カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日の王女杯 …その2

今回も火の走りブックで参戦。

マップが広くてコラプが邪魔なためか、対戦してるとグラニッドをはじめとしたアイドルを頻繁に見かけますね。
確かに妨害対策としては有効だけど、アイドルの維持コストや焼き耐性の低さを考えると自分で使う気にはなれなかったり。

>4戦目
結果は2位。

あまり内容を覚えてないけど、バンディッド+コロッサスで殴りかかったバルダンがシンリュウへ変身→水護符が無いので即死→魔力奪えずショボーン、とかやってた気がする。
試合自体は普通に走り負けた印象でした。

>5戦目
結果は2位。

グラニッド場で安定した護符買いとマジブ増資ができて総魔力9000Gを越えたものの、そこから城までが遠い…とか言ってたら、2位の人との足勝負に負けてしまうなど。
護符相乗りされてる状況だと、増資タイミングに気をつけないとな。

>6戦目
結果は3位。

序盤から独走状態だったけど、レベル5シャラザードへ引き撃ちインフルをもらった上に跡地を素ダイスで奪われる超ガッカリ展開で一気に転落。
涙を堪えて必死に魔力を稼ぎなおしたけど、流石に追い付けないまま終了。

>7戦目
結果は1位。

早々に城横の火土地を埋められてしまったので、仕方なく南エリアで火連鎖を組む。
アイドルブックの人が強気にもアイテムも呪いもないブラスアイドルを一気上げして目標額を超えたものの、操作ミスのためかリコールを捨てて達成をフイにした隙に、私がリコールで入城達成。危ない危ない。
 
>8戦目
結果は2位。

序盤のダイスが事故気味で、今回も南エリアで火連鎖を作る羽目になるなど。
HW8きた!これで勝つる!…ってレベル5へのハメじゃないですかやだー!(泣く泣くマジブで回避)
…と終始散々な展開で、2位を確保するのが精一杯の有様でした。
 
>9戦目
結果は1位。
 
ダイスに嫌われてフンガー!ってなってた序盤、独走する風ブックの人へ攻撃が集中してる隙にトライアンフで増やしたボーナスを注いで一気に逆転。
手持ちのアイテムが心細かったけど、終わってみればレベル5通行料ももらって目標の2倍近くを稼ぐオーバーキル状態となりました。

この記事への反応