それは時間切れギリギリで操作した後に10秒の猶予がなくなった事
例えば3dsだと行動に迷った後時間ギリギリでクリを交換したり進路を選択した後に10秒の猶予がありました。ところが今回は選択した後も実質0秒でディスカードを選択する事も出来ません
全部通して40秒です
試合時間の短縮?かもですが把握しないといけない効果がただでさえ多すぎるのでこれは正直ちょっときついかもしれません
なのでディスカードや選択の為に最低数秒は残すように意識していきましょう
それは時間切れギリギリで操作した後に10秒の猶予がなくなった事
例えば3dsだと行動に迷った後時間ギリギリでクリを交換したり進路を選択した後に10秒の猶予がありました。ところが今回は選択した後も実質0秒でディスカードを選択する事も出来ません
全部通して40秒です
試合時間の短縮?かもですが把握しないといけない効果がただでさえ多すぎるのでこれは正直ちょっときついかもしれません
なのでディスカードや選択の為に最低数秒は残すように意識していきましょう
r. (2016年7月17日)
今気づいたけどこれ選択の持ち時間だけじゃなくて侵略→「~が連鎖になりました」みたいなナレーション時でも普通に持ち時間がカウントされていくみたい。
r. (2016年7月17日)
【高額踏んで土地売り画面になった時】は+20秒になりますね。
この辺の持ち時間関連はある程度分かったらまとめていきたいかも
Rapier (2016年7月17日)
ですよね‼︎ランキングでやらかしたんですが、やはり仕様変更でしたか。
持ち時間関連ですが、ドロースペルでカード引いてる時やシャッターのモーション中でも普通にカウントされました。
特に(既に5-6枚ある時の)低位のギフトは本当に使い難いです。
カーソルが1番左のアイテムにあったので、そのままイカれましたw
何か分かったら書き込んでいきたいと思います。
r. (2016年7月17日)
レイピアさんコメントありがとうございます
>モーション中でも普通にカウントされました。
そうなんですよね。
1ターンに出来る行動→モーションが多いのでちょっと正直困る事多いですね
土地売りの時も10秒であったり20秒であったりする時があるみたいでいまいち法則性がよく分かっていないですが
>何か分かったら書き込んでいきたいと思います。
情報みなさんお待ちしています