カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » AJCC2012観戦記(3) 一回戦 ●D卓ほか

前回は、武重さんの挨拶のもと、AJCC本戦が開幕したところまで描きました。
いよいよ一回戦。参加者が引いたくじの番号に基づいたトーナメント表が発表されました。
一回戦は、一位と二位の二人が突破できます。

試合自体は、A~Dブロックの四卓でまず戦い、その後 E~Hブロックの四卓で戦う事になりました。
対戦する人以外は、後ろで観戦です。

 


■一回戦 D卓

D卓は、かよさん、メルさん、haruさん、でーさん。
かよさんは、マジブ1が出てしまいましたが、その後自力で増資し、二位でした。
メルさんも健闘しましたが、惜しくもここで敗退です。

D卓は いちばんさっくりと終わってしまったせいか、その後ほどなくして H卓の試合が始まりました。


■一回戦 他の卓
Aブロックはさすがに遠すぎてよく見えず。
。残念

Bブロックは、10Rくらいまで横並びでしたが、もっちーさんが一歩伸ばし、後の人がそれを追いかける展開に。最後 もっちーさん一位、二位はジャックさんでした。
なんでも 水面下(水面上?)で すごい戦いがあったとか。配信が楽しみですw

Cブロックは、アルマイルマ(松岡)さんが土地を伸ばし、ぶるうすさん、ガブさんがそれを追いかける展開。いずみさんやや出遅れ気味。
 アルマイルマさんがシェイドフォークで取った南の風土地を、取られた方がスペクターで再度侵略。アルマイルマさん、ニュートラアムルで躱そうとするも、スペクターはグレアム所持。さあ、あとはスペクターの頑張り次第!! 気になるSTは……36!!  シェイドフォーク、HP わずか残り4で踏みとどまりました。
 試合自体は、その後、いずみさんが激しく盛り返し、最後はなんと逆転一位。アルマイルマさんが二位で、ぶるうすさんは無念の敗退です。


 ■前半戦の結果
四卓の戦いの結果、八名の方が準決勝に進みました。

 

次は、後半戦。いよいよ しぐれーる出陣です。

「まがたまは、自信がありますよ!」by しぐれーる

しかし、対戦相手は、しずくさん こと白雪さん、ピロウレスさん、そして
「全てのセプターが妬ましいのです……」の、こっきゅんさんです。

果たして、この 濃ゆい カルド戦鬼 とも言えるメンツを前に、ゆるふわ草食系しぐれーるは生き残る事ができるのでしょうか。。。(笑)

続く

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt)