カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » shiro9ma » 代々木リボルトオフレポート(というか名刺)

こんちわ。しろくまです。
2018年10月7日(日)、代々木で行われたカルドセプトリボルトオフライン大会に参加してきました。

 

いつものごとく戦績はあれなので置いておいて、せっかく皆さんから名刺なんて素敵なものをいただいたので、名刺交換した方々について勝手に偏見でコメントしたいと思います。

いつものごとく、「俺そんなこと言ってないよ!」とか「ひどい!」とかの苦情はツイッターかコメント欄までお願いします。今まで来たことないけど今回そろそろ来るんじゃないか。

 

№01.星野さん

今回対戦なし。

決勝進出おめでとうございました。結果出て良かったすね。
こないだ聞いたらVSしろくま戦の勝率40%オーバーとのことなので、もう少し頑張って勝ちたい。
いつも普通に仙台オフに居たり、そのバイタリティ溢れるところ、見習いたいです。

№02.セサミさん

今回対戦なし。

ほぼ毎回仙台オフに居るんで(それは星野さんもか)仙台の人と思い始めている自分がいる…。
セサミさんのバトルぶり好きなので、また仙台オフやカルスタでよろしくお願いします。

№03.ヒデキさん

今回対戦なし。

いや、マジで決勝出れると思ってたんだよね、僅差…残念。
多分神様もこの埋め合わせに良い出会いをくれるんじゃないだろうか…
婚活が趣味だと良い出会いが無い方が嬉しいのかしら(笑)。

朝3時から運転お疲れ様でした。

№04.風騎士さん

今回対戦なし。

あまりお話もできませんでしたが、名刺の「好きなカード」見てニヤリとしてしまったのは俺だけではないはず!つうか男ならみんな好きだよね!?多分。

カルスタなどで対戦の際はよろしくお願いします。

№05.諏訪子のベルさん

今回対戦なし。

完全に打ち解けてますが実はお会いするの三回目なんすよね。
コミュニケーション力半端ない。見習いたいところです。
自分も格ゲー好きなんですがまったく好み被らず残念(笑)。

№06.まも~さん

今回対戦なし。

二勝おめでとうございます。
まも~さんが居なかったら常磐道の露と化していた可能性もあるので足向けて寝れない(笑)。
一人旅お好きなんですね!今度一緒に一人旅行きましょう(例外はいて終了)。

№07.ゼファーさん

今回対戦なし。

ツイッターとかでは時々お話したこと合ったのですが、初めてお会いしたのでもう少しお話すればよかったです。スピッツの話とか。

スピッツ好きのおっさんってそんなに数多くないので貴重なんですよ(笑)。

№08.npz(サンダー)さん

3戦目、スパイダーで対戦。

第一印象でおだやかな方なのかと思ったらゴリンゴリンの火侵略ブックでした。
まあ、セプター名が穏やかじゃないすもんね…?
(好きなカード防御型ばかりなのに…騙された!)

ティアマトで燃やされたグランギアの仇を討ちたいので、またの機会に対戦お願いします(笑)。

№09.かめさん

4戦目、バトルワゴンで対戦。

相変わらずさわやかイケメンでトーク上手でカルドセプト強いとかずるいと思いました。
(※純粋な嫉妬です)

試合に関してはかめさんとカマキリさんのアドバイスで勝てたような節があるのでありがとうございました。おかげで仙台にバッジ持って帰れました(笑)。

№10.16bitsさん

今回対戦なし。

あんまりお話できませんでしたが、カルスタなどでまたよろしくお願いします。
機会があればドッジボールかダウンタウン熱血行進曲で対戦しましょう(そんな機会あるのか?)。

№11.堀江賢人(フェネクス)さん

今回対戦なし。

初対面の人に言っていいのか?と迷って言いませんでしたが…
アムロレイの声真似おねがいしてみれば良かった…(笑)。

次お会いしたら是非。

№12.まつやさん

今回対戦なし。

カルドセプトでは対戦したことないのですが、ハニワールドではお世話になってます(笑)。
最近あまりやってませんが時々プレイしてますので、万一マッチングの際にはよろしくお願いします(笑)。

№13.破魔矢さん

今回対戦なし。

とくにないです

いや、もっと主張してください!

№14.アセンブルンさん

今回対戦なし。

今回の大会で、根を詰めてプレイする精神力の限界を感じたので、近々アセンブル教に入信しようかと考えています(笑)。

お互い健康第一で楽しく遊びましょう。

№15.キセノンさん

今回対戦なし。

大会前の練習とか通話カルドでお世話になりました。
おかげで本線でも勝負に絡めたと思ってます。
キセノンさんとの対戦で思いついたブックも使ったのでそのうち公開します。

ポケモン交換忘れるのはもう挨拶みたいになってますが、次お会いしたら!
(これまた交換しないやつの気がする)

№16.Snow(アワユキ)さん

今回対戦なし。

あまりお話できませんでしたが、カルドブログの記事は拝見してます。
今後も楽しい記事お待ちしてます。

№17.針咏さん

今回対戦なし。

カルスタではいつもお世話になってます。
富山唯一のセプターは多分嘘だと思います(笑)!

№18.たまちょんさん

今回対戦なし。

なんとなく文章でゴツイ人なのかと思ってましたがにこやかな王様でした。
Wアルトラになると私服も王様になるのかな???

次はあの格好で新幹線乗って仙台にきてほしいです。
挨拶の時は一人称「余」でお願いします!

№19.saikoさん

今回対戦なし。

名刺に書いてあることがいちいちお洒落で、「さすがチャンプは言うこと違うぜ」とか思ってたら元チャンプになってしまっていたのでちょっといじりづらい感じに…(笑)。

決勝はsaikoさん勝ったな!と思ったんですけどね。残念でした。

ひろよしさんはsaikoクラッシャー名乗らないと思う。

№20.ごくう(クウ)さん

3戦目、スパイダーで対戦。

「超気持ちいい勝ち方だった!」と言ってましたが俺超くやしかった!!!!!!

合成アステロイド撃ったし、フラットランドも決めたし、ワンダーウォールも活躍したしやりたいことはやって負けたのでもう何も言えないです(笑)。

カルスタで今度お会いしたらリベンジしたい!

№21.ヨシさん

5戦目、カオスパレスで対戦。

山形オフでお会いした時に、「代々木ではピリピリしてるかも…」と言っていたのでちょっとビビってましたが普通に会話できてほっとしました(笑)。

5戦目は特にやりたいこと全然できずに負けたので無念…だけどやりたいことやれてても多分負けてたのであまり語れることもなく(笑)。

仙台オフやカルスタでまたよろしくお願いします。

あ、↑のくうさんが90000G出たいって言ってた気がするのでよろしくお願いします(笑)。

№22.hsuさん

2戦目、カオスパレスで対戦。

実は代々木のオフのたびに対戦してる気がする。5月の代々木でも宝石マップでマイコロン使ってたので警戒してたのですが、マジでコロンでしたね(笑)。

また代々木でお会いしましょう(笑)。

№23.外鴨なきくさん

2戦目、カオスパレスで対戦。

まさか蟻とは。ちょっと俺の土地貧弱過ぎましたね。
ダイス目良ければ勝てるかと思ったんだけどなー。

今回も聞くの忘れたのですが、漫画カルドセプトの4巻の巻末でジャッジメント帽子被って描かれてるのってなきくさんなんでしょうか?

№24.かむいまるさん

今回対戦なし。

漫画カルドセプトの4巻の巻末に出てくる人にお会いできて感激でした。
てっきり好きなカードはアイスウォールかと思ってたのですがそうでもなかった(笑)。

№25.YADOさん

今回対戦なし。

実は今回のオフ会、お会いするの楽しみにしていた人物が二人いたのですが、その一人。

カルドセプトサーガの末期、過疎ったオンライン環境に常時居て、マッチングするたびに俺をべこんべこんにする謎の人…それがYADOさんだったので。

今回対戦はできませんでしたしあまりお話もできませんでしたが、風の噂ではスピードペナルティで暴れていたとか…やっぱり謎の人だと思いました(笑)。

№26.機械科ボイラーズさん

1回戦、バトルワゴンで対戦。

今回のオフ会でお会いするの楽しみにしていた二人目。
大阪オフに参加なさると聞いて、大阪行こうか少し迷ったくらい。

今から10年以上前、なんとなくググって見つけた「地変ゼロアレス」というテキストを読んですっかりファンになってしまったのですよね。当時は仲間内でちまちま対戦しかしていなかったので、「こんな発想があるのか!」と感動した記憶があります。

今もカルドセプトやってるのは当時の感動がどこかにあるからかも。

1回戦で緊張していたし、そんな憧れの人?との対戦だったしであまり内容覚えてないけど、もう少しで勝てるとこまでは行けたのでまあまあ満足でした。でもボイラーズさんと当たるんだったらもっとエッジの効いたブックも作りこんでおくんだったなぁと反省。

また対戦お願いします。

№27.aprioさん

今回対戦なし。

あまりそういう話したことないですけど、aprioさんもいつもエッジの効いたブックとプレイングでやってて楽しいので好きです(変な意味ではない)。

あはれ!名作くん、自分も休みにまとめて見たりする程度には好きです!
好きなキャラはノキオです!

あとかよちゅーも好きです(笑)。

№28.ぶるうすさん

1回戦、バトルワゴンで対戦。

すみません、以前代々木でお見掛けしてからずっと「パイロマンサーさん」だと思ってました…。今回名刺いただいてちゃんと顔と名前一致しました!名刺すごい(笑)。

ぶるうすさんの出目が5以下なら俺の勝ち!てところでしたがカルドラ様がほほ笑んだのはぶるうすさんでした。俺も次は何か素敵コスチューム着たら強くなれるでしょうか(笑)。

№29.ヨシュアさん

今回対戦なし。

大会当日、朝3時に起きて準備して、部屋出る前にはっと思い出して着替えたのは秘密です。今回はちゃんと衣装かぶってませんでしたよねっ(笑)。

最近は対戦よりツイッターでの絡みが多いですがよろしくお願いします。
俺らは図体でかいかもしれませんが気軽に話しかけていただければ(笑)。

№30.フィラさん/なのなのさん

今回対戦なし。

タイマンカルドでボコられて以降、リベンジしようという気持ちより苦手意識が先に来てしまっていたので対戦なくてよかった(笑)。

あまりそういう話をしたことがないですが、カルドブログのメンテナンス等、いつもお世話になっています。でもタイマンはお手柔らかに。

お二人の未来に良いことがありますよう。

№31.でーさん

今回対戦なし。

去年の女神杯で対戦した記憶があるんですが…
その時からそんなにムキムキでしたっけ?何か筋トレとかしてるんでしょうか…。

腹のポニョ化に悩んでるので鍛え方教えてほしいです(笑)。

仙台オフ参戦が決定しているとの噂なのでそのときにでも是非。

№32.カマキリさん

第4戦、バトルワゴンで対戦。

俺の中ではpandaさんを巡ってアイルトンさんとバトルしているという理解なんですが…OK?(笑)。

カマキリさんとかめさんの導きによって?勝たせていただきました、ありがとうございます!

カルスタでまた対戦お願いします。

#耳かきはまだ聞いてないので次お会いするまでには何か聞いてみます

№33.Bambooさん

今回対戦なし。

大阪オフで優勝したBambooさんが一勝もできないとか、代々木は怖い。
初めてお会いした時は寡黙な方だと思ってましたが、今回はめっちゃ楽しそうにおしゃべりしてました。曰く「なれた」とのこと(笑)。

カルスタでも仙台オフでもいつも対戦ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします(けどあまり侵略してほしくないです)。

№34.まなさん

今回対戦なし。

基本、おいしそうなものの写真には「いいね!」する方です。
いつもヘルシーで美味しそうなものの写真多くて眼福です。

でも夜は寝たほう良いすよ!

最近の格ゲーはUNIくらいしかやってませんが機会があれば対戦お願いします。
(もちろんカルドセプトでも良いです)

№35.かとうさん

今回対戦なし。

名刺の自己アピール、今回一番笑わせていただきました(笑)。
お仕事お疲れさまです…。

次の機会には対戦お願いします。

№36.村田さん

今回対戦なし。

カルドセプトよりもハニワールド情報でお世話になってます(笑)。
縦シューは結構好きだったんですが残念ながら斑鳩やったことないんすよね。
エスプレイドとかストライカーズ1945Ⅱとかなら…。

スプライツはちょこっとしかやってませんが結構好きです。

№37.かよさん

今回対戦なし。

2勝おめでとうございます。実は今回もしれっと決勝出るんじゃないかと思ってました。

仙台オフとかでしょっちゅうお会いする割には対戦数少ないかもしれないですね。
カルスタも俺が寝た頃がかよさんの活動時間みたいなのであまりマッチングせず。

今回また異名が増えたみたいでうらやましいです(笑)。
また今度対戦お願いします。

ロマサガ3ではエレンのテーマ曲が好きです。明るくて。

№38.なのさん

3戦目、スパイダーで対戦。

温和そうな風貌なのに結構好戦的なのはなんかずるいと思います(笑)。

ターンウォール→バタリングラムで沈んだヨルムンガンドの仇はいずれ討たせてもらいますからね!

