カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 平和な日曜日のカルスタ対戦記録

ハートにビートな日曜午後

 

こんにちは。4色です。

カルスタで8月6日まで開催されているハートビート対戦会、とある日曜日のおやつタイム、仙台卓(?)試合の対戦日記です。

詳細は、試合中に猫が乱入してきたのと、おしっこ漏れそうだったのであまり覚えてません。他のセプターさんに聞いて下さいね。

 

ハートビート対戦44

【試合結果】

ぱんださん、Bambooさん、かよさん、アセンブルンの順

 

【試合の思い出】

試合前、「どんなカード入れたらいいんですかね?初心者なので…」と聞くアセンブルン。Bambooさん答える「なんか4色のカラフルなカードが強かったような・・・」

なるほど!パウダーイーターか!?と思いきや、この粉の絵、5色だった。。

…そんなこんなしていると、かよさんが参戦!…あれ?仙台オフレポは…?(笑)

 

試合開始

色はBambooさんとかよさんが被っているように見える。

 

序盤、4R目に交差点のグリードなヨーウィLv2を踏んだかよさん。相変わらずヨーウィを踏むのがお好き。

しかしながら、このヨーウィさん、弱っ!元の通行料240Gくらいが250Gくらいになっただけ…グリードかかってるのにおかしいなー。グリードヨーウィバグかなー?

 

なんだかんだあって、その後、その交差点アセンブルン領地をぱんださんのデコイに襲われる。…ダメ!ヨーウィにデコイはダメ~…グレムリンと交換するもぱんださんのST60HP70グレムリンに敗れる。いつのまにドハーレ置いたの?(足元に猫乱入してきて場をよく見てない)

 

なんだかんだあって、中盤、4マス先の交差点Lv4Bambooさん領地へピースをかけるぱんださん。ダイス4を出す。カルドセプト上手なぱんださんに拍手。(そのあとBambooさん、バイタリティでピース消してましたけど)

 

途中、レイオブを撃ちたい…レイオブを撃ちたい…レイオブ撃ちたい病になり、全員の手札を見ると、、、かよさんにしか刺さらない!ギフト、ギフト、ファイアーシフト、その他(だったかな)…これは、撃てない(ぱんださん、Bambooさんが好調だったし)撃ちたいけど撃ってしまったらかよさんに八つ裂きにされかねない!!!(…その後、Bambooさんがセフトを引いたので撃ちました)

 

なんだかんだあって、終盤、ぱんださんが光る。Bambooさんも終始好調。かよさんも何かを狙ってそう。

ハーフリング、シーフが目立つぱんださんの場(アセンブルン以外、みなさん踏みでチャンスはあった)。ディスクもメタモルされているので万全。危ない武器は出てきても皆でシャッター。これはこのまま終わる………

と思いきや、ドロー!ここから私のターンだ!と聞こえてきそうなミラワをドローするかよさん。カードを引くのがお上手!すかさずぱんださんの連鎖を切る。。。さすが戦神!

…までは良かったが…さすがカルドセプト上手なぱんださん。よく見てますね。アセンブルンのLv4ヨーウィ領地を即死能力を持ったハーフリング(み・ら・わ~)で襲う。再度光るぱんださん。ハーフリングって、こんなにお強いんですね。

その前後、スクイーズでリープかアムルか防具を搾っていればよかったのになぜかナチュラルワールドを発動してミラワを消してしまうアセンブルン(尿意がヤバくてまともな判断が出来ない…ミラワとナチュラルを同時発動な脳でした…お茶飲み過ぎた)。

で、ぱんださん優勝!

 

 

6+

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown