カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » 代々木アポーツ2024に向けて&バトルワゴン雑感

ただいま

カルドセプトを4年ぶりにやってヒーヒー言ってるヨシです。ご無沙汰してます。マグマシールドのコスト覚えてないし、ナパームアローのST40だと思ってたし、グレムリンにリビンググローブつけたときのSTの計算できなくなってます。加齢!!

3月に大会があるんですが、いつのも顔なじみから、お久しぶりのあの人まで、お会い出来そうなのでいっちょ頑張ろうかなって思っています。練習の様子は私のYou Tubeチャンネル『ローガンズゲーマーチャンネル』にて配信していますので、チャンネル登録ぜひお願いします。

今まではチーム内で検討した結果をグツグツの身内で煮詰めて大会当日まで肝心な内容を秘匿するように努めていたタイプなんですが、今回はYouTuberになっていることもあるし、最後の大会を盛り上げるための一助になりたいという気持ちもあるしで、オープンに検討していくことにしました。要介護セプターの一挙手一投足を見逃すな!

というわけで、雑感を書き連ねていきます。

2023/11/18 バトルワゴン雑感

  • タワーがあるからと言って抜け駆け(人通りの少ない輪っかに入り込むこと)の強さは変わってない
  • 下側輪っかが水と地なので昔のバトルワゴン(上が水と風で平和だった)と違って下側への抜け駆けがかなり効果高い
  • 1週単位でみればショートカット周回は可能だが、次の周回まで考えるとだいたいどう通っても同じ
  • ダークワールドで押さえつけても速度的にかなわん(16bitsさんのブック)
  • ドリアードってどうなん? 上輪っかにおいて下輪っかに飛ばすのが主だけど、上輪っかに配置しにくい(風土地多いので)のが気になる

2023/11/18 できなくなっていること

  • 砦ボーナス暗記し直せ
  • 周回ボーナス暗記し直せ
  • グローブのST計算思い出せ
  • CPUと練習したら細い橋を渡る癖がついちゃったので直せ
  • レベ4トランスは必要なのか?
  • 自分のブックの残り枚数はまずまずだけど人のは微妙

この記事への反応

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集