カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » veiros » カルドはもしかしてブレイン?

DS版の印象はこう、

地:神

風:王族

水:平民

火:orz

な感じだったので、判官贔屓で火を使っていたんですが。

3DSって水が不遇だったりするんでしょか……なんかこー、連鎖形成なまものはいないし、攻撃力低いし、無効化も対策が一杯あるし……対AIではつよいけど……という。ならば水を極めねばなりますまい。

もうひとつ、二色ブックも組んで使って見たいですね。「火+無」とかじゃなくて、「水+地」とか「水+火」とか。リリーフもありますし。

ただゲームの基本的な仕様として、土地の連鎖と、地形効果による防御の重要性が多色化を阻む感じですにゃ。ガーゴイルや無効化なまものは多色化と相性が良さそう。すると水+地か……? ブリンクスとかいるし。

この記事への反応

ユーザー情報

veiros veiros
@veiros
3136-7736-8237

カルドはパワー。力こそパワー。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集