カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ピートロ » 僕とカルドセプト

僕とカルドセプト (2021年6月27日)

こんにちは、ピートロです。ブログ書くのが楽しくてまた書いてみたいと思います。今回のテーマはカルドセプトを自分がいつからやってたか?です!

僕の初カルドセプトはPS2のセカンドエキスパンションからでした。この頃は周りにカルドセプトをやってる友人4人と土曜日の19時ぐらいに集合→翌朝6時ぐらいまでずっとカルドセプトをしていました。当時はまだまだカルドセプトに詳しく無く、しかも全員が初期ブックから初めていたので、レベラーが出ると落とす事が難しくなっていました。なので地元では今でも「レベラー最強説」が残っています。あとキングトータスの事をランドタートルと言い間違えてたり、かなり謎なカルドセプトを楽しんでました。

そんな中に発売されたカルドセプトサーガ!僕はカルドセプトの為にXbox360を買いました!

が!

周りの友人達はカルドセプトを遊ばなくなっていたので、自然とサーガはCPU戦で遊ぶ様に‥。アップデート版以降、オンライン対戦もしたかったのですが、当時、うちのオンライン環境がまだまだ未整備だったので敷居が高いものになってました💦

続くカルドセプトDS!これもとても楽しく遊ばせてもらいました😊特にCPUと‥。この時にターンオーバーと言う素敵な出会いが‥!リボルトではロードオブベインの秘術になってますが、当時はスペルで凄い使いやすかったですね😊デコイやヘッジホッグ、アンシーンのSTを上げて突貫するのが最高にクールでした!

そして3DS版カルドセプト。この頃からちょっとずつオンライン対戦を始めました!余り書く様な思い出は無かった様な‥。

カルドセプトリボルトになり本格的にオンライン対戦を楽しむ様になりました!そしてオフ会への参加、カルドブログへの投稿など色々な新しい事に挑戦できて嬉しく思っています😊今後もオフ会にはどんどん参加して行きたいと思っていますので、お会いしたらよろしいお願いしますね!

とざっと書いて見ましたが、カルドセプトとは長い付き合いみたいです😊これから新作が出るかは分かりませんが、(きっと出ると僕は信じてる)新作が出るまではカルドセプトリボルトが最新タイトルなので遊んでいきたいと思います!

この記事への反応

  • フィラ (2021年6月28日)

    先日はお世話になりました! ありがとうございます

    レベラーは3DS版の風最強クリちゃんと思います
    地元のみなさんいいセンスしてます〜!

    ↓カルド3DS用 変異手裏剣でレベラーをひきまくるブック「ギリメカラ」(石の中にいる さん)
     これを参考に何個かレベラーブックを作ったことあります
    https://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=4021

    しばらくリボルト続くと思うのでがんばりましょう! よろしくお願いします

  • Ptoro (2021年6月28日)

    こちらこそ先日はお世話になりました!とても楽しいオフ会でしたね
    そうでしたか、レベラーはやはり強かったんですね‥!レベラーブックの構成も見せて頂きましたが、かなり尖った編成なんですね
    リボルト、楽しんでいきましょう!よろしくお願いします!

    avatar

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Ptoro ピートロ

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集