カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » オリセンまでの道

国立オリンピック記念青少年総合センター (通称オリセン) に辿り着くためのルートです。

新宿駅を起点としてますので、遠方の方は

  1. 高速バスなどでバスタ新宿に到着する場合、徒歩で新宿駅へ
  2. 新幹線などで東京駅に到着する場合、JR中央線で新宿駅へ
  3. 飛行機で羽田空港に到着する場合、リムジンバスで新宿駅へ

というルートで新宿駅に辿り着いてください。

新宿駅から小田急線で参宮橋へ

新宿駅に着いたら、小田急線で「参宮橋 (さんぐうばし)」駅を目指します。

新宿駅は魔境です。JRからの乗り換えは複数ありますので、案内をよく読みながら辿り着いてください。

小田急線の各駅停車に乗ります。各駅停車は全て「参宮橋」を通ります。新宿駅から2駅なので、すぐ到着します。

参宮橋駅に到着したら、階段を登って出口へ。

改札は1つだけです。改札の上に「オリセンは左だよ」という案内がありますので、案内通りに左へ進んでください。

参宮橋駅からオリセン正門へ

参宮橋駅の改札を出て左に進むと分かれ道になっていますので、左に向かいます。セブンイレブンがあり、その奥にオリセンの看板があります。

オリセンの看板の通りに、セブンイレブンを過ぎたところで左に曲がります。

少し進むと踏切があるので、渡った後、右に曲がります。

歩道橋があるので渡ってください。重い荷物があって歩道橋を登るのが難しい場合、そのまま直進すれば横断歩道もあります。

歩道橋を渡ったら、そのまま直進です。オリセンの敷地を左側に見ながら進みます。

オリセンの正門です。ここから中に入ります。中も広いです。

オリセン正門からセンター棟へ

正門をくぐって奥に進みます。

階段、スロープ、エレベーターがあります。いずれかを通って上に進んでください。

階段を登るとセンター棟があります。中に入りましょう。

センター棟に入ると、ホールに階段とエレベーターがあります。

エレベーターは混みますし、なかなか来ません。時間ギリギリで急いでる時はオススメしません。

急いでいる時は階段を使いましょう。

オリセンの各階には飲み物の自動販売機、喫煙所、トイレがあります。

センター棟310室 (代々木リボルト2018の会場) 前の様子はこんな感じです。扉の中にはセプター達がいます。おつかれさまでした。

最後に、センター棟の入口からカルチャー棟を見た写真。大会後の交流会でいつも使われる「レストランとき」は、このカルチャー棟2階にあります。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集