カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 脚がつった(仙台カルドセプトオフ会)

2019.2.16(土) 仙台カルドセプトリボルトオフ会のアレ

 

みなさんどうもこんにちは。今日(2月17日)これからカルドセプトリボルトを貸すという名目で5歳年下女性とのデニーズオフ会があります。そう、浮かれ気味なアセンブルンです。

婚活、そして新たな女性セプター誕生なるか!?…色んな意味で失敗は許されないミッション……婚活はダメになっても新セプター誕生だけはなんとかミッションコンプリートしたい!

そんな浮かれポンチな私、仙台オフはいまいちなアセンブル結果になりました~。

(今回も昼食にビールやってます)

 

【対戦結果】(だいたい覚えてません…。。。)

●1戦目

アセンブル成功回数:0回

オンライン対戦で女帝?カイチさん降臨!スニークハンドで3回もアイテムを奪われるカイチさん。誰かのグレアイをてるさんがメタモルして、ブックに3枚しかアイテム入れてないうちの1枚がホーリーワード6と化して悲鳴をあげる私。アセンブルとみせかけてかよさんからフラクシオンして笑顔な私。

そんな中、最近高額領地を踏むのが得意なかよさん。カイチさんの踏んで決着!カイチさん強い!!オンライン対戦ありがとうございました。

 


●2戦目

アセンブル成功回数:2回かな?

1、2位の卓。ここでれいんさん参戦!皆さん順調に目標へと近づいていって、最後に大量現金輸送セプターとなった私から華麗にフラクシオンしてゴールされてしまったー。すわベルさん2連勝!2Rくらいからフラクシオンずっと握っていたらしい。。強い。

 


●3戦目

アセンブル成功回数:0回かな?

アセンブルしないでフラクシオンやらサドンインパクトをする私、アセンブル詐欺疑惑の疑いで、フライ使いのてるさんに開始早々レイオブチェックされちゃいました。服装が超アセンブルなので許して!(どのブックにもアセンブルカードちゃんと入ってます)

欲張りな私。ヨーウィかドワーフ踏んでちょうだいブックで挑んだ結果…順調にヨーウィ場にしていく私、クイサンもあるのでこれは勝てそう…

だが、しかし!れいんさんドロー!ミラーワールド!!!

Lv4ヨーウィ即死でれいんさんのボージェスに奪われてしまう。てるさんのドワーフがれいんさんのアレでブックから抹消されてしまう。ぱんださんがショップで買ったハーフリングを場に配置し、れいんさんのLv5ハーフリング即死…

荒れに荒れて最後、グラフが波動拳。最後、れいんさんが私のボーテックスLv5ヨーウィを踏んで5000Gオーバーの通行料を搾取したが…案の定、ダイスで負け。最強スペル、フライ使いのてるさん、肝心なところの素ダイスがお強い!(牛歩だったのに)

 


●4戦目

アセンブル成功回数:1回かな?

セサミさんがルーンアデプトでシャイニングガイザー、アステロイド、サブサイド、ランドドレインなどやりたい放題なブック。最後私がセサミさんの高額領地を踏んでどうしようもなくなり終了。

この試合中だったか、私の右脚が激しくつりました(その前に左脚をちょっとつった)。

 


●5戦目

アセンブル成功回数:2回

この日の最終戦。うどんさんが交差点へLv4オールドウィロウを配置!これはうどんさんで勝負決まったか!?と思いきや、てるさんがシニリティでうどんさんのLv5ティアマトを奪ったり、Lv5にした交差点のオールドウィロウが落ちたり、最後別のオールドウィロウLv5を踏んだ私が引き打ちリビングボムで落としたり…

結局セサミさんが勝利。オフ会へのお土産いつもありがとうございます。そういえば、セサミさん、今日は徳を積んだとかでその効果あったのでは?(笑)

 


まとめ

脚がつらないように準備運動をしっかりしてからカルドセプトしましょう。

主催のぱんださんいつもありがとうございます。8人集まって無事に2卓たって楽しくカルドセプトできました。皆様ありがとうございました。焼き鳥熱燗も最高でした~。

 


 

予告

婚活パーティで連絡先を交換した30代の男女

カルドセプトリボルトを貸すという名目で会う約束をするアラフォー男

多趣味で猫好きで行動力もあってどうやら酒豪らしい素敵なアラサー女性

二人の間に静かに落ちる恋の砂時計

そして、カルドブログを書いていたら待ち合わせに遅刻しそうになるアラフォー男

果たして初デートの結末はいかに!?

 

次回 カルドセプト婚活忍法帖

 

デニーズでリボルトを貸す

 

おしまい

 

 

この記事への反応

  • ひろよしひろよし (2019年2月18日)

    次回期待してます。