カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » めかゆい=アセンブル=痔アルトラ » 代々木オフ出禁解除!?への戦い(仙台オフ)

2018年9月22日(土)カルドセプトリボルト仙台オフ

 

ある夜、私は不覚にも寝落ちしてしまった。

カルスタで対戦中に寝てしまい、おそらくAI化してしまったのだ。…そう、原因は言うまでもない。アルコールだ。

「カルスタで寝落ちしてごめんなさい」なツイートをしたら、ぱんだ様から

 

「代々木出禁まである(もちろんカルドセプトジョーク)。直近のオフ会で10アセンブルするとゆるされるらしい。」

 

…孤独なアセンブル縛りプレイの始まりであった(通常運転)。

 

試合結果

6戦0勝(2-2-2-2-4-4位)

合計10アセンブル達成!!!!!!!!!!

(4戦目まで本気アセンブルブック、5戦目以降は変なアセンブルブックを使用)

 

終始二日酔いで瀕死状態だったので、あまり覚えてませんが…

 

●1試合目

たぶん初めまして?のつむジンさん。でも、なんかどこかで見たことあるような…無いような…。最後、かよさんの高額領地を奪い光ったが…無念。

2アセンブル成功!

 

●2試合目

シニリティ、バイミス、エグザイルなど(すわベルさんのカードだったかな)が見えたので、なかなかレベルを上げられない。マジックシェルターも早い段階でわんぱくなメタモルされてしまい、何枚かマジックシェルター入っていた水ブックのまも~さんが悶絶。最後、一応光ったけど…む、無念。

ここでも、2アセンブル成功!

 

●3試合目

ゼンタさん猛ダッシュした為体調不良、私は二日酔いの為体調不良…なある意味ヤバい卓。

すわベルさんが宝石を12個だったか、大量に所持!ゼンタさんが5個、私が2個(くらいだったような…)そこでゼンタさんがオブリタレート!!すわベルさんの手持ちが大幅にマイナス。ゼンタさんと私は100Gちょっとな手持ち(だったような…)。

…ここで私、ふと試したいことを思いつく(単なるカルドセプト勉強不足。アセンブル以外よくワカラナーイ)。

手持ちマイナスGがいる状態でレディビジョンしたらどうなるの???

ゼンタさんとすわベルさんに了承を得て、いざ、レディビジョン!!!…

…希望と絶望の差し引きはゼロ、そんなようなことをどこかで聞いたような気がする。。

レディビジョン結果の各手持ちG…ゼンタさんと私、マイナス!すわベルさん大幅プラス!

マイナスだったセプターが結構なプラスになっているではないか!!(詳細な数字忘れた)

(※訂正:すわベルさんが直接プラスになったわけではなくて、全員マイナスになって宝石か領地を手放したから大幅プラスになった…だったと思う。)

全員マイナス!!!

からの~すわベルさん大幅プラス!

そんな楽しいこともあってか、すわベルさんのケルピーLv5が降臨するもターンウォールされ誰も踏まず。またまた一応光ったけど、順調にゼンタさんが伸ばしていきそのままゴール。

3アセンブル成功!!

 

●4試合目

みんな大好きスパイダー!(たぶん、そうではない)3人地被り?だったかな?(私もメインは地なので)つむジンさんだけ水だったかな??。なんだかスパイダーっぽくない割と平和な試合だった。

2アセンブル成功!

 

●5試合目

どこかやりたいマップあるか聞かれたので

「エイビアン!!」

と即答。私がエイビアンと言っただけで笑いが起きるゲーム、そう、それがカルドセプトリボルトである。

既に9アセンブル達成していた為、エイビアン用に作ったであろうブックで挑む(これが失敗)。

途中、ミラーワールドを引く私。場にはナイトエラント、ノーチラス、ウニなどがいっぱい!これは試合をひっくり返せる…と思っていたら、即セフトされた。。。

…何も出来ずに最後の方でやっと1アセンブル…良かった(涙)

最後、私以外みんなゴールの可能性があった白熱した戦い!ちなみに皆さんアセンブルブックだったようです。アセンブルする気配が全くないセプターさんもいらっしゃいましたが(笑)

わんぱく太郎さんお見事!

でも、個人的にはぱんださんの優勝です(4アセンブルもキメてた!完敗!)

1アセンブル成功!これで目標の10アセンブル達成!!代々木行けるよ~。

 

●6試合目

時間の都合上、20秒試合。この日の目標の「10アセンブル」を達成した私、気が抜けたのかヨーウィブックを使ってしまい、何も出来ずに終了。

セサミさんが水の無効化アセンブルブックを使っていて、痺れました!強いセプターがアセンブルブックを使うともう、無敵デスネ!

 

 

●おわり

主催のぱんだ様いつもありがとうございます。お昼のインドオフ会に間に合わなくてすみませんでした。対戦して下さった皆様もいつもありがとうございます。初参加?のお二人様、またどこかで対戦よろしくお願いします(サメゾウさんとは対戦出来なかったけど)。

 

次回

代々木でアセンブル無双!!!

乞うご期待

 

おしまい

この記事への反応