カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

勝手なカルドセプトブログ

FF外から長文失礼します(定型文

トップページ » 紅月カズキ » 自己紹介バトン(カズキ編)

古の風習が今も尚生き続けているというシチュエーション、大好きなんでやります。

 

という訳で初めまして。

11/23 カルドセプト大阪オフに参加していた紅さんこと、紅月カズキです。

ツイッターでは失踪中の身ですが、まぁここなら動いているのバレへんやろって具合でやっていきます。

あとこっから先、ドチャクソ長文になりますがまぁあれです。読むのがんばって(超絶スマイル


前とその由来

改めてどうも、歌い手(大嘘)系デュエマプレイヤー兼セプターの紅月カズキです。

この名を使ってもう10年ですよ、はい。

紅に月と書いて(あかつき)と読みますので以後お見知りおきを…。

僕の知り合いに読み方がわからんって言われてひらがなにした挙句、改名までしやがった奴もいますからね。これでごり押ししていきますよ。

由来としては今も現役でデュエル・マスターズをしていて中学生の頃に入り浸っていたファンサイト【DM紅月】から拝借。勝 手 に 拝 借 。

まぁサイト自体探しても見つからないしええかって具合で今も使用しています。

カズキはジャンプ漫画の武装錬金の武藤カズキが大好きすぎてそこからも拝借。まぁ普通の人みたいな名前やしええやろって感じですね。

おかげで高校の頃からのリアル友人からもカズキと呼ばれる始末。君らは僕の本名を知らない???


兵庫は尼崎で生まれ現在は外国人の街京都に在住。

尼崎時代の小学生の時にPS版カルドセプト エキスパンションを触れるもポケモンカードに熱中していたためそこまで。

諸事情により京都へ移り住んでからはデュエル・マスターズ(以下デュエマ)に出会い、ほぼ同じくらいにカルドセプトセカンドを親が購入。外へ行けばデュエマ、自宅へ帰ればカルドセプトと永遠に遊んでいた。

セカンドを一番していたという事もあって大好き度がダントツで高い。

中学卒業までは殆どカルドセプトをしていたが高校に入ると同時にガンダムウォーに勤しみ、デュエマと一緒にほぼ引退していた為、サーガ版は某動画サイトで知り未プレイ。

再びハマるのはデュエマを再開してから公認大会の店舗先でDS版のカルドセプトの存在を知り、購入しプレイしていくもセカンドになれすぎたという事もあってだんだんやらなくなっていく。

時が経ち、カルドセプト3DSが発売された事を知るもその時は金がなく本体を買えず断念。後にソフトを2つ買うと一つダウンロードできるみたいなキャンペーンの時にそこで3DS版を購入。

セカンドのリメイクという事もあって数秒で手に馴染む。

友人も一人巻き込んで田舎のレストランでずっとカルドセプトをしていた時期が懐かしい。

新作が出る!と聞いて発売日に開店凸で購入。めちゃくちゃやり込むも金欠になり、モンハンと同時に質屋へ。

それから1年後、某動画サイトでMTGの動画を見ているとリボルトBGMが流れ、やりたいなぁと思っていた矢先、リボルトのゆっくり実況を発見し中古ショップを探し回って購入。

そして今に至る、という何もないオチ。


ルドセプトでの戦闘スタイルと好きなカード

子供の頃は走り続けるスタイルだったがある小説に出会う事で侵略スキーになってしまう。

小説版カルドセプト ストーム・ブリング・ワールド。これに出会った結果、あるカードが大好きになり、後に語る今現在のエースカードとなる。

リボルトのシステム変更により、侵略が楽しくなった今作ではこのゲームにたどり着くまでに他のカードゲームで様々な経験をした僕は「無策に侵略をするのではただのザゴルだ。ちゃんと戦略と予測を立てて2の手、3の手をしっかり作っておかなければ。」という発想を得ていたおかげでリボルトではそこまで敗北沼にハマらずストーリーを進めた。(尚、子供の頃は敗北しすぎて主要拠点にイビルブラストを打たれるだけで泣いていた模様)

対人では常に相手の首元に切っ先を、の精神だがこのゲームでは多人数の対戦ということもあって可能な限り目立たずタイミングを見計らって勝利を掻っ攫う事を意識している。

ブック構成も基本に忠実なものからハイランダー気味、コンボまで幅広く使う。

さて、僕を侵略好きに変えた大好きなカードだが元々好きだったカードから紹介していこう。

元々、確実性を好む僕はオールドウィロウやランドプロテクトが好きだったが今は違う。

攻撃こそ最大の防御。火力が足りない?なら強打だ!HPが低いから取られた?だったら取り返せばいいだろ!この手に限る。最強の筋肉。人間武器庫。

グラディエーターである。

どのブックを組むにしてもこのカードとクレイモアがあるだけで安心感が違う。

リボルトではHPも上げれる道具が存在しているおかげでそれなりに落ちにくい上、一度周回すれば回収することもできるため非常に今作とマッチしているのも相まってブックが基本42枚からスタートする。強いカードは4!

あとはミゴールやライフフォースが大好き。今作ではデュエマプレイヤー的にワイルドセンスが大大大好き。


の話

カルドセプト以外の話になっちゃうのでサクッと箇条書きで。

好きなゲームと現在進行形でプレイしているゲーム

・風来のシレン ・グラディウス ・FF2

・ポケモン ・聖剣伝説LOM ・ロックマンX

・カスタムロボV2 ・スタァライトリライブ ・プリンセスコネクトR

・デュエル・マスターズ ・マジック・ザ:ギャザリング

・FGO

好きなアニメ、ドラマ

・スクライド ・THE ビッグオー ・TIGER & BUNNY

・スタァライト ・アクティヴレイド

・おっさんずラブ ・ウロボロス ・99.9

・仮面ライダーシリーズ(龍騎とエグゼイド)

・カラオケ好き

人前で歌う事が好きで2年ほど前にステージで歌を歌う。

今ももう一度ステージに立つ為、歌を練習するほど。歌い手になりたいので誰かmixしてください(懇願


後に

カルドセプトのオフ会に初参加でしたが今までの経験を最大限に活かして戦えたのが本当嬉しくてまたオフ会があれば参加しに行きたい所存です。

高速バスで行ける範囲ならどこへだって行きますよ、ええ。(休めるとは言っていない。

やはりオンラインよりリアル対人の方が楽しいし、人の感情が直に伝わるしで大好きです。

カルドセプトにてオフ歴は新参者ですがどうかよろしくお願いします。

長文、失礼しました。

またね

この記事への反応

  • fira (2018年11月25日)

    紅月さん、大阪オフ決勝戦では、楽しい対戦ありがとうございました!
    早速カルドブログへのサインアップありがとうございます。記事を読んだり書いたりしてお楽しみくださいね^_^

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

redmoonkazuki 紅月カズキ
@redmoonkazuki

デュエマ勢のセプター

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集