カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 「君はアセンブルを感じたことがあるか!?」in仙台 平成最後の夏

仙台カルドセプトオフ会 2018年8月12日(日)

【激戦前のお昼ご飯】

会場へ1時間前くらいに到着。お昼ご飯を求めてさ迷っていたところ、こめつぶさんからお誘いが!なんとか横丁で合流し、一緒にカレー屋さんへ。こめつぶさんもそばかカレーかで迷っていたらしい。さらにカレー屋にビールなさそうな雰囲気だったので、なかったらコンビニで買って飲もうかなというところまで同じ考えだったので面白かった。無事、カレー屋に缶ビールがあったのでコンビニでビールは回避(苦笑)。

こめつぶさんに奢ってもらいました。ごちそうさまでした!今度福島で飲む時に奢ります(あるかどうかはわかりませんが…苦笑)

 

【対戦結果】

5戦0勝、8アセンブル(5戦中4戦はアセンブルブックを使用)

※詳細は2次会、3次会、4次会…で記憶飛びました(苦笑)

 

 

●1戦目(1アセンブル成功)

開始早々、キセノンさんの領地を2連続で落とすアセンブルン。あとが怖い。。。そして、キセノンさん、オブリタレート2枚、密命3枚のフルハウスな手札…誰も宝石買えない(笑)ついでにレイオブで密命を割るアセンブルン。本当にあとが怖い…。。。

そんな中、順調に水連鎖を増やす🔰すわベルさん。しかもケルピーをLv3へ配置!これにより、一時3対1の対戦と化す。ケルピーに気を取られている間(あとでアイスウォールとなった)、Bambooさんが伸びてくる。そこで何を思ったかアセンブルン、Bambooさんのマジカルリープ2枚をメタモル!

しかし、これがよくなかった…。ホリワ6でBambooさんのLv5防魔壁エラントへキセノンさんが直行させられて踏まされてしまう(6歩手前に行ったキセノンさんが良くない…ということにしよう)。

Bambooさんのゴールをなんとか阻止しようとアステロイド引き打ちするキセノンさん。魔法陣とか落とせない戦闘とかでなんとかしようとするセプター達。最後、🔰すわベルさんが方向間違えてLv5防魔壁エラントを踏んで完全に詰み。

 

●2戦目(1アセンブル成功)

みんな大好きスパイダー!ゼンタさん、かよさんが地、セサミさんが風、アセンブルンはカラフルな風、どうみてもセサミさんが有利と判断したゼンタさん、かよさん。序盤、地同盟を組む(でも、かよさんはゼンタさん領地へ攻めようとしてましたがw)

終盤、ゼンタさんのLv5をセサミさんがテュポーンで奪い取り光るがダイス1。その間にかよさんも光るが…結局、終始順調だったセサミさんがゴール(テュポーン入ってないってセサミンさん言ってたのに…笑)。

 

●3戦目(アセンブルブック使ってないから0アセンブル。でも、フィラさんが3アセンブル成功!)

アセンブルブックと思わせておいての…というブックで対戦。ブックカバーがフィラさんと同じマルチで、もしや…。。。

序盤、フィラさんの手札がカラフル!しかもフォーサイト入ってるし、密命カードあるし…アセンブル確定だろう。早々にアセンブルをキメてくるフィラさん(その後もアセンブルをキメて合計3アセンブル!お見事!)。

終盤、まも~さんがわんぱくさんの高額領地を踏み、わんぱくさんの手持ち魔力が3000G超えてゴールへ近づく。そんな中、非情にもまも~さんのLv5ナイキーちゃんをファイアービークで奪い取るアセンブルン。次ラウンドでゴール出来る!と思いきや、ファイアービークの隣へダウンしていないクリーチャーをリリーフで華麗に持ってくるわんぱくさん。ファイアービークが倒されてそのままわんぱくさんがゴール。あのリリーフの使い方は痺れた。

 

●4戦目(3アセンブル成功)

みなさん、ちょっとお疲れモード。特にアイルトンさんの疲労が大。…勝機!(苦笑)

序盤、もみじさんがちょっと事故り気味で伸び悩む。しろくまさん「序盤調子悪いほうが後半なんか良い感じになる。逆に序盤調子いいとなんか勝てない」のようなことを言っており、その通りとなった。

もみじさんの手札にずっとケルピーが見えており、みんなビクビクしながら………結局ケルピー放たれることなく、連鎖とトランスを重ねてもみじさんゴール。3アセンブルキメたけど、特に見せ場なく終わるアセンブルンでした。

しろくまさんに「アセンブルンさんはどんな負け方してもイライラしないのはなんで?」のようなことを聞かれて、「一応、勝ちにいってるけど…」と答えに詰まるアセンブルン。勝利もしたいけど、アセンブルを成功させることに重きを置くからかな~?カルドセプトって、アセンブル成功を目指すゲームですよね??(※違います)

 

●5戦目(3アセンブル成功)

時間の都合で、空いている3人で試合。マップも変更し、ジャンクションで対戦。

3アセンブルをキメながら、タイニーもキメて余裕なアセンブルン。途中、もみじさんの赤い樹が配置されるも早々に切り倒される。

いつの間にかもみじさんが目標達成し、ゴール!

 

2次会

足を伸ばせる個室。広さもちょうどいい。…しかし、注文したものがなかなかこない!ビール品切れになる(他にも品切れ多数だったらしい)。主催のぱんださんの心境を考えると…(涙)お疲れ様です。まも~さんが持ち込んだ??日本酒があって、助かった。私もお酒持ってくればよかったかな~。そんな中でもさすがセプターのみんな、対戦をし始めるwカルドセプトが最高のおつまみデスネ!

 

3次会、4次会…

代々木チャンプのsaikoさんと、いいお店を知っているベルさんと3人でちょっとディープな夜の街へ…。

たぶん初めてホヤの漬けみたいなやつを食べるアセンブルン…。ちょっと食べたくない味だったので、ホヤ好きなsaikoさんへパス。お二人ともお酒強い。そして若い。酔っ払いアセンブルン、ちゃんと会計したかな(汗)あまり記憶ないけど、お酒とおつまみ美味しかったのはなんとなく記憶に…。。

アラフォーアセンブルン、ベルさんにネカフェまで送ってもらい、無事に一夜を過ごす。

良く覚えてないけど、楽しかったのは覚えてます。お二人ともありがとうございました。

 

おわり

主催のぱんだ様、いつもありがとうございます。2次会、あれはあれで楽しかったです。お気になさらずに。お店側がちょっと良くなかっただけ。カルドセプトのオフ会を開催してくれるだけでもありがたいのに2次会も用意してもらい本当に感謝です。また、参加していただいた皆様、ありがとうございました。またどこかで対戦よろしくおねがいします。

次回の開催も楽しみ!次は20アセンブルくらいして優勝します!

 

おしまい

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown