カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » せぷを » カルドセプト依存度テスト

カルドセプト依存度テスト (2014年12月28日)

インターネット依存度テストを参考にして作成した、カルドセプト依存度テストです。

テストのしかた

  1. チェックリストの20の質問それぞれについて、5つの回答の中から1つを選んでチェックしてください。
  2. 回答ごとに点数があり、合計点で判定します。(自動集計機能はありませんので、ご自分で計算してください。)

チェックリスト

  質問 全くない
(1点)
まれに
ある
(2点)
ときどき
ある
(3点)
よくある
(4点)
いつも
そうだ
(5点)
1 気がつくと、思っていたより長い時間カルドセプトをしていることがありますか。          
2 カルドセプトに時間を増やすために、家庭での仕事や役割をおろそかにすることがありますか。          
3 配偶者や友人と過ごすよりも、カルドセプトをすることを選ぶことがありますか。          
4 カルドセプトを通じて新しい仲間を作ることがありますか。          
5 カルドセプトのプレイ時間が長いと周りの人から指摘されたことがありますか。          
6 カルドセプトをしている時間が長くて、約束の時間に遅刻したことがありますか。          
7 他にやらなければならないことがあっても、まず先にカルドセプト関連のツイートやカルドスレなどをチェックすることがありますか。          
8 カルドセプトのために、学校の成績や仕事の能率が下がったことがありますか。          
9 人に何のゲームをしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとしたことがありますか。          
10 日々の生活の心配事から心をそらすためにカルドネタや動画配信で心を静めることがありますか。          
11 次の試合のことを考えている自分に気がつくことがありますか。          
12 カルドセプトの無い生活は、退屈でむなしく、つまらないものだろうと恐ろしく思うことがありますか。          
13 カルドセプトをしている最中に誰かに邪魔をされると、いらいらしたり、怒ったり、大声を出したりすることがありますか。          
14 睡眠時間をけずって、深夜までカルドセプトをすることがありますか。          
15 カルドセプトをしていないときでも、カルドセプトのことばかり考えていたり、試合をしているところを空想したりすることがありますか。          
16 カルドセプトをしているとき「あと1試合だけ」と言っている自分に気がつくことがありますか。          
17 カルドセプトをする時間を減らそうとしても、できないことがありますか。          
18 カルドセプトをしていた時間の長さを、家族などに隠そうとすることがありますか。          
19 外出するより、カルドセプトをすることを選ぶことがありますか。          
20 カルドセプトをしていないと憂うつになったり、カルドセプトをすると嫌な気持ちが消えてしまうことがありますか。          

判定 

合計点 判定 コメント
20~39点 依存度低 あなたは健全なセプターです。と言いたいところですが、もしやカルド熱が冷めているということはありませんか?
どうしてもモチベーションが上がらない場合は、早く新作を出すよう、大宮ソフトに要望を送りましょう。
40~69点 依存度中 あなたはカルドセプトにどっぷりと浸かっているようです。カルドセプトが日常生活に与える影響に注視しつつ、今後もカルドセプト愛を深めていきましょう。
70~100点 依存度高 あなたはいわゆる廃人セプターです。これからもその道を突き進んでいってください。
ただし命あってのセプター人生です。リアルの生活で枯渇しないように注意してください。

いかがでしたでしょうか?
皆様が現在のカルドセプトへの向き合い方を見直し、来年も良いカルドライフが送れますように!

この記事への反応

  • holstholst (2014年12月29日)

    43点でした!

  • ひろよしh0530 (2014年12月30日)

    64点でした!

  • cepwocepwo (2014年12月30日)

    ツイッターやらコメントやらで、なぜか報告してくるセプターの皆さん、律儀!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

cepwo せぷを
@culdcepco
3566-2670-0137

セプターだもの。(セプコのブログ用アカウントです。)

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし