カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

ありがとうストロングゼロ

飲みすぎて吐いた

トップページ » Alcoholic » やばい!めちゃくちゃヤバいことに気付いた…拡散希望!知らなかったでは済まされない!興味がなくても今すぐリツイートを!緊急!家族や友人にも伝えてあげてください!RT推奨!チャンネル登録よろしくお願いします!

妨害するコストと、それに対応(修復)するためのコストって全然見合ってなくないですか?
妨害する側はスペルフェイズで鼻くそほじりながら適当にマジックボルト打つだけなのに、スペル打たれた側は貴重な領地フェイズでクリーチャーを入れ替えたり移動させたりしないといけないわけですよね?しかも対象クリーチャーがダウンしてたらダウンが回復するまで待たないといけないし!妨害スペルはずるい!禁止するべきだ!!

えっ?『じゃあお前も妨害すればいいじゃん』って?

いや~…まあ…そうだけど…でもまあ…そう言われても…ねぇ…打つタイミングが限定されてる妨害スペルは使いづらいし、ずっと握ってたらシャッターされるしさあ…そういう使い所が限定されてるスペルよりも、いつでも使えるフライとかホープみたいなサポートスペルのほうが使いやすいし…それに防魔クリーチャーとか置かれたらスペルで妨害できないしさぁ…全体対象スペルはもっと使いづらいし…

えっ?『妨害スペルを打つ側にもリスクがあるって自分で言ってんじゃん』って?

それはまあ…そういう解釈もまあできなくはないけど…まあ…えーと…はい!分かりました!すみませんでした!言い方が悪かったので言い換えます!今から結論を言います!

結論:妨害スペルを打つなら俺以外に打て!!!

 

眠れる神々(改変ふたたび)

お前ーっ!失敗したから過去に戻ってもう一回やり直しCHAO☆とか思ってんじゃねーっ!
バタフライエフェクトでも見てろやーっ!まあ俺もバタフライエフェクト見たことないけど…。今度見ます。アマプラで配信されてれば…。

てゆうか、自分のデッキと戦うっていうコンセプトは面白いねこれ。今の自分のデッキは「属性土地の所有条件を配置コストに含んでいるクリーチャーが多い」って弱点があるので、そこの隙を突くために序盤から積極的に自分のシャドウの土地を侵略しまくり、その結果シャドウと俺の殴り合いになってクラネスが一人勝ちした。ダメじゃん。

眠れる神々(憎しみの兄妹神)
ここらへんからキツくなってくる。キツくなってくるというのは、敵のカードパワーがどんどん高くなってきて、こっちが5ターンくらいかけて「モンスターを配置」「モンスターを入れ替え/移動」「ダウン解除を待って秘術を使用」みたいなことをちんたらやってる間に、あっちは「スペルで相手を妨害してから敵の土地を侵略したついでに土地属性も変更、ついでに土地レベルも上げて手札も6枚まで補充してから伏せカード(密命カード)をセットしてターンエンド」みたいなことを1ターンでやってきちゃうという意味です。まあ今のはちょっと盛ったけど。カードパワーの差ってそういうことですよね。勝った。

眠れる神々(創生の絆)
勝った。終わった。長い戦いだった…これで眠れる神々編も終わりか…

眠れる神々(邪神の遺産)
おーい!まだ終わらんのかーい!
そういう「意外なやつがラスボスでした」みたいなのもういいから!
シナリオライターを出せーっ!
後半へ続く!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown