カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ゆめまくら » 今更女神杯京都レポ

今更女神杯京都レポ (2014年9月8日)

女神杯京都レポ、いまさらながらテキトーに書いてみた

王国杯、王女杯終わって大分楽しんだしカルドもういいかと思ってたら
ネット覗いてたら女神杯なるものが京都なら行けるなと初参戦オフ会
一部Eカードあり

(一戦目小円環2人戦)
対戦相手、にょろんぱ
いきなり全国出てた人ですかー萎えるわーとかてか何気に京都の方は3人いたんですよねブラスアイドル、ウィッチ、トーチャー、ランドドレイン、バンディット等々ゲイン奪っていくスタイル
2人戦イマイチわかんなかったんでテキトーに走ればいいやとコッチは火風ブック、マナ、ヘイスト、フライ、8、ホープを4枚入れた走り系のブックマジブは入れてなかったマナでいいじゃんってことで
序盤相手方のウィッチパイロで潰せたのと、ブラス引いてこなかったこともあり土地制圧して圧勝途中レベル5にして勝利

(2戦目バロック4人戦)
対戦相手へりとん、えっくす、まこす
ブックへりとん、えっくす火ブック、まこすグーバクイーン入りの地ブック、自分マイコロンブック
序盤まこすさんはクリーチャー配置できず、他3人は順調な滑り出しマイコロンクリーチャーにペチペチぶつけて10連鎖ほど獲得まこすさんがグーバクイーン出た頃には土地埋めつくし領地ボーナス美味しいです。途中へりとんさんにアンダインをサルファで潰されたがパーミッション使って回りつつマイコロン移動で勝利

(3戦目レギュ預言者の神殿2)
ぶなぴカンケットシー入りの火ブック、はげぱぱ地ブック援護、むらさき自分ガルーダなしの風ブック
1,2戦目1位ということで2位で決勝確実ということで2位でオッケーというスタイル
はげぱぱ優勢、ぶなぴ2位、風ブック二人低迷ぎみ途中クインテシャッター
護符買いは途中むらさきさんがレベル上げたので数すくなかったがあまりせずにレベル上げてむらさきさん1位に押し上げてく方向で、2位狙いだからできること
途中はげぱぱさんが転送円踏むか避けるかで避けてむらさきさんと一緒に中々出れないですよなどと誘導次のターンペガサス三叉路のレベル4踏みむらさき上げ便乗してホーリワード8を使用城通っての聖堂右のラマを上げて2位上がり
他のある卓では風ブック4人被りという地獄絵図が展開されていた模様

(決勝戦レギュチェーン9000G50R)
ぶなぴ、むらさき、ゆめまくら、まこす
ぶなぴ風先制ライフォ、ゆめまくら援護なし地ブック、まこすノーマルな感じの水ブック、むらさき風アーシェ
むらさきさん卓建て時間無制限(気付いた頃には大分進んでた?のでそのままプレイ)になっていたので、じっくり考えて
むらさきさんは領地コストクリ等多いのと殴られ気味で厳しい他3人はまあ順当に序盤むらさきさんのラマワーボアで殴ってガゼアス使わせちゃったのがミスったかなーと覚えてなかった、ぶなぴさんがナイトでなぐってライフォ消しずらくなってのびのびとしちゃったかなとむらさきさんが落ちてコッチに矛先がむかってきた。まこすさんがGイール等で土地安定して干渉しづらい感じ干渉全部まこすさんに集中で良かったかなむらさきぶなぴともに高額土地奪取方法がフィーンドだったのもきつい、セフト奪うのミスアースシェイカーシニリティそこそこ良い位置にはつけてたが途中80円土地のマッドマンレベル5をフィーンドウィンドアムルでぶなぴさんに奪われたグレムリンアムル使わずにおいとけばとか、試合は終始安定してたまこすさんの勝利
色々やりようによっては勝てた気もするんで、ちと落ち込みんだりまあ楽しかったですがね

この記事への反応

  • fira (2014年9月8日)

    記事お疲れ様です!

    あれ、ゆめまくらさん 予選優勝されてなかったけ
    と思ったら それはこの後の 大阪予選でのことだったのですね^^;;

    まそっぷさん 「女神杯 大阪予選 総括」
    ttp://blog.culdcept.net/masoppu/201301212051

    ※カルドブログの仕様上 コメント欄にURLはると「承認待ち」となるので ttp にしてます

    こちらは予選総括。
    ttp://blog.culdcept.net/fira/201301312330

    京都大会自体の記事はいままでなかったので、試合の様子が分かってよかったです^^ ありがとうございます!

  • yumemakurayumemakura (2014年9月9日)

    京都大会は予選1位はむらさきさんですね私は2位でした。

  • fira (2014年9月9日)

    すみません、勘違いしてました。

    ゆめまくらさん 優勝ってあったような…と思ってましたが、ゆめまくらさんは「予選総合優勝」で、その後の 決勝に勝ったのがハチさんという事でした。失礼しました。