カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

完全ランダム杯ですが…

需要があまりなさそうなので第2回はやりません。

そのかわりですが、「壊れカードなくなればいいのに杯」を開催しようかなと思っています。

ルールは、Eカード禁止7000G

マップは二心。

「コロッサス、シェイドフォーク、イエティ、シーボンズ、ジャッカローブ、グリマンキル、サクヤ、ナイキー、ガルーダ、ダンヒール、ホーリーラマ、カウンターシールド、アースシェイカー、マジックブースト禁止、ついでにホーリワード8、テレポート、リコール、パーミッション禁止(二心だと強すぎるからです)」

こんなかんじです。禁止カードが多いですが、これぐらいやらないとテンプレみたいな試合になってつまらないと思ったのでここまで増やしました。

でもリコールとパーミッションは禁止にしなくてもいいのかなあ…

 

 

この記事への反応

  • 名無し (2014年9月11日)

    二心でテレポ・ホリワ8を禁止にする意味が分からない。
    二心の面白さを台無しにしてる。
    どうせやるんだったら禁止カードの内容をもっとよく考えてほしい。

  • はがい (2014年9月11日)

    グリマルキン、ダンピール、ホーリーワード8は使用できる罠

    冗談はさておき、禁止カードの選定はどうやっても揉めますよね。
    禁止カードを対戦者に決めてもらう方法もあります。

     試合前に禁止カード3種を宣言し、最大で12種類のカードは使用不可とする。
     援護の餌でもダメ。生贄消費はアリ。ディスカードもアリ。
     禁止カードが重複したら別のカードを選び、12種必ず禁止カードを出す。

    強さが広くしられているカードは禁止カードとなりやすく
    自分だけが強さを知っているマイナーカードが有利というワケです。
    実は強カードは意外と禁止カードに選ばれませんが、怖くて誰も入れないのでOK。

    ガチ勢はメタカードを禁止にするかもしれません。
    インシネレートを禁止してアヌビアスを入れるとか。
    が、それはそれで一興なのではないでしょうか。

  • はがい (2014年9月11日)

    クソゲー回避のため、ドレインマジックだけは禁止不可にしたほうがよいです。

  • anba-mosuanba-mosu (2014年9月12日)

    とりあえず足スペルは禁止しないように変更しましたので大丈夫ですよ

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

anba-mosu (・∀・)イイ!!
1821‐9319‐8198

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集