カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » fira » 「セプターなの」なの。#109●仙台カルドオフ2020@コロナ

7月の仙台オフから一ヶ月以上経過してしまいましたが、オフ会メモです。

2020/07/23 仙台カルドセプトオフ

目次

 

「セプターなの」なの。#109●仙台カルドオフ2020@コロナ

 

 

旅日記

 

オフ会当日。犬のエルドがほぼ一日留守番になってしまうので、同じマンションの方にエルドを預けました。

↓右のクーシーがエルドです。

セプター村田さんはクーシーを覚えられず

ダックスフントと呼んでいたな……

その後8時過ぎに家を出る。今回は新型コロナのため土産買わず。

東京駅のみどりの窓口到着。少し早く着いたので、きっぷを早いのに変更し、搭乗。

その後、JR東日本の新幹線に乗る時にはいつも楽しみにしているトランヴェールを読みます。ところが、なんとトランヴェールが通販ではなく旅雑誌になっていました。変わったものを売っている通販が面白かったのに!ただの旅雑誌はつまらないぞ。

iPadで漫画よんでいる間に仙台に到着。10:20頃。

その後地下鉄で国際センターまで移動後、ドラクエウォークの土産をもらいに青葉城へ。

ところが、羽生くんのガラスの板から最初の三の丸くらいまではよかったのですが、そこからとんでもない坂道でへとへとに。

20分くらい歩いてようやく上に到着。疲れた。

 

↓ぱんださんに 遠いというのを前もって教わっていたにもかかわらず。。

そこから伊達政宗の簡単な展示の建物を経て騎馬像に到着。

焼きとうもろこしとラムネを頂く。

伊達家家臣群のコスプレをしている人たちがいたので写真撮る。

↓イケメンイケボイスの伊達政宗


ここから神社がすぐ近くにあったのでお参りしていくことに。

お参りは大事ですもんね。

 

■ 20180503 代々木カルドオフ (saikoさん)

https://blog.culdcept.net/saiko/201805061510

 

 

はじめは礼拝の5円だけのはずだったが、おまもりとおみくじに結構使ってしまいました。

自分には勝つお守り、セプターなのなの。には元気のお守り、エルドにはペットのお守り、あと父には安全運転のお守りを買いました。

それからおみくじ。こちらは大吉。やったね。幸先いい。

あとちょっと迷いましたが、絵馬を買って書くことにしました。

かよさんのデスリーチくんがほかの人に飛んでいきますように」と書く。

これだけで800円。

その後は、ちょっと道に迷いながらも下山。

オフ会会場にいくためのバスにのるために徒歩17分。

そこまでがんばって歩く。1kmくらいの道のり。

谷へ降りたあとまた上りが激しい。

 

↓がんばれ!この険しい谷をぬければオフ会です。。。。

遊園地を経由してようやく乗り換えポイントのバスに到着したときはもうくたくた。

あとパンダさんが言っていた動物園もすぐそこにありました。

結局ここに来るはめになったのか。なんかパンダの手のひらの上で踊らされている感あるな。。。

 


バスに載った後は汗がすごくて大変。でも12:30に愛宕橋まで到着。

そこでコンビニでおにぎりなど買った後、会場へ。

セブンでごはんと、あとハンドタオルを買っていく。小さいタオルはもう汗をすいとらないほど濡れてしまったので。

 

会場到着。いつものメンバーと、あと知らない方がいる。これがレイピアさん、

大学一年生セプター。受験で一旦カルドを離れていたが復活したのです。えらい。

 

そのレイピアさん、なんと握手してくれました。これは濃厚接触。三密?f^^;

ひでちゃんが、「フィラさん痩せましたね。ありえないほどやせた。」と言っていました。

そこまでやせたか、嬉しいな。「それより白髪がやばい」と返す。

 

しばらく時間つぶした後、鍵があいたので部屋へ。

設営。今日はすみっこの席固定にしてもらえ助かる。

かよさんたちも後できたので挨拶。

その後、今回は特にお土産の配布がないので、一回戦の組分け後開始しました。

 

 

対戦記 (敬称略)

一ヶ月経過したのでブックは省略します、すみません💦

一回戦 ゴールドバグ

レイピア・まもー・ザック・フィラ

ザックさんと自分とまもーさん火。レイピアさん無ぎみの水。
まもーさんがバク育成にかけていると思いきや80くらいまで育って警戒される。ザックさんと自分土地の取り合い。
レイピアさん優勢だったが、最後、ザックさんがまもーさんの高額落とすも、レイピアさんの高額を落として1万超え。レイピアさん優勢だったが最後のほうで立て続けに土地奪われ4位、残念。自分二位。

 

 

二回戦 ドゥームホイール

ひでちゃん・くうねる・ザック・フィラ

 

ザックさん風ベイン、くうねるさん火、ひでちゃん水、自分水ライフォ。
冒頭かなり潰されて白旗出して「あーあはるばる仙台まで来た人にこの仕打ち。。。」などと子供のように愚痴っていたがライフォで立て直す。
途中ザックさんのベインでSTあがりアングリーマスク危険になったがルーンアデプトでリリーフしたりして凌ぐ。
最後ザックさんが自分の高額ラハブを踏んでしまい終了。一位。

 

三回戦 ゴールドバグ

諏訪ベル・セサミ・てる・フィラ

地ブックで参加。セサミさんまさかの焼きブック

てるさんと自分が地、諏訪ベルさんが水。
セサミさんの全体焼きで数R後に土地がほぼまっさらに。自分ジャッカロープ出るのが遅れたが、なんとか再配置。しかしてるさんのサブサイド&レディビジョンで金額平準化。

なんですかこのコンビ打ちは。←冗談

しかし、セサミさんも「まさか、ジャッカロープを入れている人がいるとは……」と言っていたので、きっとお互い様ではあったのでしょう。

このジャッカロープは、焼き対策ではなく、デスリーチ対策です!!

 

立ち回りがうまいセサミさんが一位に。諏訪ベルさん、焼き本がトラウマになってしまった模様。自分三位。

 

 

 

ここで次はドゥームホイールのはずでしたが、諏訪ベルさんがもうスパイダーでいいですかと言い始める。

「みなさん疲れたならスパイダーをくりあげて四戦でも……」

しかしそこで「自分、五戦するつもりできたんですが」とセサミさん。

かくしてスパイダーとドゥームホイール入れ替えとなりました。

 

四回戦 スパイダー

かよ・春村・アセンブルン・フィラ

 

なんと自分試合始まるまでスパイダーをスパイクスと勘違いしていた。

かよさん「スパイダーではデスリーチは入れられないですよね〜

ですよね〜

 

そんなことをいいつつ、ぼくはデスリーチを入れていましたがおけるはずもなく。

てゆうかそもそも出てこなかった。

ぼくのデスリーチは恥ずかしがり屋さんです。

 

本はジャンクション用ベースの赤。アセンブルンさん水。春村さん火。かよさん地。
アセンブルンさんのダーク・ワールドで、ぼくのL5ピースの土地が売り払えない事態に。いや天トラすればいいんですけど。できればね。
終盤、春村さんが時間切れでバイミスをディスカードしたので上げたティアマトに、いまひきドローのバイミスをかけられてムシュフシュで落とされ四位終了。くうー

4が出れば勝ちのところで4出して勝つ春村さんさすが。

五回戦 ドゥームホイール

春村・諏訪ベル・レイピア・フィラ

また水ライフォで参加。春村さんと諏訪ベルさん地。レイピアさん火。
ブラックアウトとクイサン場。

スキュラで高額かわせるのに気づかないところであぶなかった。試合自体はクイサン踏みが入って春村さんが勝利。自分三位。
最後1以外出せば勝利のところで1を出す諏訪ベルさん残念。

いい叫びをきかせてもらいました!!

結果発表。セサミさんが三勝で優勝。さすがですね。

ここでもう一度セサミさん名言「自分、五戦するつもりできたんですが

想いの強さが決定打だったかもしれないです。

簡単な表彰式、その後撤収。

 

 

二次会

 

 

諏訪ベルさんはレイピアさんを送って駅へ。

あとの人たちはひでちゃんおすすめのカレー屋さん「PJ’s」へ。

かよさん、セサミさん、春村さんの卓になった。チーズベーコンナンがおいしいというのでそれにしました。あとミックスキーマ。

さて、待っている間に四人戦……はさすがになかった。残念!?

かよさんとセサミさんが風ブックへの思いを熱く語っていました。

あと春村さんが年々 交通費などあがり来づらくなっている話。

 

20:30頃、電車の都合でおいとま。二次会まで出られてよかったです。
その後は仙台駅へ。20:54の新幹線に乗って帰りました。

乗る直前、エルド預けた方への土産にままどおるを購入。仙台ではなく福島のお菓子ですが。

ままどおるをみると 全国チャンプのしぐれさんを思い出しますね。。。

 

↓もう8年前ですよ奥さん! (汗)

■ 2012/12/23(日) 福島オフ アフター&翌日ボドゲ三昧 (2013年1月4日)

https://blog.culdcept.net/fira/201301041826

 

帰路は爆睡してしまい東京で乗り換えて帰りました。

 

帰宅後 まだまだゴールドバグ

ヌーン・かねたく・アセンブルン・フィラ

帰宅してみると、ドゥームホイール卓が立っていたのでついつい参加してしまいます。

はじめの火本で再度参加。
アセンブルンさんまさかの焼き。あれ、焼きが流行っているよ。だれの影響だ

最後、かねたくさんとヌーンさん光ったが、アセンブルンさんエレメンタルラスドローでかねたくさんのアムル焼いてかねたくさん脱落。

試合はヌーンさん勝利で自分二位。

 


……という感じの仙台オフでした。とても楽しかったです! みんなお疲れ様でした。

次にあえるのはいつでしょうね。

 

14+

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

fira fira
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。管理者よしぽ は うちの鳥さんです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし

セプタータグ(3DS)

セプタータグ(3DS) 設定なし

セプタータグ(DS)

セプタータグ(DS) 設定なし