カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » 正しく怖がる司令塔

正しく怖がる司令塔 (2024年1月20日)

司令塔が嫌い

バトルワゴンタワーを採用したウェザリングを許すな! うちの近所に司令塔があればアイツの実家にティアマトグレアイしているところである。人の悲鳴をインスタントに娯楽にしようとしているウェザリングを許すな!

というわけで嫌いすぎて数字をまとめました。

次のターン素ダイスでタワーを踏む確率

改めて数えてみたけどふざけんなよクソが。

更に例えばだけど、スイッチから素ダイスが届きうる土地(例:スイッチから4歩目のNゲート隣地土地)などは、スイッチからは5or7(司令塔)or4(直踏み)で42%踏まれると言うことになりますので、Wゲート周辺の複属性土地や、スイッチ付近の土地は、司令塔ギャンブルを振られるとかなり弱いということが改めてわかります。本当にろくでもない施設だなこれは!

ちなみに、一応20%以下は危険度薄い感出した色にはしていますが、カルドセプトリボルトにおいてもっとも踏み確率が高い5歩先でも16.8%の確率なので、まあまあ大概な数字である。マジで許しがたい。

この記事への反応

  • かめ (2024年1月20日)

    こうやって表で見ると直踏み除いた司令塔を踏む確率だけでもエグいですね!
    バトルワゴンストーンに仕様変更してほしい・・・それはそれでぶっ壊れるか!!!

    3行目3列目のマスの【3or5】は【3or5or9】?なにか自分が勘違いしてたらごめんなさい

  • yoshiyoshi (2024年1月20日)

    ありがとうございます、かめさんのような方のお陰でヨシのカルドブログの正確性は保たれております!

  • yoshiyoshi (2024年1月20日)

    直しました

    avatar
  • amulet(アミュ) (2024年1月23日)

    こんにちは 恐らくこうじゃないかなと思うところがあったのでコメントします。間違ってたらすみません
    交差点とその上の複属性→NからでなくWから表記のが良い?

    司令塔→【6or12】16.8%
    交差点の上の複属性→司から【5】16.8%
    交差点の複属性→スから【2or4or8or10】33.6% / 司から【4or10】16.8%
    スイッチ横の複属性→【4or6or10or12】33.6%
    スイッチ上の複属性→【6or8or12】25.2%

    avatar
  • yoshiyoshi (2024年1月24日)

    間違いが多すぎる!
    すいませんご指摘のとおりです、修正しました。

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集