カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » グリッサンド » 旧カードがもしリボルトに出るとしたら・・・第1回

シャドウガイストやレジェンドファロスみたいに旧カードがパワーアップしてリボルトに登場してますが、もし他のカードも出たらなという妄想で書きました

1.セイレーン

カルドセプトDSでモスマン対策とかで結構猛威を振るっていたクリーチャー。MHP30/ST30であるが、先生・援護・人無効化という防御的に優秀なクリーチャー。

もしリボルトにするなら、そのまま据え置きで、無効化のところをMHP30以下になるだろう。リビンググローブとかにはある程度耐えれる防御力を持つがやっぱりティアマトには勝てれないのが少し悲しい。

2.パラディン

風クリーチャーにしては貴重な再生持ちキャラ。MHP50と高く、無属性無効かなのでリビンググローブやバンディットにも強い。でもティアマトが難敵。

3.フライパッファ

自分が死ぬと自爆するクリーチャー。風がもともと炎クリに耐えれないことを逆手にとって、防御やばらまきを任せてもいいクリーチャー。これは出してもよかったかなと思う。MHPは40のままにするべきは考慮の余地あり(MHP50でもいいと思う)。

 

ためしに3枚書いてみましたが、多分続くと思います。

0

この記事への反応