カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アイルトンおじ » ラストリボルト雑感

4月27日に参加したカルドセプトリボルトのオフライン対戦会「ラストリボルト」メモです。別にネタ的な要素はないです。

 

・1回戦 ラクーン(1位)

フィラさん・ergoさん、淡雪さんと対戦。

対戦内容はフィラさんの動画でご覧ください(音声付き)https://www.youtube.com/watch?v=3JJBDV1eNxg&feature=youtu.be

いろいろ自分だけ有利になって勝ち。

ここでプレイミスしたんだけど、それなかったら予選1位だった可能性が・・・・


・2回戦 ロングホーン(1位)

まそっぷさん・なのさん・カマキリくんと対戦。

まそっぷさんにイエティ3回投げつけられるも全部不発で勝ちw

(正確に言うと不発後になのさんの高額地奪って勝った)


・3回戦 ラクーン(4位)

亀井団長(かめ)さん、まも~さん、諏訪子のベル(すわべる)さんと対戦。

石の使い方が全然だめで全くお話にならず。


・4回戦 ロングホーン(1位)

YADO(やどぅ)さん、機械科ボイラーズさん、星野安住さんと対戦。

対戦内容はボイラーズさんの動画でご覧ください(音声付き)

https://www.youtube.com/watch?v=ETUYNsZx43I&feature=youtu.be

必死に抵抗する星野さんの様子がよくわかる動画ですw

最後にやどさんを誘導(?)して踏んでもらいなんとか勝ちw


最終的に、予選をひろよしさんと僅差の2位で通過しました。

なんか対戦中に昔のカルドDVDが上映されてたらしく、すっかりネタの

定番と化しているようで映ってる本人としてもキレそう嬉しい限りです。


・準決勝 ラクーン(4位)

亀井団長(かめ)さん、まも~さん、カマキリくんと対戦

なんかさっき対戦したような気がするんですが・・・・

1回回線落ちでやり直すもカマキリくんが勝利。

まさかここからあのフラグが立っていようとは・・・・・

https://twitter.com/kamakiri2631/status/1122261142993166336


決勝の結果はこのようになりました。

https://twitter.com/panda_/status/1122107632334991360

全てかっさらっていきやがりました。

ではなくヨシさんが優勝でしたw

https://youtu.be/1SDSSditrzc


・後日談

2次会でサプライズ発表があったせいでしろくまさんが具合悪くなってしまうなど

仙台勢に大きな衝撃を与えたぱんださんの結婚発表。

5月5日に仙台ボドゲオフがあったので、仕方なくプレゼントを贈ることにしました。

https://twitter.com/panda_/status/1124998512561643520

普段はチクショーしか言わないひでちゃんに段取りしてもらって、ボドゲ会最後に

サプライズ(のつもり)で渡すことができました。

壇上でドヤ顔しながら一緒に写真に納まるグンマー王セサミさんが嬉しそうでした。

ありがとうございました。

この記事への反応

ユーザー情報

アイルトンおじ(ぞう)さん@地蔵会 アイルトンおじ
@cepter_ayrton

カルド界に突如現れた地蔵です。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし