カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » はーじー » 第7回裸婦像杯まとめ [最後まで編]

まだ一ヶ月経ってないんですね~
当日12月15日のことを。
もう忘れかけてる。。

■集合編
こんな日に限ってうちの家族は早起きです。
「お父さんどこ行くのw?」
なんてニヨニヨされながら送り出されます。

雨の中を歩きでJRへ。
金山駅で乗り換えなんですが、ツイートしててまさかの乗り過ごし
すでに到着しているほうたるさんひげBさんがお約束の裸婦像ツイートで焦らせてくれたり、
えっくすさんが到着時の対応を聞いてくれたり、少年さん先に着いて段取りをしてくれたりと
ほんとに助けられてばかりのうっかり幹事ぶりを晒すことになります。

名古屋で降りて地下鉄まで走ったおかげでなんとか9時前に浄心に到着できました。
近くのコンビニでチョコと飲み物を買いまして、横断歩道に出たところで見たことのある方が・・・
DIO(暗器砲)さん?ですよね?」
はい、正解。
人の顔を覚えるのは苦手ですがセプターの顔と名前は二人に一人は覚えられます。

裸婦像会館に着いたところで、破魔矢さん、ほうたるさんにご挨拶。遠くからありがとうございます。
お二人のカルド系移動距離はすごい!この数カ月で日本縦断の勢いです。

さてさて私は余裕もなく手続きを済ませて集会室へ入ります。
少年さんがお手製の素敵対戦表を貼ってくれたり、ひげBさんがお手伝いをしてくれたりするも、おろおろするばかり。

時間が経つにつれ、見たことある顔ない顔がぞくぞくと集まります。
くろごまさんエーリッヒさんみかん三世さんはONでお名前は存じ上げていますが初めましての方々。
ならーさんは横浜オフ主催なのに夜行バスでわざわざ駆けつけてくださいました。
となみさんは大須で行われているまったり系カルドオフに参加されてるそうです。ぜひ参加してみたい。
カルド3DS買って数ヶ月だけどサターンではやってたよという28人目の男とほほさん。助かりました。
風来のシュンさんS伯爵さん柿の種さんは地元常連組。あぁ名古屋オフ。
まそっぷさんさるたにさんへりとんさんの遠征常連組。いつもありがとうございます。
わすさんラスカルさの初遠征コンビ。お二人は飛び入りで二次会も参加してくださいました。こういうのうれしいです。
前回から参加してくれてる名古屋の若手、ラスクさんアルファさん
まこちょ♪さんベーロスさんはお久しぶりの参加です。
と思ったら、まこちょ♪さんはなんと裸婦像杯は初でした。AJCC2008の予選、代々木でお会いしてるので勘違いしてましたね。
そして、なおたかさんですよ。カルド論のなおたかさんです。
ファイナリストもっちーさん今回ばかりは遅刻しませんでした。
そんな中、えっくすさんは配信のための忘れ物を取りに行かれました。ありがとうございました。

良かったこと:ダッシュ力
悪かったこと:注意力

■対戦会編
時間も無いので省こうとした自己紹介ですが、ファイナリスト様の希望により実施したところ、
これによってaduさんが間に合うというファインプレーとなりました。
ネットリザーバーのむらさきさん、準備していただいていたのに申し訳ない。ありがとうございました。

ここまでで私の仕事はほぼ終了。緊張感も無くなります。
あとは勝手にキャッキャウフフしてもらえばいいです。

1試合目: ブック事故に始まりaduさんの高額踏んでサドン死で終わる 4位
2試合目: aduさんのグリマルキン対策デコイブックをもらうも、地はいないはパイロマンサー多いはで見せ場無く 4位
 bookを渡したaduさんも バンパイアなんて置けねぇとか言ってました 3位
3試合目: 対戦より会話が盛り上がって覚えてません 4位

優勝はえっくすさんでした。お約束の撮影会の模様はこちら。

 

時間の都合で女神杯出場者決定戦は二次会で行うことに。

良かったこと:適当力
悪かったこと:カルドの対戦に関わる能力全般

■二次会編
少し遅れて会場に入ると決定戦テーブルしか空いていません。
無理。ここで呑むのは無理。
見た瞬間席を離れることを決意しました。ごめんなさい。
早く終わって呑みましょう発言もごめんなさい。
(ひげBさん、ほうたるさんの甲斐甲斐しく働く姿に大人力を見ました。さすがです。)

私 「裸婦像杯へようこそ!」
ALL 「おせーよ!」
と、お約束を済ませたところで決定戦を肴に呑み始めます。

みんなでああだこうだ言いながら楽しく観戦させていただきました。
最後は踏みが入って えっくすさんの勝利!
名古屋代表は配信しながら対戦していた えっくすさんです。
婚活してくると有給を取って(?)参加してくださった えっくすさんです。
裸婦像杯全勝優勝決定戦勝利ということで文句無し!

表彰式も済ませあとはいつもの名古屋オフ。
飲んで騒いでゲームしてと楽しい時間を過ごせました。

良かったこと:いろんな意味でけが人ゼロ
悪かったこと:飲み過ぎ

■最後に
ご参加していただいたみなさんありがとうございました。
主催と言いつつみなさんに協力していただいてなんとか形にすることができたと思っています。
またの機会がありましたらこれに懲りずご参加くださいませ!

0

この記事への反応