カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★


トップページ » よしぽ » [おしらせ] いいね機能(♥) を更新したポ

「新いいね」機能搭載したポ

最近 またカルドブログの更新が多くなってきてうれしいポ〜

しかし、「♥」(Like: 「いいね」機能)」が押せないという声がちらほら。。。

 

実はいまの「いいね」機能はかなり古いものだったんだポ

なので、最新の「いいね」機能を追加 したポ〜〜

 

↓上の♥が「新いいね」

下の♥が「旧いいね」※すでに非表示

 

 

 

 

「新いいね」は、みているアナタが ♥ を押すと赤くなるポ。かわいいポ💖

 

 

 

「旧いいね」もしばらく併用するポ

 

「旧いいね」数を「新いいね」に持ってくるのちょっと めんどくさい 大変なので、しばらくは併用するんだポー

これは逆に、いま活発に更新してくれてるユーザにとっては、いいこと かもしれないポ。

古い記事の「いいね」とは切り離して、

いまから「いいね」のトップを目指すことができるんだポ。

天下をとるんだポ!

 

 

なお、トップページの一覧にはこんな感じで表示されるポ。

「💖 新いいね数 + 旧いいね数」だポ。

 

 

まあ、この先いよいよ「旧いいね」が動かなくなったら移行するんだポ。。。

新いいねとマージはしたりせず

たぶん静的コンテンツとして 旧いいねの数字のみ出すようにするポ。。。

 

「新いいね」で良くなったこと

「新いいね」は、コメントにも「💖」をつけられるようになったんだポ。

あと、「💖」をたくさんつけてくれた人も表示できるようになったポ。

 

専門的なことはこちらに書いたポ → 機能改修ログ

 

これからもどんどん「💖」をつけてもらえるとうれしいポ。

 

追伸: アバターサイズも調整したポ

いままで、「Twitterで登録したユーザだけ、トップページのアバターがでかい」問題というのがあったんだポ。

こちらのサイズを小さくするの難しいので、ぜんぶTwitterサイズにあわせることにしたポ。

まあこれはこれでいいかもしれないなと思ったポ〜

あ、アバター設定がないユーザについては Gravatar が勝手に アイコン設定してしまうので、お好みで変更してくださいだポ〜

↓これが 自動設定アバターだポ

 

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown