カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 2023.4.22(土) 三鎖残心 オフレポ

私事でバタバタしており、気がつくと一ヶ月以上経ってしまいました。

オフレポです。(短いです!)


動画 配信時点版 (画質荒いが当時のChatがみえる)

  1. 一回戦 https://www.youtube.com/live/zXAxBwrWBgg?feature=share
  2. 二回戦 https://www.youtube.com/live/FfuEJ5bOdMc?feature=share
  3. 三回戦 https://www.youtube.com/live/c9dy-c8hZAw?feature=share
  4. 四回戦 https://www.youtube.com/live/7EMB90JA258?feature=share
  5. 五回戦・六回戦(決勝) https://www.youtube.com/live/Rsfs1BqDMcc?feature=share

ローカル保存版

  1. カマキリ ぱんだ フィラ かめ https://youtu.be/mGHfP1mcteA
  2. かめ アワユキ ウェザリング フィラ https://youtu.be/qhxlaNUihfI
  3. うらかすみ ほほほほほほ(私色マナ) saiko フィラ https://youtu.be/LyWCqXKRxPU
  4. 破魔矢 さるたに フィラ らをー https://youtu.be/bz9zELX8YRU
  5. にょろんぱ えっくす フィラ 破魔矢 https://youtu.be/pvOQoPwgnrA
  6. かめ saiko カマキリ フィラ https://youtu.be/EvSzSqVTB10

 

会場にいくまで

当日は朝早くから、別件用事があり、朝9時くらいまで世田谷区にいました。

小田急に乗ったまではよかったのですが、千代田線の電車に乗ってしまったらしく、会場の参宮橋までいかない電車でした。明治神宮前まで至ったところで気付き降ります。

ここでもう9:30到着はなくなりました。

折り返して代々木上原まで戻ろうと思ったが、iPhoneが、歩いていったほうが近いという案内をするので、そのまま代々木公園を突っ切っていくことに。
しかし代々木オリセンに入る入口には鍵がかかっています。おいApple!

門を華麗にパルクールすることもできないので、そのままぐるっとまわっていく。結局オリセン入口についたのは10時前でした。

入口で外鴨なきくさんがいたので挨拶。

 

試合開始

もう対戦始まっていたが、自分が対戦できる相手の方がちょうどいらしたので、そのまま対戦開始。

一回戦
フィラ 9406、かめ 5898、カマキリ5176、ぱんだ3759

地ラク - フィラ
リビングアムル1ウォーロックディスク2アースシフト2
リビンググローブ2スフィアシールド1オブリタレート2
カクタスウォール2ダイヤアーマー2スクイーズ1
グーバクイーン2トパーズアムル1ドレインマジック2
グレートタスカー2ネクロスカラベ1バリアー2
シルバンダッチェス2 プロフェシー2
スクリーマー1 ホープ2
セージ2 マジカルリープ3
ドワーフマイナー2 ランドトランス2
ランドアーチン2 ランドドレイン2
ロックトロル2 レディビジョン1
ワーベア2
クリーチャー22アイテム7スペル21
三鎖残心 一回戦で使用、一位。
オブリタレートで現金じゃぶじゃぶになってきたとこに、レディビジョンできるといいですね。
このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

マジカルリープでディスク持って侵略し逃げ切り一位でした。

無属性スキーのぱんださんすみません。

 

 

二回戦
かめ 8558、フィラ 5337、ウェザリング 3376、アワユキ 2793
焼きブックで無属性ブック(主にかめさん)をやきまくる。すみません。

みんな焼くしかないじゃない! あなたも……私も……! - フィラ
アクアデューク2カタパルト1インフルエンス1
アンフィビアン4スフィアシールド1クラスターバースト4
オドラデク3スペクターローブ1シャイニングガイザー2
ジャッカロープ4トパーズアムル1スウォーム3
ネクロスカラベ1ターンウォール1
バーニングハート1チャリオット1
バタリングラム1ディザスター1
ペトリフストーン1フィロソフィー3
リアクトアーマー1プロフェシー2
マジカルリープ4
マジックボルト2
ミスティワールド2
リバイバル1
リリーフ1
クリーチャー13アイテム9スペル28
もともとタイマン用の焼き尽くしブックでしたが、4人戦で使うと楽しいのでよく使います。

ティアマトも…、テュポーンも……、焼いてしまえばみんな一緒。

みんな、戦いなんてやめて、もっと仲良くしよ?