カルスタでお会いした際にはお願いします(笑)。

№39.ヌーンさん

4戦目、バトルワゴンで対戦。

なんか、3vs1みたいな感じで勝ってしまって申し訳ないです…でもバッチ欲しかったんです…。

カルスタでお会いした際にはお手柔らかに(笑)。

無理なく続けられる筋トレ方法とかあったら教えて下さい。

№40.ergoさん

今回対戦なし。

どうもクマよりトリがお好きらしいのでこれは仲良くできないな(笑)。

今後ともカルスタでよろしくお願いします。

№XX.セプコさん

今回見学に来ていたセプコさんと、援護[全]くんにもお会いできました。

援護[全]くんに話しかけたら逃げられてしまった、残念。

 

№41.アシノモリさん

5戦目、カオスパレスで対戦。

なんとなくpandaさんとかアイルトンさんとかと仲良い印象なので、昔からの仲良しなのかな?と思ってましたが実はそんなでもないとか(笑)。

あまり喋らないとのことでしたが、良い声だなーと思いました、あの声で饒舌に喋られたらゲームに集中できないのであまり喋らないでもらえて助かったかも(笑)。

次はpandaさんとアイルトンさんとの絡みが見てみたいです。

№42.えっくすさん

今回対戦なし。

オフ会とかでもまあまあお会いしている印象なのですが、実はいままで4戦しかしてないらしいです。

釣り場までは一番近いところで電車で20分、実家だと歩いて15分て感じです。

興味あるなら是非(笑)。

№43.うらかすみさん

今回対戦なし。

あんまりお話できませんでしたが、PC88のゲーム好きな17歳はあんま居ないと思いました。

自分もセプターはみんな性格悪いと思います(笑)。

№44.てるさん

1回戦、バトルワゴンで対戦。

仙台からの車中でゴリラとかゴリラの話をした記憶があるのですが、まさか自分がゴリラの毒牙にかかりかけるとは思ってなかった(笑)。

3時起きで運転お疲れ様&ありがとうございました。
次は俺の存在確認もよろしくお願いします!お願いします!(二回言う)。

№45.イズクレイさん

今回対戦なし。

自分はサムライスピリッツ/真サムライスピリッツが好きです。
ゲーセンでいくら使ったかとか考えたくない(笑)。
斬紅郎以降はなんか違うゲームになってしまった感じがあってあまりやってないです。

来年の新作は真ベースという噂なので楽しみにしてます。

全然カルドセプト関係ないな(笑)

№46.ぱんださん

今回対戦なし。

ほぼ主催、ありがとうございました&お疲れ様でした。

忙しいと思うのであまり無理しないでくんさい。

№47.ウェザリングさん

今回対戦なし。

主催、ありがとうございました&お疲れ様でした。

いや、マジで無理しないでくださいね。

№XXX.よしはるさん

ほぼスタッフとして、1日中お疲れ様でした。

山形合宿の時も色々ありがとうございました、なんか二回しかお会いしてないのにお会いするたびお世話になってる気がします(笑)。

№XXX.竹餅さん

ツイッターではお話させてもらってましたが、多分初めてお会いしたと思います。

ほぼスタッフお疲れ様でした。

ラーメン情報お待ちしてます(笑)。

 

名刺交換しそびれた人々

2回戦で当たった時に交換したつもりでいたけれどもさるたにさんと交換してなかったっぽいです。マジか。失礼しました。

あとひろよしさん。交換した気でいましたがしてなかったっぽい。

決勝進出者二名と交換忘れるとか失策すぎる。次の機会に交換しましょう…ってその時お互い名刺持ってるかわからないですが。

名刺持ってないとのことで交換しそびれたしょうたさん(5回戦カオスパレスで対戦)、ありがとうございました。

あ、けいまっとさんとも交換しそびれた。

参加者じゃないけどこっきゅんさんともお会いできて良かったです、カルスタとかで当たったらよろしくお願いします…

 

などなど。

手元の名刺見ながら記載したので抜けてないと思うのですが、抜けてたらごめんなさい!

 

№48.しろくま

軽い気持ちで書き始めたら、4時間くらいかかりました、疲れた。

いつも疲れてます、しろくまでした。

みなさん、またお会いしましょう、ありがとうございましたー。

 

 

 

 

 

 

 

この記事への反応

  • たまちょん (2018年10月10日)

    No.18 たまちょんです。
    代々木リボルトお疲れさまでした。
    どこでごついイメージになったのか不明ですが笑、私もシロクマさんと話せてよかったです。

    一人称は「余」いいですね!
    今回衣装に満足して、キャラ作りを妥協してしまったことが悔やまれます。
    王様で新幹線は、かなりハードル高い気が(^~^ゞ ハロウィンならごまかせるかも…?

  • shiro9ma (2018年10月10日)

    〉たまちょんさん
    コメントありがとうございます。
    なんとなく強い=ゴツいイメージですね(笑)。

    あの衣装は自作ですか?めちゃめちゃピタッと合ってて違和感ありませんでしたよ(笑)。新幹線も多分大丈夫…多分。

  • hydechandayo (2018年10月11日)

    その節は置いて行ってすいませんでした…

    事故がなくてよかった…!(これはわりとマジ

  • shiro9ma (2018年10月12日)

    〉ひでちゃん
    そうね、事故なくて良かった(笑)。
    ほんと朝早くからお疲れ様。