カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セプコ » 解散総選挙!あなたの支持政党は?

こんばんは、セプコです。
突然ですが、あなたの支持政党はどちらですか?
以下に、20政党(「ト」で終わるスペルカード)の特色を簡単にまとめてみました。
この機会に、お手持ちのブックを解散総選挙して、新たな風を吹き込んでみてはいかがでしょうか。

(50音順)
【アンチエレメン党】
 既得権益に断固として立ち向かう極左派。

【イビルブラス党】
 やっかいな問題を処理してきた実績あり。庶民の懐事情にも理解を示して支持を拡大。

【インシネレー党】
 ニッチなニーズをとらえているものの、一発屋に終わる懸念あり。

【ウェイス党】
 消費増税を強く訴えるが、必要性の理解は得られていない。

【セフ党】
 ヘッドハンティングにより急成長。ゆえに他党からの警戒は強い。

【ソウルハン党】
 特需に頼った姿勢が受け入れられるか。

【チャリオッ党】
 理屈より行動を重視し、一部から熱烈な支持を受ける。

【テレポー党】
 安心・安全をモットーとするが、後退もやむ無しの部分をどう評価するか。

【テンペス党】
 右派の筆頭。対外強硬路線が持ち味だが、財界への悪影響とどうバランスをとるかが課題。

【ドラウ党】
 良い仕事をするとの定評があるが、マニアックな印象から大躍進には至っていない。

【バインドミス党】
 規制強化路線。圧政を求める急進派との内部対立も。

【フィース党】
 一時期にもてはやされたが、バラマキ政策の弊害を指摘する声は大きい。

【フェアリーライ党】
 中長期的な財政健全化を目指す。その有効性を浸透させられるか。

【フォーサイ党】
 先見性では一歩秀でるが、いかんせん地味。他党との連携が鍵。

【ブラックアウ党】
 危機管理分野において「コンクリートから人へ」を主張。

【ヘイス党】
 長く経済発展を支えてきた保守中道の主力であるが、ここぞの時に失策があるのが悩ましいところ。

【マジックブース党】
 新興政党ながら今や最大勢力となりつつある。安易過ぎる規制緩和政策には戸惑いの声も。

【マジックボル党】
 庶民派としてイビルブラス党との違いを強調してきたが、現在はその存在感を脅かされている。

【ランドプロテク党】
 保守の正統派。変わらぬ安定感に根強い支持あり。

【ローカス党】
 政敵のランドプロテク党に対しサブサイド氏を擁立するも、マジックブース党の台頭に頭を悩ませる。

ちなみに、私の推しはチャリオッ党です!
なお、念のため書きますが、衆院選とは全く関係がございません!

0

この記事への反応

  • xcepterxcepter (2012年11月22日)

    【ランドプロテク党】の政見放送
     アルガスフィアさん
    ,.,.,,
     ミ・д・ミ <ほっしゅほっしゅ!
      “”””

  • xcepterxcepter (2012年11月22日)

    時代とズレてたらしい

  • naraanaraa (2012年11月23日)

    真面目な話なのかと思ったら、すげえ良く出来ててビビりました((((;゚Д゚)))))))
    特にローカス党が秀逸すぎるw

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月23日)

    地形効果を既得権益と申しますかwww

  • 森陽 (2012年11月23日)

    ソウルハン党に一票入れたいんですけど、
    悲しいかな死票になるっ趨勢ぽいんですよね……

    やっぱりどこかと連立しないと厳しいですかね?
    第一候補はテンペス党でしょうけど、そしたらインシネレー党とも組まなきゃいけないでしょうし
    ってことは、私がずっと応援しているソウルスチール氏が擁立されるか微妙になってくるし……

    むしろ次回次々回の総選挙を見越して、イビルブラス党と組んで今は基盤をしっかりさせたほうが……?
    友達のアーチャー君・ファナティック君・メタルバグ君とよく議論するんですけど、なかなか結論が出せません。
    ファナティック君のイビルブラス党押しの熱さはいつも通りとしても、
    最近メタルバグ君のソウルハン党熱がスゴイです……なんだか宗教みたい……

  • bergkampbergkamp (2012年11月23日)

    少数野党のフィース党員ですが、マジックブース党の1党独裁体制は誠に遺憾であります。
    ここは我が党のばら撒きによる印象操作、&ドレ魔による強制税収による劇場型政治に期待していただきたい。国民の痛みを引き換えに、国家財政の健全化を成し遂げる所存であります。

  • cepcocepco (2012年11月24日)

    たくさんのコメント、LOVEポチ感謝です。
    50議席をかけたカード達の戦い、それがブック編集だと思います。
    皆さんの熱い想いのつまった清き1枚が勝利をもたらしますように!

ユーザー情報

cepco セプコ
@culdcepco
3566-2670-0137

こんにちは、セプコです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし