カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アイルトンおじ » 自己紹介バトン(アイルトンおじ)

ゼファーさん(@zephyr888 )をさんざん煽っておいて、書かないと怒られそうな気がするので特にご指名はないんですが書き記しておきたいと思います。

セプター名

「アイルトン」です。もう今の世代には伝わらなくなってきてるのが寂しいのですが、過去3度のワールドチャンピオンに輝きながら、1994年5月1日にレース中の事故で帰らぬ人となってしまった「音速の貴公子」アイルトン・セナから取っています。(ちなみに当時応援していたのは「無冠の帝王」ナイジェル・マンセルでした)

略称・通称など

最近は「おじ」と呼ばれていますが、①リアルで伯父さん ②いい年したおっさん ③フィラさん(@fira_ultramarin )の奥様にお地蔵さんみたい と言われた事と、呼ばれるときに面倒くさいだろうと思ってこう呼んでもらってます。結構気に入ってます。Twitterのアイコンもアシノモリさん(@A_shinomori )が描いてくれました。

略歴

古参中の古参といっても過言ではないくらいのおじさんセプター。

PS版が出たときに、日吉のきくぞう(@kikuzouz37 )邸に行ったのが初のオフ会だった記憶があります。なにせ20年近く前なのでぼんやりです。その後、南越谷で対戦会を開いてくださっていた方がいたので、よく遊んでもらいました。カエデどんさん元気ですかー。DC版の時はまだ自宅回線が安定しておらず、ADSLにしてBBAを買ったころにはすでにオンライン末期という悲しみを背負っていました。しょっちゅう回線落ちしていた当時の呼び名は「落ちるトン」。PS2の時はオンライン対戦が実装されていなかったので、よくいろんな所へ遠征していたものです。今もオフライン対戦会が好きなのはこの頃の名残です。携帯機(DS~3DS)になってからはボードゲームを並行して遊ぶようになったので、基本まったり遊んでいます。

【大会参加履歴】

ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2001 カルドセプト エキスパンション・プラス(PS)

ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2001 カルドセプト セカンド(DC)

ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2002 カルドセプト セカンド エキスパンション(PS2)

DC版についてはDVDがございますのでご覧いただくとよろしいかと思いますよ(*´ω`*)

プレイスタイル

細かい計算はできません。基本楽しくやろうぜまったりセプターです。

好きな属性、好きなカード

なんでリボルトからプロテウスリングをなくした!(# ゚Д゚)

バルダンダース・スペクターとかロマンあふれるクリーチャーが大好きです。

好きなマップ、嫌いなマップ

転送×転送(PS)は辛い思い出しかないので嫌いですw

鳥羽根揚羽(PS2)は全国大会で唯一勝てた思い出深いMAPです。ラクサス最強。

弱点

計算とかトランスが苦手なので、いわゆる「上手い」セプターにはだいたい勝てません。

人間関係とか

ただのおじさんです。いや、おじぞうさんか。カルドセプト界隈は古参から新規の方まで程よく混じって遊んでる珍しい環境だと思います。最近ボードゲーム沼に引きずり込まれてる人が増えてきてるので、まだしばらくはみんなと楽しく遊べそうです。そういえばいつの頃からかぱんだくぅ~ん(@panda_ )と深い仲になってました。

私にとってのカルドセプト

真面目な話、いろんな縁を繋いでもらったありがたいもの。20年続くとは正直思ってなかった。温泉オフとかいろいろ楽しいイベント未だに続いてるし。変な話、学校の同級生とかより古参セプターのほうが付き合いが深い。

DC版の全国大会の時に中井先生に描いてもらったミカ・ハッキネンは一品物なので超レアだと思います。僕の宝物です。あとはカルドセプト7巻(@shinya_kane )が出るのを心待ちにしています。

次にまわす人

しろくまさん(@shiro9ma )に書いてほしい。絶対面白そう。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

アイルトンおじ(ぞう)さん@地蔵会 アイルトンおじ
@cepter_ayrton

カルド界に突如現れた地蔵です。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし