくsaikoの元ネタについて聞かれる気がするのですが、自分でもはっきりとは覚えてないんですよね(お酒飲むとよく記憶なくすのでそのせいかもしれない・・・)。多分きっとおそらく、当時ハマっていた漫画「バクマン」の主人公からとったはず。その主人公の名前は最高(もりたか)でしたけどね。全20巻と大変読みやすい長さになっていますので、ぜひ読みましょう。映画は別物です。

 

■略称

今年の5月に優勝してからチャンプと呼ばれることが多くなり浮かれていましたが、気づいたら元チャンプになってました(モト冬樹みたいだな)。予選でワンチャン掴むことも多かったし、しょうがないね(針咏さんが密命引かないとか、ご都合ダイスでレベル5落として最後エアーシフト引くとか)。

「なんであいつが決勝に」的な声がよく聞こえてきたので、一応弁解しておくとカルスタに行かなかっただけでブックの中身とかは結構考えてたんですよ。動画とか見ながらカオスパレスは宝石屋があって土地を踏みやすいので錬金術すればいいし、バトルワゴンは初手リープ引いて地ブックで一人旅すればいいし、とか適当なことですけどね。スパイダーは(勝てなさそうなので)興味なかったです。

呼び方はおまかせします。元チャンプいじりも歓迎しておりますのでご自由にどうぞ。予選の段階では実質優勝名乗れたんだけどなぁー

 

■略歴(カルドセプト)

最初にプレイしたのはカルドセプトエキスパンション(PS版のやつ)でした。今思えばなんでうちにソフトがあったのかは謎ですが、AI相手に苦戦して投げ出しそうになりながら全カードコンプとかしてました。ヴァイデンとゼネスのコンビに10連敗くらいしたのはいい思い出(あのマップ嫌い)。

対人を始めたのはリボルトからで、最初のオフ会が部長の代々木オフでした。いつのやつか覚えてないけど、確かヨシさんが優勝したやつだった気がする(覚えてないです。ごめんなさい)。それ以降はKさんのことを無意識に煽ったり、同級生と再会したりと代々木では色々ありましたが、毎回楽しませていただいております。主催の皆様には感謝しかないですね。

 

■好きなマップ・嫌いなマップ

基本で戦闘が下手なので戦闘が多いマップは嫌いです。スパイダーとかタイマンとかジャンクションとか。広いマップを好むのでゴールドバグとかカオスパレスとかは結構好きです。あとはルーンアデプトが使えるマップも好きですね。

 

■好きな漫画について

せっかくなので、趣味についてご紹介しようかと。ただ羅列するだけですが、オフ会であったときなどの共通の話題になればなーという感じです。

・ランウェイで笑って(最近ほんと熱いのでオススメだよ)

・アオアシ(サッカー興味あるなら一度は読んでほしい漫画だよ)

・あひるの空(もうすぐアニメ化されるから今のうちに読んでほしいよ)

・青の祓魔師(エクソシストって入力すると祓魔師って変換されるよ)

・ベイビーステップ(終わり方以外は素晴らしいテニス漫画だよ)

・天使とアクト(最近流行りの声優の話だよ)

・シュート(すごい長いけど11人抜きする漫画だよ)

・H2(主人公がひたすらイケメンな漫画だよ)

・ダイヤのA(コンビニで読んで泣けるくらいには面白いよ)

・約束のネバーランド(進撃感がすごいから好きな人にはオススメだよ)

・ハイキュー(好きだったけどファン層が思ってたのと違かったよ)

・ワールドトリガー(のび太くんが活躍する系だよ(多分違う))

疲れたのでこの辺にしますが、基本スポーツ漫画全般は詳しいと思います。あとはその時の流行りとかで適当に読む感じです。オススメの漫画があれば教えていただけると嬉しいです。

 

■次回す人

試合に勝つには敵を知ることからということで、因縁の相手Kさん(かよさん)にお願いしたいと思います。絶対面白そう。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

saiko saiko

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集