カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » kikaikaboilers » Eカード解禁(ソルティス除く)大会「四神降臨」開催!

 アヴァさんが主催するわんこ杯に対して

「あってもなくてもどうでもいいようなEカードばかり解禁しやがって、なんで四神解禁しねぇんだよそこまで強くないだろ、たまにはガルーダをビステアで焼いたりグレムリン+テレイアで高額地を落としたりしてみたいんだよ、何がイクシアの方舟だよイクシア使えねぇじゃねぇか期待させてんじゃねぇよこのタイトル詐欺が!!

 

 

 などと批判したりしようものなら「じゃあ自分で大会やれよ」と言われそうな気がしたので、自分で大会をやることにしました。

 

【大会開催期間】

予選 2014年 7月16日(水)12:00 ~ 7月23日(水)23:55 まで

決勝 2014年 7月25日(金)21:30過ぎに集合、参加者が集まり次第開始

 

【使用マップ】

ダムウッドの森

 

【レギュレーション】

4人対戦

目標魔力 7000G(予選、決勝同じ)

サドンデスOFF

40R

40秒

土地属性シャッフル

土地レベル Lv1

ソルティスを除く全てのEカードを解禁します。

 

【予選】

フリー形式の4人対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)

最良5連戦のポイントで順位を決定

(連続した5戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用されます。何戦しても構いません)

 

予選のポイント

1位 20点  2位 5点  3位 3点  4位 1点  切断 -1点

 

※予選の回線切断について

卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。

それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。その場合順位の繰上げはなしとします。

ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。(時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください)

 

※土地属性をシャッフルにするのを忘れて対戦を開始してしまった場合

直ちに対戦を中止して再試合を行ってください。決勝でも同様です。

 

※ブック違反が発覚した場合

禁止カード(ソルティス)を入れていたプレイヤーは切断扱いとなります。試合は続行となりますが、他のプレイヤーの順位繰上げはありません。

 

【決勝】

予選上位者で参加の意思のある方3名及び、配信環境をお持ちで予選上位者で参加の意思のある方1名の計4名で、1試合のみ行います。決勝戦は配信されますので、ご了承ください。

決勝戦を配信なしで人知れずやっていたのではいまいち大会としての盛り上がりに欠けるので、配信者優遇措置を取らせていただきました。大会の成立は配信者の協力なくしてはあり得ませんので、配信者様には何卒大会への参加をよろしくお願い申し上げます。

 

【決勝戦 エントリー方法】

予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝戦出場の可否を、カルコロの大会チャットにて、順位とコメントで知らせてください。

(例:5位 できれば決勝戦参加したいです、など)

7月25日(金)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意思とみなさせていただきます。

予選上位者で参加の意思のある方3名及び、配信環境をお持ちで予選上位者で参加の意思のある方1名の計4名までが、決勝戦に出場可能となります。

また、順位に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。

 わんこ杯と違って予選と決勝の間に1日のインターバルがありますが、これは参加表明の期間に余裕を持たせるためです。私個人の話になりますが、わんこ杯の予選順位が確定するのは金曜の深夜なので、土曜日が出勤日である場合は予選順位が確定する前にだいたい寝てしまいます。そのまま土曜日に出勤してしまうと、参加表明するタイミングは土曜日の朝しかありません。もちろん土曜日の朝に参加表明すれば何も問題はないし私はそうしているのですが、余裕があるに越したことはないだろうと考えて今回は1日のインターバルを設定しました。

 

 

【決勝戦 参加者 集合場所】

決勝に参加される方、リザーバーの方は、7月25日(金)21時30分過ぎに、カルコロの大会チャットに集合お願いいたします。

主催者が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、試合を開始いたします。

なお、22時を過ぎても参加者が揃わなかった場合は、リザーバーの方に参加をお願いすることになりますので、ご了承ください。

 

【決勝戦 観戦者 集合場所】

当日は、カルコロの大会チャットへどうぞ。一緒に観戦で盛り上がりましょう!

 

【優勝商品】

特にありません。優勝者様は勝ち誇ってください。

この記事への反応