カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ピートロ » ティアマト四天王

ティアマト四天王 (2021年6月29日)

こんにちは、ピートロです。今回は火属性のブック構築について、僕の中でありがちな事を書いてみたいと思います!似たような事を書いている方が居たらすいません‥。

タイトルにもなっている「ティアマト四天王」とは?と思っている方も居ると思います。これはこれは僕の中で付けた勝手な呼称です。その面々はと言うと‥

シグルド!ムシュフシユ!フレイムデューク!ネビロス!

と言う火属性のクリーチャー達なのです。単体で強いクリーチャー達‥。強打ブックが組めそう‥!そうだ!ティアマト+四天王を全4積みで超強いブック出来るんじゃね?ガハハ!。

ん?配置コストが超絶重くね?これは無理だ!火属性ブックはまた今度、考えよう‥。

〜第一部完〜

‥これはイカん!ちゃんと火属性のブックを作りたい!と思って、調整していくと今度は「ティアマト三人衆」が幅を利かせてきます。ティアマト三人衆とは‥。

ケット=シー!ナイトエラント!ガスクラウド!

の無効化とか反射を待つクリーチャー達です。ティアマトの殲滅力に無効化とか反射があれば強い!更に四天王も居れば戦闘では無敵なはず!

ん?これはバランス配分が大変‥。四天王までは入らんな‥。火属性ブックはまた今度、考えよう‥。

〜第二部完〜

‥イカん、イカん!ちゃんと考えねば‥!

そうだ!

火属性にはまだまだ魅力的なクリーチャーが居るじゃ無いか!サルファバルーンとかバルキリーとか、バアルとか!そっち方面で組めば良いんだ‥!もうティアマトに拘らなくて良いんだ!よーし!火属性ブックを組むぞ!    まずはティアマトを入れて‥。←←←

ブック構築、本当に楽しいですね^_^火属性、僕は大好きですよ!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown