カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » アセンブル爆笑(仙台)

2018.11.11(日)                   仙台カルドセプトリボルトおふ日記

 

もう記憶がアレですけど、当時も記憶がアレだったので(アセンブルしすぎて吹っ飛んだ)大丈夫、大丈夫。詳細はみなさんのブログ見ればOK!それに寒くて手がアレなのでキーボード打つのがアレなので、アレです。

とりあえず、アレです。笑って涙出るくらい物凄く楽しかったです。

あと会場入りする前にガストで「さば味噌ドリア」と「おビール」をいただいたおかげなのか、珍しく2勝も出来ました。

 

あ、今回の目標は「11アセンブルきめること!」でした。

(注:カルドセプトリボルトはアセンブル回数を競うゲームではな…)

 


【対戦結果】(前哨戦含む)

●アセンブル回数

2、1、3、5、2、16(!?)の合計29回(笑)

 

●順位

2、1、3、1、3、2の2勝(珍しい)

 


【対戦の感想】

●前哨戦

セプターさんたちが集まるまでのウォーミングアップ!

2回アセンブルした。あとは…記憶がアレです。

 

●1戦目

1アセンブルした。

最後の方、なんかうまいことやったような気がするけど…(何かをメタモルされて手札にあったホーリーワード6で…)

たぶん皆が優しかったので勝利!

 

●2戦目

終始笑ってた。

3アセンブルしたが…ニセンブルンさん(セプター秋元真夏)が8アセンブルもキメて、2人で11アセンブル!なんか今回の目標を達成した感(笑)

アバターまで私と同じに変えてきたニセンブルンさん。どうやらアセンブル特化型ブックらしい。

序盤~中盤、落とせる相手領地は攻めるでしょ?というウェザリングさんと私(私の場合は手札の色状況によります)。ニセンブルンさんが順調にアデプトを3体も配置するが…2Rくらいで瞬殺(苦笑)。アセンブル祭を阻止する。が、しかし、ニセンブルンさんが順調に8アセンブルをキメて現金輸送車と化す!(1人だけ別ゲー。誰もドレマ引かないw)その間、アセンブル無関係なお二人がゴールへと着々と進んでいく。

終盤、血迷うたかニセンブルン!天トラ出来ると思ってか、属性合ってない領地をレベル5に上げるが、現金有りすぎて天トラ出来ず。養分領地と化す。そこをりくさんに奪われ、ウェザリングさんの高額領地を踏んで枯渇するニセンブルン。見事なオチ!さすがです!(爆笑)

 

●3戦目

5アセンブルして、踏みも入るアセンブルブックの勝ちパターンになって勝利。

今回の目標、11アセンブル達成!!やったね!

 

●4戦目

2アセンブルした。

アルバーノさんもまさかのアセンブル入りブック。色違いオーガが見えたのでなんとなく察してましたが…まさか(笑)

主催のぱんださんがゴールしそうだったけど、かよさんの中盤のお買い物上手がきいてあっという間に光ってゴール。

 

●5戦目

16アセンブルした(作業w)。

最後、時間があったのでアセンブル決戦の地「エイビアン」にて、20秒侵略無しみんなでアセンブルしたら何回出来るのか?試合(苦笑)。

特化型ブックの秋元真夏さんが圧倒的で22回!

わんぱくなアセンブルでわんぱく太郎さんが19回!

いつものアセンブルで私が16回…(涙)

3人で合計57回!!!

最後の最後、29R目でアデプトもダウン、手札にもアセンブルカード無しな私。30R目でアセンブルカードをドローする奇跡(オチ)を見せつけて終了!

こんな試合、2度とやらないぞ!(笑)ただの作業でした。

(会場の片付けのお邪魔してすみませんでした。。)

ちなみに57回という数字、57…5月7日は私の誕生日でなにか…ナニかを感じました。

 


【まとめ】

主催のぱんださん、参加して下さったセプターのみなさん、いつもありがとうございます。

みなさんのおかげで良きアセンブルが出来て楽しかったです。

(飲み会で誰かさんに日本酒を進めたことを反省します)

 

あ、今回は全ての試合で同じブックを使いました。

(当時から1、2枚くらいいじってます)

 

 

次回の仙台カルドセプトリボルトおふは12月22日(土)

…仕事なので行けないけど、きっと誰かがアセンブルをかっこよくキメてくれることだろう。

 

 

おしまい

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown