カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » kikaikaboilers » 自己紹介バトン(機械科ボイラーズ)

どうも、機械科ボイラーズです。カイチさんのご指名ということで、僭越ながら。

 

セプター名

高校は工業高校の機械科だったんですが、当時愛読してたポケコンジャーナルという雑誌に投稿する際に、「なんかインパクトあるハンドルネームにしたいなー」と思って、適当に付けました。ちなみにその雑誌には一回だけ自作のゲームプログラムが掲載されたことがあります。当時はカセットテープで投稿してました。今にして思えばよくやってたもんです。ピーガガー。

 

出身地

北海道名寄市。自衛隊と雪質日本一ぐらいしか特徴がない人口3万弱の田舎です。

就職して旭川に引っ越してからはずっと旭川。人口は北海道2位だけど、経済規模は5位らしいです。旭川は衰退しました。

 

セプター歴

PS版のカルドセプトエキスパンションから。正月に友人宅で遊んだのがキッカケ。以後シリーズはずっと遊んでるけど、一番好きなのはPS2版のセカンドエキスパンション。リンカネ弱体化には不評も多かったけど、セカンドはリンカネとメズマとミスルトさえ入ってれば他は適当で良かった部分があるので、ブックを組むのはエキスパンションの方が面白かった。

あ、セカンドの公式オンライン大会で優勝しました。カルド界のパワーバランスを考えると、このときちゃおらんさんを増長させなくて本当に良かったと思います。

【実況】カルドセプトセカンド ACN CUP FINAL 決勝戦

 

プレイスタイル

他の人がやらないことをやるのが好きです。侵略ブックの印象が強いかもしれませんが、侵略ブックで強い人が少ないからよく侵略ブックを使うだけで、変な走りブックを思いついたら走ったりもします。どっちかというと得意なのはそっちです。

 

好きなマップ

テクニカルなマップよりは、通行料で決着するマップの方が好きです。どんなに強い人でも、高額地の手前でダイスを振る瞬間だけは初心者も同然。ダムウッド最高。

 

尊敬する人

升田幸三。将棋はよくわかりませんが、「月下の棋士」というマンガと、NHKのドキュメンタリーでファンになりました。カルド界の升田幸三と呼ばれるようになりたい(恐れ多い)

 

好きなプロ野球チーム

横浜DeNAベイスターズ。一応大洋ホエールズの頃から応援してます。理由は単に巨人を応援したくなかったからなんとなく、ですが。でも1998年の優勝以外では、ちゃんと応援するようになったのは2015年ぐらいからですね。ニコニコ生放送で見てるうちに熱心に見るようになりました。やっぱり毎日見てると選手を覚えるので、その分応援にも熱が入ります。来年は8番投手はやめて欲しい。

 

好きなアニメ

装甲騎兵ボトムズ、機動警察パトレイバー、新世紀エヴァンゲリオン(旧)、無限のリヴァイアス、プラネテス、カレイドスター、神無月の巫女、かみちゅ!、DARKER THEN BLACK、東京マグニチュード8.0、探偵オペラミルキィホームズ(一期)、人造昆虫カブトボーグVxV、ノブナガン、SHIROBAKO、メイドインアビス、キルミーベイベー等。

今期では「やがて君になる」が好き。

 

次に回す人

自己紹介バトンみたいな文化が苦手で、「俺に回すなよー」と思っている人は絶対にいると思うので、次の人は指名しません。書きたい人が書けばいいのではないかな。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown