カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » hydechandayo » 【オフレポ】2020.07.23 仙台カルドセプトオフ

■レイピアさん遠征

レイピアさんがカルドオフに初参戦。オフ会童貞を卒業に仙台オフを選んでいただきました。

本当にいいのか

高速バスで来るということなので、朝6時から接待。なんと、地下鉄でブックを練ってから、ひでちゃんと合流したそうです。カルドセプトの話をすれば3分で仲間になるのは与沢翼もビックリ。

AM7:00 塩釜仲卸市場

現地で本マグロのトロを含む魚介を調達、朝食から贅沢に行きます。

AM8:30 松島

朝からやってる店を調べるのが面倒だったので、四大観のうちのひとつ、西行戻しの松公園を案内しました。

地元の方に「どこからきたの?」と露骨に不安にさせてしまったので、仙台と答えたところ非常に安心されていました(50%正解)。学生と勘違いされてちょっと若返った気分になってうれしかったです。(す〇ベルさんはついこの間コンビニで年齢確認されたそうです)

AM9:45 秋保温泉公衆浴場

高速バスの疲れを取るべく入浴。レイピアさん、今日のカルドオフを本当に楽しみに来てくれたんですね…

AM10:59 トイレ

AM11:02 てるさんと合流

用足しに時間を要したため、待ち合わせに2分遅刻。

AM11:30 3人で牛タンランチ

サンダーさんも接待したことで有名な某牛タン店で接待。仙台の人は牛タンを滅多に食べないということに定評がありますが、定期的に仙台オフを開催しているのでそんなことなくなっております。

 

そしてオフ会場へ。

 

なお撮った写真が全部ぶれているため敢えて写真は載せません。

 

ところで、フィラさんは、オフ会前にちゃんと神社に行ってる模様でした。

 

■コロナウイルス対策について

オフ会開催にあたって、コロナウイルス対策は慎重を期して行いました。

消毒ジェルや、部屋に散布するタイプのアルコールをteruさんにご用意いただきました。

また、机の配置も出来るだけ向かい合わせにならないような工夫も行いました。

そして、あまりしゃべらないようにする自主規制も…笑

皆さんのご配慮もあり、オフ会開催してからまもなく2週間となりますが、オフ会に参加された方々で、コロナウイルス感染が疑われる事案が発生せず、主催サイドとしては一安心でした。

 

■対戦レポートについて

オフ会から時間が経過しており、詳細まで含めて内容を忘れてしまったことだけが悔やまれます。

オフレポは早いうちに書く。大反省、世は大後悔時代に…

 

〇1戦目:ゴールドバグ
地スタン - hydechantikusho
リビングアムル2ウォーロックディスク2アースシフト3
ウッドフォーク3スペクターローブ2ギフト4
グーバクイーン3マグマアーマー1セフト3
シルバンダッチェス4マグマシールド2ターンウォール2
ピクシー2 ドレインマジック2
ランドアーチン2 プロフェシー2
ロックトロル4 マジカルリープ4
ランドドレイン3
クリーチャー20アイテム7スペル23
特筆すべき点はありません。
このブックをRevoltPosseに送り、新たなブックの元とする→Branch this book

最初に使用したのは、シンプルな地ブック。スタンダードに強いと思っている地ブックの組み方をベースに、速度をより伸ばすグーバクイーンを入れた形です。横付けのグローブとかよさんの風ブック(ドゥームホイール用)にかなり圧をかけられましたが、ターンウォールをうまく扱って勝利。

 

■最後に

後日の婚活で飲みすぎてしまい、対戦の内容を忘れてしまいました。お酒を飲みすぎて「もどしてしまった」マカラの絵を貼っておくので許してください…

 

6+

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown