カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

ありがとうストロングゼロ

飲みすぎて吐いた

トップページ » Alcoholic » カバンの中に入ってる3DSあるある:ゲームカードが抜けがち

眠れる神々(神殿の守護神)
属性石…?あれ…これって…いた○だきストリ○ートの…株では…?
それはそれとして、少し前に引いたムシュフシュとかいうカードが強すぎて今ではすっかり主力です。強打のオバケやね!グラディエイターで頑張ってたあの頃はもう戻ってこない…まあもう戻ってこなくていいんだけど…。さっきまではアモンってカードも入れてたんだけど結局ムシュフシュの下位互換だから抜いたわ。なんやアモンの30/30の+20/+20で50/50って!ムシュフシュは40/50の+20/+10で60/60なうえに強打持ちだぞ!こんなんアモン抜いてムシュフシュ4積みじゃい!ガハハ!

眠れる神々(高慢なる神)
ここらへんからスペルや秘術による妨害が激しくなってきてキツくなってきた。スペルでダメージ受けたりして何もしてないのにコンジャラーが死んだ(類語:何もしてないのにパソコンが壊れた)。通行料半分にされたりとかもして、まあ別に放っておいてもいいんだけどやっぱり高レベル土地は万全の状態を保ちたいからわざわざ領地コマンド使ってクリーチャー入れ替えたりするよね。そもそも全体スペルはしょうがないとして、単体スペルを食らわなければ拠点として優秀になれるよなあ。スペルを食らわない…防ぐ?スペル…魔法…魔…防ぐ…防…魔……?あっ!

ア モ ン !

やっぱー、今の時代つったらアモンですよね!いやー俺ずっとアモンのこと強いって思ってたんですよ!ウヒヒ!アモン4積みした!下位互換なんて言ってごめんね…チュッチュッ。このゲーム、下位互換っていうのがほとんど存在しないのがいいですよね。アモンがいればマジックボルトも食らわないしアウトレイジみたいな陰湿なスペルも受けない!答えはアモンだったんだ…世は大アモン時代!ありったけの~アモンをかき集め~~デッキに入れるのさ~~、BOU MA!

 

眠れる神々(闇に沈んだ世界)

あらすじ:過去の邪神を倒して元の世界に戻ってきた主人公たち!しかし世界は地獄と化していた!一体どうして?なぜこんなことに?
読者:いやいや、過去に倒した人が良い人だったからでしょ?ていうかどうせこんな展開だろうと思ってたよ…キミら人の話聞かないもんね…人の話聞かないから元の世界に戻ってきて5秒でバトルだもんね…

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown