カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » アセンブルンのカルドセプトリボルト特殊ルール試合その1

特殊ルール試合その1「マナ」

こんばんは。変態です。風呂上りに350ml缶ビールを2本飲み干して、これから日本酒です(明日、仕事だぞっと)。

 

そんなことはさておき、カルドセプトリボルトで特殊なルールを設定して試合したいな~…と思う今日この頃。満月の夜に39歳になりました。

そんなこともさておき、特殊ルール試合、だいたいいつもイマイチに終わってますので、楽しい試合(いつも楽しいけど)にしたいし、忘れちゃうので記事にしちゃいました。…通常通り試合するのが一番楽しいんですけど(苦笑)。たまにはいいですよね?

 

ということで…

みなさん「マナ」というスペルカード、使ってますか?なんと無料(0G)で50G以上も無条件で貰えちゃう素晴らしいカードです(昔は有料だったような…)。これはアセンブルカードに匹敵するくらいに強いですよね。そこで、この「マナ」カードを主役にした試合をしたいようなしたくないような…まあそんな感じです。

 

勝利条件

1.

①目標魔力に達し、ゲートへ行く(おなじみの勝利)または

②1回の「マナ」で獲得した魔力が500G以上になった場合(全員白旗で試合終了とする)

 

2.(勝利条件1の者がいない場合)

①スペルカード「マナ」で獲得した魔力の累計が1番多い者

②①が複数者いた場合、1回の「マナ」で獲得した魔力が1番多い者

③②が複数者いた場合、「マナ」の使用回数が1番多い者

④③が複数者いた場合、試合終了時の手札にある「マナ」カードが1番多い者

⑤④が複数者いた場合、卓主が勝者を決める

 

②①が複数者いた場合、試合終了時の手札にある「マナ」カードが1番多い者

③②も複数者いた場合、「アセンブルカード」で500Gを獲得した回数が1番多い者

④③も複数者いた場合、1回の「マナ」で獲得魔力が1番多い者

⑤④も複数者いた場合、「マナ」の使用回数が1番多い者

⑥⑤も複数者いた場合、手持ちの魔力(総魔力ではなく現金)が1番多い者

⑦⑥も複数者いた場合、卓主が優勝者を決定する

 

※なお、集計は各自行うことにするが、卓主もがんばって全員分を集計する。

 

ルール

【試合期間】30R

【目標魔力】12000G(達成出来そうな出来なさそうな値にしたい)

【時間】120秒

【禁止行為】「マナ」カードへの「メタモルフォシス」

(メタモルフォシス自体を禁止にしようか迷ってます)

【禁止カード】Eカード(ブリードドラゴン無し)

【禁止カード】無し(ブリードドラゴン使用可だけどドロー後に能力見せて欲しいです)

【マップ】(←迷いましたが…)

カオスパレス(ノーマル)

サイドトリップ(ノーマル) ← これにしようかな

ラージウィンドウ(ノーマル)

ロングホーン(トラップ)

…なんとなく、魔法陣とトラップは欲しいと思ったので。。。魔法陣からマナ出るし、トラップ貯まりそうだし…なんとなく。

 

※勝利条件とルールを一部変更しました。2020.5.13

 

以上です。

(…なんか微妙かもしれない←いつも通り)

 

1+

この記事への反応

  • コウメ太夫 (2020年5月13日)

    ブリードカードなしであればやりたい!(ブリードに自慢のシステムクリーチャーが一網打尽にされそうなので)

    0
  • めかゆい=アセンブル=痔アルトラめかゆい=アセンブル=痔アルトラ (2020年5月13日)

    ブリードカード有りなのにブリードカード入れていないブックのセプターさんが勝利することがあったので、どうしようかなー・・・。

    0

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown