カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

「セプターなの」なの。annex

セプターなのなの。の、カルドブログ出張所です。

トップページ » 霧幻のフィラ » 漫画 カルドセプト 電子書籍版発売

かねこしんやさん(@shinya_kane)が描かれていた、漫画「カルドセプト」の電子書籍版が発売されましたね。

漫画版は、6巻が2007年に出た後、続きが読めないまま、実に9年の歳月が経っていました。
掲載誌マガジンZでは、その続きが掲載されていたそうなのですが、休刊してしまったのが大きいです……(Wikipediaによると、完結まであと6話分の続きがあるとか)

 

しかし、電子書籍版ではなんと、6巻に、続き2話が入っているのだそうです。

これは買いですよ奥さん! (誰だ)

 

カルドセプト 電子書籍版(Amazon)

 

カルドセプト 漫画版との縁

カルドセプトの漫画は、自分がカルドセプトを再びはじめるきっかけになったものなので、とても恩義を感じてます。
(銃夢の木城ゆきとさんがHPで紹介 → 本屋さんで購入 → な、なんて熱いストーリーなんだ……!と感動 → プレステ版Expansionをもっかい一人でやる → セカンドを一人でやる → Xboxごとサーガを買って一人でやる → クリアしたあたりで DS版発売、ファミ通Cupへ …… の流れ)

今回 電子書籍版が一気に出たので、まるっと一気読みしようと思います。

 

 

カルドブログ機能拡張・AmazonJS

カルドブログにAmazonへのリンクをつける機能を追加しました。(AmazonJS)

こちらのボタンで使えます。

AmazonJS機能追加

 

急いで操作するとこういうアラートが出ることがあります。

この場合は深呼吸してもっかいやり直せば大丈夫です。

AmazonJSエラー

はてなの「DSセプト部」の頃はこういう機能もありましたね~(はてなに)

小さ目の貼り付けや、画像だけの貼り付けも可能です。

カルドセプト メモリアルワークス カルドセプト メモリアルワークス

 

ではでは

この記事への反応

コメントを残す

ユーザー情報

fira 霧幻のフィラ
@fira_ultramarin
1676-4808-2202

紺碧のフィラ とか 深紅のフィラ とか 霧幻のフィラ エフィラ とか言ってますが 読み方はなんでもいいのでよろしくお願いします〜。配信URLはこちら。https://www.cavelis.net/user/fira

  • セプタータグ(Revolt) 6/22木まで
  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)