いつか平和な日がくる。そんな日を夢見て、私は今日もクラスターバーストするのです

このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

ウェザリングさんの「あれ、さっき置いた 俺のテュポーンどこ……」コメントが面白かったです。すみません、こんがり焼けました。

 

 

お昼

ここで食事。

昼前からクラスターバーストの使いすぎの副作用なのか、急に頭痛がしてきたので、とにもかくにも薬局に行くことに。

薬局は、駅前にしかないようだったので駅前へ向かいます。

REXさんも、こちらについてきてくれるようだったので一緒に行きました。
途中でさるたにさんらとすれ違いました。

薬局で薬買おうとしていたが、薬剤師が必要な薬で、かつ薬剤師がいま奥にいる(WC?) とのことでえらく待たされます。

その後、駅前のタコスの店で昼食。ボリューミーだがなかなかおいしかったです^^

13:30から再開といっていましたが、時間通りもどれなさそうだったので、ちょっとウェザリングさんに連絡する。
戻ってみると、まってもいい人たちの卓がまってくれていました。すみません。

 

午後の試合

三回戦
フィラ 8750、saiko 8515、ほほほほほほ(私色マナ) 4964、うらかすみ 1711
初参加のマナさんと対戦。男の子であった。まさか16歳とはおもわず。すごいな。

カルドセプトサーガと同い年です。

みラク - フィラ
ハーフリング3ウォーロックディスク1ウォーターシフト2
リビングアムル2スパイクシールド1オブリタレート2
リビンググローブ3ネクロスカラベ1ギフト3
アンダイン2バーニングハート1セフト2
ゴーストシップ3プリズムワンド3タイニーアーミー2
ヘルグラマイト2ムラサメ1ドリームテレイン2
マイコロン2ワンダーチャーム1マジカルリープ2
クラウドギズモ2 マジックシェルター2
マナ2
ランドトランス2
レディビジョン1
クリーチャー19アイテム9スペル22
三鎖残心 三回戦 一位
タイニーでお金ゲットだぜ! のブックです。
ティラニー? 知らない子ですね

このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

 

 

四回戦
フィラ 9197、破魔矢 8950、さるたに 4834,らをー 3368
らをーさんと初めて対戦。ミラワに四苦八苦しつつ勝利。

あーるラクII世 - フィラ
リビングアムル3ウォーロックディスク2ウォーターシフト2
G・ノーチラス4ストームアーマー2ギフト4
アクアデューク3ストームシールド1クレアボヤンス2
カワヒメ1スパイクシールド1セフト2
キロネックス1スペクターローブ1ドレインマジック3
グルイースラッグ1 ホーリーワード84
ゼラチンウォール3 マジカルリープ2
ヘルグラマイト1 ランドドレイン2
マカラ3
ミストウィング2
クリーチャー22アイテム7スペル21
三鎖残心 四回線 一位
その昔、アールさんが使っていたようなブックをまねっこして作ったブック
普段あまり使わないようなクリちゃんがいて楽しいです^^

このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

 

五回戦
フィラ 8256、にょろすけ 7075、えっくす 5763、破魔矢 4231

ぷりんラク - フィラ
シェイプシフター3ウォーロックディスク1ウォーターシフト2
リビングアムル2スパイクシールド1エスケープ2
リビンググローブ3ネクロスカラベ1オブリタレート2
アルプ2バーニングハート1ギフト3
ゴーストシップ3プリズムワンド1セフト2
ブラッドプリン2ワンダーチャーム1タイニーアーミー3
ヘルグラマイト2 ドリームテレイン2
クラウドギズモ2 マジカルリープ2
ブリッツレイブン2 マナ2
ランドトランス2
レディビジョン1
クリーチャー21アイテム6スペル23
三鎖残心 五回戦 一位
二回タイニーすることを目指して、アルプやシェイプシフターを入れてます。

このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

ダブルタイニーすべくタイニー三枚あったのに全然うてず。

 

 

ここまでで集計
なんと予選では一位でありました。

  • フィラ 4勝 86pt 勝てば優勝 またはカマキリさん勝利で2位なら優勝
  • かめ 3勝 78pt 勝利98pt フィラ2着でも92pt
  • saiko 3勝 72pt 勝利92pt フィラ2着でも92pt
  • カマキリ 3勝 70pt 勝利90pt、フィラ3着で90pt(同点だがカマキリさん優勝)
  • えっくす 2勝 60pt 勝利80pt: 優勝なし

という感じだったので上位4位までの方が決勝戦。

 

決勝

 

あふラック - フィラ
リビングアムル2ストームシールド1ウォーターシフト2
リビンググローブ2スペクターローブ2オブリタレート2
G・ノーチラス3ゼラチンアーマー3ギフト4
アクアデューク2ダイヤアーマー1セフト2
カワヒメ3ネクロスカラベ1バインドミスト1
マカラ2ブーメラン1バリアー3
ミストウィング2 マジカルリープ3
ラハブ1 ランドトランス3
ランドドレイン4
クリーチャー17アイテム9スペル24
三鎖残心 決勝戦で使用
予選一位だったのですが、勝ちきれなくて残念
はまると強い本だと思います


このブックをCepter's Libなの。に送り、新たなブックの元とする
Branch this book
このブックをBookSimulatorなの。に送り、分析や一人回し練習をする
Analyse this book

かめ 9845、saiko 6411、フィラ 4526、saiko 6411
ということで、かめさん優勝です。パチパチ。

ぼくはこの卓では最下位でしたが、四勝したのは二人だけということで、準優勝になりました。

なお、ポイントは
かめ 98pt、フィラ 90pt、saiko 76pt、カマキリ 72pt
という感じでした。

 

朝から、ずっとアレンさんがchatつきあってくれていました。ありがとうございます。
18時までに撤収せねばならないと言われていたのに、時間すこし超過してしまったので心配しましたが、なんとかなった模様です。

 

対戦後

しろくまさんが、スライムベホマズンだ餅をくださいました。

いつもドラクエウォークの土産をくれるからとのこと。ありがとうございます。

 

風騎士さんが、今日対戦できませんでしたねと挨拶しにきてくれる。ありがとうございます。

 

閉会式ききながら撤収。
参宮橋までみなで移動。入口が2個になっていたらしいですが、本日 自分はもともと裏山から来たのでわからず。

私色マナさんが16歳という話にみな驚く。親は特にカルドセプトしないようです。

なんてえらいんだ。しかも熟練セプターの風騎士さんに色々指導もしていたようでした。新しい才能ですね!

 

二次会

新宿で降りて会場へ。エルタワーのほうだったが、みんな新宿の土地勘がないようだったので道を先導しました。
16人?で頼んでいたが部長、自分を数えておらず17人が正しい人数でした。

なお、ぱんださん? か誰かが株主優待券を持っている店らしく、2名まで無料にできるとのこと。

で、今回優勝のかめさんと、あと同じく4勝の自分が無料になりました。年配なのにすみません。

 

二次会では、ワインをやや多く飲みました。

途中部長の席と交代して色々な人と語る。詳細な内容忘れちゃった。すみません。

  • えっくすさんが、この中で一番年長なのは自分かという話していた。ですよね。
  • さるたにさん、長距離バスでこのあと帰るらしい。若いな!
  • かめさん、昔ジャグリングの大会の横で盛り上がっていたこちらの大会に飛び入りで決勝まで出てヨシさんにこてんぱんにされたのがカルド界にきたきっかけといっていました。
  • ぴーとろさんとは今回対戦できなかったが、楽しんでもらえていた模様。
  • ぬーんさんは、新婚だが、カルドセプトには理解してもらえているとのことでありました。

 

おまけ

この後4/28にカイチさんが主催された「三鎖必然」大会の配信です

 

この記事への反応

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし