カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » テレコム » 復帰報告のような雑記

 ここ2ヶ月程カルドから遠ざかっていましたが、最近になって戻ってきました。どうもテレコムです。生きてますよ。

 この2ヶ月の間にも護符王杯やハートのワルツといった大会が開催されていたようですが、残念ながら参加せずに、正確には参加する「気力」が起きずにいました。護符王杯の告知があった時なんかやる気満々だったはずなんですがねえ…全くこの人は。

 まあ原因ははっきりしてます。時空の遊戯者に力を入れすぎて燃え尽きてしまったことが1つ。若干カルドセプトに飽きてしまったというのがもう1つです。

 別に燃え尽きる事自体は良くある事です。イクシアの方舟の時も宇宙一リーグの時も、力を入れた対戦会の後は必ず、一旦やる気をロストしていましたから。問題はもう1つの方です。

 思えばすでにカルドセプトを始めてから丸1年が経過しています。最初はランキングから始まり、配信、カルコロと流れるように来て対戦会にも結構参加しました。この1年のかなりの時間をカルドに費やして来たのは間違いないと思います。

 ただちょっと詰め込みすぎた。何もこんなにやる必要無かったと思いますね、真面目に。

 だからこそ「ちょっとカルドから離れて別の事やろう」と。また気が向いてからやり始めればいいだろうと、そう思った訳です。

 

 そして気が向いたのが2ヶ月後。この「2ヶ月後」というのが早いのか遅いのかは良く分かりませんが、個人的には「もう帰って来たのか」と思っています。まあ自分もカルドの事が好きなんでしょう。そうじゃなきゃ戻って来ませんし、こんなに本気になってやってません。

 ただ1日に何戦も何戦もみたいな事はもうしないんじゃないかなぁ、と思います。リアルの都合という最もらしい理由もありますが、大体は疲れるからですね。しばらくはゆっくりやって行きたいものです。

  …そんな事を言いながら1週間後には予選ボーダーを越えるために必死に試合してるかもしれませんが。

 とりあえずは開催中の道化師たちの宴でお会いしましょう。それでは。

 

もう少し上手く文章書けるといいんだけどな…

この記事への反応

  • AiriHabaAiriHaba (2015年4月25日)

    テレコムさん、おかえりなさい。
    テンションの波は誰にでもあるから
    上手に付き合いながら素敵なカルドライフを^^
    今回の大会でもよろしくお願いします。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

telcome06 テレコム
@telcome06
2122-6356-9100

まだまだ新人セプター。ブック作りに励む毎日。

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。