カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 自己紹介バトン(アセンブルン)

どうも、アセンブルンです。

そろそろ書かないとグンマー帝国に存在を消されてしまいそうなので何か書きますね。

 

氏名(セプター名)

●アセンブルン(ア=セン=ブルン)

略してブルンとでもお呼び下さいませ。なんでもいいですけど。

名前の由来は………書く必要ありませんね!(苦笑)

 

今はアセンブルンをメインとしていますが、以前は…

●めかゆい(め=かゆい)※メカ=ユイではありません。

当時、目がちょっと痒かった為、そう名付けました。

出身

福島県山通り

現住所

福島県の県庁所在地

年齢

10万37歳

性別

男性

血液の色(てめえらの血は何色だーー!!)

たぶん4色(赤、緑、青、黄)

A型だったらよかった(アセンブル型と言えた)。AとBには縁がない型。

性格など

おとなしい(ほぼ居眠り)、電車乗り過ごしても慌てずにまずは腹ごしらえ、二日酔い率多め、オフ会の昼食時に飲酒、ビールと日本酒好き、4色の物に過敏な反応

 

カルドセプト

カルドセプト歴

●カルドセプトエキスパンション

あんまり記憶が無いので、そんなにやってないかも…

(もしかしたら、雑誌付録の体験版だけやっただけかもしれない…)

3つの願いとかいう能力のクリちゃんはこの辺ですよね???

 

●カルドセプト2エキスパンション

結構やった。田舎だったけどセプターが数人いたので、メモリーカード持って家に集まって対戦してました。コントローラーまわして使ったり、あとでマルチタップ買ったり…戦闘の時「ねえ、何ボタン押した?△?」とか言いながらやってましたね。

結構やったけど、、、ブックとかカードとかあんまり覚えていない(苦笑)

 

●カルドセプト(3DS)

結構やった。公式の大会があることを大会後に知ったような…。知ってても実力がアレなのでアレでしたけどね。

マジックブースト!!ダイス足りない!よくやりましたね(笑)。

どんなカード使っていたかな~と、さっき起動して見てみたら、、、

「バルダンダース」

「プロテウスリング」

「ボガート」「ノーム」「ヨーウィ」

…やっぱりね(笑)

それから…

「フィースト」

コレ好きだったんですよ~。なんでリボルトにないのかな~。。あ~…アセンブルカードと相性悪いからか!なるほどね!

この時も身近にセプターが数人いたので、たまに集まってやってましたー。

初体験なオフ会参加がこの作品。mixiで半分冗談でつぶやいたら、仙台で素敵なオフ会を開催していただけました。ぱんださん、フィラさん、皆さんありがとう!

 

●カルドセプトリボルト(スタートダッシュも)

結構やった。「めかゆい」と「アセンブルン」の2台所持。3台目は…気が向いたら。。

最初はアセンブルカードを使ってなかった…と思う。今はもう…アセンブルカード無しでは生きられない体になってしまった。

この作品で、オフ会へは予備の眼鏡が必須だとわかった(オフ会へ行く途中に眼鏡大破)。

 

好きなカード

アセンブルカード、エクスチェンジ、バルダンダース、Gラット、プロテウスリング、スパークボール、リリース、リキッドフォーム、フィースト、ボガートノーム、ヨーウィ、スペクターローブ、ジャッジメント、セージ、合体クリ、ホーリーワード3

 

相手の手札にあるとちょっと困るカード

ドレインマジック、フラクシオン、メタモルフォーゼ

 

好きな組み合わせ

手札に赤青緑黄+密命、手札に赤青緑黄+密命+ルーンアデプト秘術、スカイギア+ST70クリ、リリース+メガロドン、ヨーウィ+グリード、ヨーウィ+グリード+ホーリーワード3、スペクター+スペクターローブ、バルダンダース+プロテウスリング

 

好きなマップ

エイビアン(すごくいいマップだと思う)

エイビアン(とてもいいマップだと思う)

エイビアン(楽しいマップだと思う)

エイビアン(奥が深いマップだと思う)

 

好きな曲

無邪気な挑戦、デュナン

 

好きな属性

全部(本当は無属性も好きなのです)

 

服装

自己紹介しなくても済む服をよく着て行く

 

オフ会

結構行く。毎回楽しんでます。

 

プレイスタイル

ロマンブックを好む。最近はもっぱら、一番左にソートされる密命カードブックを使用。

ラントラ、天トラが苦手(あまりしたくない…性格)。

わずかでも可能性があるなら突撃(特に終盤)。

高額地踏んで欲しい。

 

なぜアセンブルカードを使い続けるのか?

なぜだろうか、私にもわからない。初手で500G(430G)手に入る可能性があるからか…(コーン+グースでいいんじゃない?)。密命という響きがいいからか…。あまり警戒されないからか…。。。

 

…わからない。

 

ただ、ひとつ言えることは…セプター名がアセンブルンだから(苦笑)。

 

 

次に回す人

星野さんにお願いしたいです。

いつも素敵な姿で、そしてお強い!

 

 

以上です

 

 

この記事への反応